あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年08月10日

気合一筆!!

8月10日は・・・・ 

プリーズ☆加川さんのお店  『ヘアースタイリストクラブ PLEASE』 開店記念日♪

おめでとうございます~~ 家族そろって大好きなお店!!

雰囲気&テクニック すべてにおいて最高のお店に出会ったのもブログ様様ですネ

 ☆☆☆  これからも  どうぞよろしくお願いします ☆☆☆ 



そして 8月10日にはもうひとつ意味が。。。。。

書道作品展のしめきりデシタ。。。。  全力投球!力尽きた1週間デシタ。。。。

↓↓ 完成作品は来月のお楽しみに~~ ↓↓
気合一筆!!

生まれて初めて デカイ紙 デカイ筆 中腰で書く書道!!

字を書いて息が切れたり、全身で筆をあやつる感覚は 思ってもみなかったです~

1枚目を書いてみて先生が 「おそらくこの1枚目が一番良いだろうな」 と・・・・・

書き始めたときは全然理解できなかった言葉。

最後の1枚を書ききり倒れそうになって スッキリした気持ちになって。

先生の言葉が途中 わかってきました~

何も考えなかった1枚目は  うまく書こう! と思った2枚目よりもいさぎいい!!

(写真は途中迷いに迷っている1枚デス)



初心忘れるべからず




本当に奥のふかーーーーーーーーーーーい 言葉なんですねっっ

そして初心を思い出したラスト1枚。

今の私にはベストの作品ができた!と心と体と頭で実感してきました♪

来月一関市で開かれる作品展、仕事休んででも見に行きたいですっっ


同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 21:18 │Comments(6)本・映画・音楽

この記事へのコメント
こんばんは♪
小学生のころ書道習ってました。
七夕書道展とか出した記憶があるなぁ。
その時にボクも最初のがいいねって言われた事を思い出しました!
無心で書いてて、ヘタに上手く見せようっていうのがないからいい!!
って言うような事を言われた記憶があります。
人間の心情って・・・難しいけど面白いね^^
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2008年08月10日 22:33
ありがとうございます。 これからも よろしくお願い致します。

                あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月11日 15:34
一関の何処で書道展があるのでしょうか?
行ってみたいです。

習字は、なかなか難しく奥が深いようですね。
さすがです・・・うなこさん!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年08月11日 20:53
何か目標を持ってやるって事は

見ていても気持ち良いですね

私も、何か目標作るかな~
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年08月12日 06:04
 お習字は半紙より大きい紙(条幅?って字?)の
 方が好きでした♪
 半腰が疲れますよね(苦笑)でも書き終えた時は
 大満足感☆
 最近色々目標を見失いがちなトコもあったり。。。
 うなこさんのブログからパワーいただきました!
 ありがとうございます♪
 私も頑張ろっ!
Posted by ゆずきゆずき at 2008年08月12日 18:34
☆ぺりどっとさま☆
「うまく書きたい!」って思うほどいやらしく見えるそうです。
上達したい けど 欲を見せないって難しいよね~~~~
私の初めての作品展!今からとっても楽しみです♪

☆プリーズ☆加川さま☆
こちらこそこれからも末長ーーーーーくよろしくお願いします♪
他のお店にはない雰囲気とパワーを感じますねっ
家族みんなのパワースポットだと思ってるんです(^u^)

☆ろうどキングおがわさま☆
9月の月末に4日間開催されるのですが
けっこうな作品数らしく 受賞しないかぎり私の作品が
見つけられることはないかもしれない・・・・
来月になったらまたお知らせしますからね♪

☆oh!紙・・・!!!さま☆
え~~ ちゃんとドラムがあるじゃないですか!
私はユーキャンでなんかするくらいしか思いつかなくて。
やっぱり無理して時間作ってでも通うのがいいです♪
小さいゴールを用意しておかないとすぐめげてしまいます・・・

☆ゆずきさま☆
わわわ ありがとう!コメント読んで元気もらいました!
父の供養に・・と思って始めた書道にハマるなんて
思いもしなかったのだけれどね、どっぷりハマりました 笑
筆は全部父の形見を使っています、合作です(^u^)
Posted by ●お返事 at 2008年08月13日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気合一筆!!
    コメント(6)