あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年08月16日

こうじゃなくっちゃね

高校2年生 中学3年生 小学6年生 小学3年生

そして 幼稚園年中のまるこ・・・・・・・



このお盆にうなこ家で遊んでいるこどもたちです。

この夏休み中  一緒に映画を見に行ったり(花より男子F)

宿題の工作を作ったり  お料理の練習をしたり♪  

↓↓ 高校生以外は女の子でーす ↓↓
こうじゃなくっちゃね

同じ女の子でも 興味があるもの、服の趣味、考え方

ぜーーーんぶ違っているので 話を聞いてておもしろい!!!

女の子って考え方がすごく大人とまだまだ幼い極端な2面を持ち合わせてますね。

↓↓ 上の写真・・・ バックをつくってみました♪ ↓↓
こうじゃなくっちゃね

人形(メルちゃん ぽぽちゃん)で幼稚園ごっこ・・・ バックがほしい!というので・・・


小学3年生はまあまあ楽しんで人形遊びしてくれます。
小学6年生はしぶしぶ一緒に遊んでくれます。
中学3年生は遊びよりも服やバックの作り方に興味あります。

高校2年生は・・・・ 人形遊びしません!!が みんなに優しいお兄ちゃん♪


どの子供も 自分が生んだわけでないのに とってもかわいいです。

自分の子供だと思って 怒るし 甘やかすし。




----血が繋がってなくても 兄弟や子供だと思える---- 

今日は雨!かなりの雨!   なのに  バーベキューしました☆

晴れじゃなくっちゃできない なんてカン違いですよ。

暑くなくってよかったです、でも   屋根の下じゃなくっちゃ。ね♪


こうじゃなくっちゃ   の形なんてあるようでないね。

私もお姉ちゃんなのかママなのか・・・大切にしてもらっています!


同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事画像
お願い!!
最近のおきにいり
ねっちゅう症
水飲み場できた!
わぁい♪
はとぽっぽ
同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事
 お願い!! (2011-03-27 21:09)
 最近のおきにいり (2010-09-14 17:03)
 ねっちゅう症 (2010-09-06 16:28)
 水飲み場できた! (2010-08-19 13:43)
 わぁい♪ (2010-08-18 14:31)
 はとぽっぽ (2010-08-16 17:46)

Posted by うなこ  at 23:24 │Comments(5)料理・手芸・工作

この記事へのコメント
どこの家でも、夏場に人が集まるとBBQですね~
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年08月17日 04:20
夏休みや正月、親戚が集まったときにいつも従兄弟に遊んでもらってたの思い出しました♪
一番下の自分には楽しくて楽しくて。
お兄ちゃんお姉ちゃんたくさんでまるちゃんも楽しかったでしょうね^^
お客さんは多いほうが楽しくていいですね☆
Posted by ぺりどっと at 2008年08月17日 09:24
私の実家も人がたくさん集まる家で、盆正月はも~それはそれは賑やかでした♪
孫(実家)も男3女9人で12人。私の長女が1番目、末娘が12番目の孫です
今はひ孫が7人♪今では全員が揃う事はありませんが、
うなこさんの記事を読んでとても懐かしくその頃を思い出しました^^♪
Posted by あきちゃん at 2008年08月17日 14:09
にぎやかに親戚一同ワイワイやるのって楽しいですね。
雨でもバーべキューができるなんてうらやましいです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年08月17日 21:26
☆oh!紙・・・!!!さま☆
イエス!なんてったってご飯準備が手抜きできます♪
洗い物だって通常よりも少なくすみますよ、手抜きなんですっ

☆ぺりどっとさま☆
あ~ 私も小さいほうだったから嬉しかったなぁ♪♪
小さな子と遊ぶのがちょっとイヤな時期もありましたが・・・
お互いにガマンとか覚える良い機会なのかなと思います。

☆あきちゃんさま☆
父の兄弟が7人なので イトコもいっぱいいました。
みーんな大人になってうちも集まれなくなりましたねっ
寂しいけれどあの頃の楽しさは今でも変わりません♪

☆ろうどキングおがわさま☆
雨だったのでさすがに花火をしよう!とは言えませんでした。
バーべキューは朝でも昼でも夜でも 楽しいので好きです♪
さて・・・来月あたりから芋煮シーズンがやってきますよっ
Posted by ●お返事 at 2008年08月20日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こうじゃなくっちゃね
    コメント(5)