あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年12月28日

シール大好き♪

↓↓ 立体感のあるシールをついついかってしまう・・・ ↓↓シール大好き♪



娘 まるこちゃんは年中さんで、古川の幼稚園に通ってます。

ネームにこういうシールを貼っていって おともだちと交換するそうで♪

シール代もつもりつもれば・・・なんだけど。

子供のころ 私も楽しみだったなぁ って思い出しちゃいます☆



びんせん、シール、折り紙、ティッシュまで 笑

女の子だからなのかな??? 交換するのって大好きでした♪


先月 今年2度目の参観日(年に2回中)行ってきづいたのですが・・・

年中さんは 【ごむとび】 をしているそうです

足にパンツのごむって呼ばれるものをひっかけて 飛ぶやつだよね!!

子供のころすごく夢中になってた♪♪♪


幼稚園で 【あやとり】 も教わってきたので 私も本を買って今夢中です〜〜

今日も大崎は雪 雪 雪 雪 … いつまで降るんだ!?

仙台は降っているかな???

おとなしく家の中で娘と工作する1日にしまーす


同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 10:08 │Comments(13)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
降りますね~

インドアな休日になってますよ!

息子が通っていた幼稚園では

パンツのゴムを使って高飛びみたいにして

ゴムを飛んでました。これは、ゴム飛びじゃないかな?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年12月28日 18:51
今日は、こちらも雪が降ったり止んだりでした。
寒い日が続いていますね。

最近は、立体的なシールが増えましたね。
私の娘もやっていましたね。

今年もあと少しです、風邪をひかないように
気をつけていきましょう!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年12月28日 20:44
歯のシール可愛い(*´艸`)
そういえば、昔いろんな物交換してたような気がします。
ティッシュもいろんな香りや柄もので♪

あと2日、体調に気をつけてよいお年をお迎え下さい。
Posted by ガネーシャ♪ガネーシャ♪ at 2008年12月30日 08:45
こんばんは♪
私も子供の頃、シール集めしてました☆
キラキラしているものや、もこもこしているものとか
最近はいろんな素材(?)のシールが売っていますね♪

今年もあれよあれよと、明日は大晦日。
早いです・・・
今年も大変お世話になりました♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたしまーす☆
Posted by YueYue at 2008年12月30日 21:00
うちの娘達も幼稚園の頃
いろんなもの交換してきてたよー
ティッシュもにおいがついてるのをもらってきたり
ちっちゃい米粒みたいな匂い玉をもらってきたり(笑)
こっそり気づかれないように捨ててたけど…(滝汗)
Posted by nabenabe at 2008年12月30日 23:38
大晦日ですね。
うなこさんにとって今年はどんな一年でしたか?

私のブログにたくさんのコメントをいただきありがとうございます。
来年も、うなこ家のご多幸をお祈りいたします。
よいお年を・・・。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年12月31日 15:45
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそは 加護坊山プチオフやりましょう♪
Posted by まあくん at 2009年01月04日 01:10
正月休み中に一度だけ長沼にいきましたよっ
寒かったけどアスレチックして汗かきました~
その後食べた鮨勘がおいしかった 笑

多分~ その高飛びがごむ飛びなんだと思います。
Posted by ☆oh!紙・・・!!さま☆ at 2009年01月06日 11:47
お正月は雪がなくでかけるのも楽でした。
年末の強風はどこへ行ったのかな~ なんて。
今年1年も病気しらずの健康タイでいタイ!
体がなによりも大切ですね、病は気から♪がんばります♪
Posted by ☆ろうどキングおがわさま☆ at 2009年01月06日 11:49
母となった今では 「ティッシュなんて交換して」と思う・・・
でも好きだったなぁ 当時は♪
なんでもかわいいものを集めたくなる時期だったのかも!
今でも小さくてかわいいものには目がないですよ~
Posted by ☆ガネーシャ♪さま☆ at 2009年01月06日 11:50
今年はうちの庭でバーベキューして飲もうか!
たくさんまた一緒に笑いたいよねっ
お酒でもなんでも楽しいことはいっぱいほしいです。
無理しないで1年また進んでいきましょう~
Posted by ☆Yueさま☆ at 2009年01月06日 11:51
うちねー去年の秋 「どんぐり交換」してきたの!
そのまんま放置したら虫が出てくるかも~と思って。
少しづつ忘れたころに外へ投げちゃいました・・・
交換したものって少量づつだから保存も困るよね 笑
Posted by ☆nabeさま☆ at 2009年01月06日 11:53
今年こそ・・・ 今年こそ・・・ と言って開催されないの。
そこが加護坊山オフなんですよね、楽しみ♪
みんなでそりくらいしか出来ないんですけど楽しいハズ
ちゃんと遊べるように体力つけておかなくっちゃ!
Posted by ☆まあくんさま☆ at 2009年01月06日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シール大好き♪
    コメント(13)