あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年08月05日

七夕が終わった・・・

↓↓ 実は反対から見ると ドラえもんファミリー ↓↓
七夕が終わった・・・

2008年8月4日 大崎市古川 七夕まつり☆

毎年8月3日、4日は古川の七夕まつりです♪

今年は日曜日にあたったこともありかなりの人出だったよう(警備員さん談)

我が家はきのう月曜日に まるこ 他2人のこどもたちと一緒に。

このドラえもん七夕も市内幼稚園からの出品~~

まるこの幼稚園ではないけれど おともだちが通ってます。

↓↓ これ ひそかに私の青春の味です。。。 ↓↓
七夕が終わった・・・

ごぞんじ (でもないか~) 大崎市古川の大好きなお店 『もちべえ』 の海苔巻き団子!

学生のころ長者原SAでこの団子の売り子をしたことが。。。

必ずおまつりのたびに食べたくなるのです! ←お店でも売ってます

↓↓ こどもたちのたなばたは素朴でかわいかった♪ ↓↓
七夕が終わった・・・七夕が終わった・・・七夕が終わった・・・

年長さんになったら短冊を書いて出すので 来年の七夕まつりが楽しみ♪

うちではお盆まで七夕を飾るつもりでーす、静岡のイトコに見せたいのでっ

明日からの仙台七夕も無事おわりますように★★


★★ フォトラバ 『天空模様』 に参加しています ★★




同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 22:08 │Comments(11)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
古川の七夕懐かしいです。
古川に従兄弟がいるので子供のころは
毎年行ってました。
Posted by 楽縁楽縁 at 2008年08月06日 09:53
もちべえさん美味しそうですね!
主人に頼まなきゃ!
七夕子供喜びますね~!
見るのも作るのもいいですよね☆
Posted by ぺり妻 at 2008年08月06日 21:16
私の 青春の味にしたい。。

   只今! 腹ペコ中♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年08月06日 21:59
久しぶりのコメントです。

古川の七夕だったんですね~
ほんと懐かしい~
家族3人で行きました。
ゆっくり見られて、普段車で通っている道路が
歩行者天国になって、子供とるんるんしながら
歩きました。あ、ほんと懐かしくなってきたぁ~
むむっ、だんごも食べたくなってきた!

激混みかもしれないけど、明日仙台七夕行こうかなー
Posted by でんしゃくん at 2008年08月06日 23:06
古川は早めなんですね!
海苔巻き団子、うまそう。
団子を見つけると、買ってしまうぼくです。
Posted by 永卯称瓶 at 2008年08月07日 12:53
もちべえさんのだんごは、
美味しいですね。
でも、海苔巻団子は、まだ食べたことがなかったなー。
うなこさんの青春の味・・・食べてみなくては。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年08月07日 20:53
☆楽縁さま☆
そうなんですか!?古川の七夕は小規模ですが
なぜか毎年行ってしまうのです。
戦後の復興のために再開されたもののようです♪

☆ぺり妻さま☆
揚げ団子もおいしいの!!!
私はもちべえの大ファンなのですよ(^u^)
パパに余裕ができてきたら いろいろご案内しまーす

☆プリーズ☆加川さま☆
このもちべえにはTOKIOの長瀬くんもロケに!
ずんだラーメン っていうのを食べていったんですよ~

☆でんしゃくんさま☆
またまたコメントありがとうございます♪嬉しいなぁ♪
仙台の七夕はいかがでしたか?おいしいものいっぱい?
古川のおまつりを歩くとお客さんや仕事仲間に会いました。
子供とふざけてるとこ見られて ハズカシかったですよ~

☆永卯さま☆
古川のお祭はかならず8月3日4日ですよっ
前は2日に花火大会もありましたが もうないのです。
地元商店からの出店も多いので楽しみが多いです♪

☆ろうどキングおがわさま☆
雨の降る日にSAで売ったことがいまでも覚えてます。
「古川のおいしいお米のお団子いかがですか~」
自衛隊のオニイサンたちが1人1人山ほど買ってくれて♪
ものすごーーーく嬉しくなったこと 大切な思い出ですネ
Posted by ●お返事 at 2008年08月07日 22:21
古川の気になってるところ多々数ありなのです!
街の作りが新しいだけでなくすごく雰囲気いいよね♪
行って見ないとわからないこといっぱいだぁ^^
Posted by ぺりどっと at 2008年08月09日 10:31
☆ぺりどっとさま☆
その土地土地で 「あぁ○○らしい・・・」って思うとこが
雰囲気で感じますよね、古川もなんとなく古川らしい(笑)
こちら担当になったのもなにかの縁ですから♪
お昼にからーーーーーいラーメン食べにいきましょう フフフ
Posted by ○お返事 at 2008年08月10日 19:48
か、かかかk、辛い・・・の???
ウヘヘヘヘh(壊れ気味)w
た、た、楽しみですよぉ^^;
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2008年08月10日 22:34
☆ぺりどっとさま☆
すんごーーーーーいからいの!タンタンメンなんですが。
真っ赤だし・・・・ でもリピーターが多いんですよっっ
風邪もぶっ飛ぶ くらい辛いの、と聞きました。

えぇ 連れが食べても私はオーダーしたこと無いんですの♪

食べてるときせきこんだら 三途の川が見えるらしいよぉぉぉ
きっとだぃちゃんもここのオフに参加してくれるでしょ♪
Posted by ○お返事 at 2008年08月12日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
七夕が終わった・・・
    コメント(11)