あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年12月08日

ちっちゃいものクラブ

↓↓食玩ってゆーの?↓↓
ちっちゃいものクラブ

ちっちゃいものクラブ


ディズニーのケーキシリーズを並べてみました♪

私がついつい買ってしまうもの…それはちっちゃなもの!

食玩に限らず昔からちっちゃなものを 収集するのが好きでした。



オモチャのアクセサリー、りかちゃん人形、シルバニアファミリー
ビーズ、レゴ、編み物、塗り絵、紙製きせかえ、お母さんごっこ

たくさんたくさんあったはずの好きなものは
いつの間に忘れてきたのかなー ってまるこを見て思いだしてきた!

幼稚園の保育参観で… 壁に 『ゴム飛び表』があってね〜

私も子供のころ たくさんやったなぁ♪


いくつになっても好きなことを追っかけていたいもんです。

今ちょっと目標を見失ってて…これだ!と誇れるものがほしい!

これがしたいです、これが得意です って断言できるものがほしい!

憧れの30歳になったころには 見つかっているのでしょうかね。

おとーさんが夢の中で教えてくれたらいいのにな〜


同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 23:43 │Comments(10)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
うなこさんが自分でこれだ!っていうもの見つけたら
おとうさんが会いに来てくれます。 きっと・・・
Posted by まあくん at 2008年12月09日 00:40
私も、これだってもの無いな~
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年12月09日 20:28
私の小さい頃の食玩は、
むしろ「おまけ」でしたね。
今では、食べ物のほうが「おまけ」みたいな感じです。

目標や得意な事ってなかなか自分では気づかないかもしれません。
私も、「これだ!」というものが無いかも。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年12月09日 21:28
私もちっちゃな物大好きでした!
うなこさんは子育て&仕事の両立!
めちゃめちゃ誇れるものですよ☆

私は育児。家事。完璧は無理なので一日一日こなすのが小さな目標。
子供が大きくなったら自分の時間を有意義に過ごすのが大きな目標かな!

日々の生活♪お互い頑張りましょう☆
Posted by ぺり妻 at 2008年12月13日 00:14
今は手当たり次第に進む時期なのかもしれませんしね〜
あんまし早く見つかってもおもしろくないかな♪
今日より明日が良い日であればいいな と思います。
Posted by ☆まあくんさま☆ at 2008年12月19日 14:53
そこらへんに落ちてるものでもないし…
いつかふと気付くのかもしれないです(*^^*)
とにかく好きだな〜と思ったことは 手を出してみようかな!
Posted by ☆Oh!紙…!!!さま☆ at 2008年12月19日 14:57
今日までの調査の結果ですが (私のまわり調べ)
これだ!と言い切れるものがある人は少ないことがわかりましたっ
しかも 若いうちに見つかったらつまらない、という意見多数…

もがいて 探してるうちが一生懸命で楽しいのかもしれないです♪
Posted by ☆ろうどキングおがわさま☆ at 2008年12月19日 14:59
なんかねー 家事・育児も半端だし…ひとりっこなのになぁ〜
子供をもっと産めば充実できるのかな なーんて最近悩んでます。
忙しさの中で 悩みスパイラルに入ったみたい!
そのいち悩んでることも忘れる いいこと があったらいいな♪
Posted by ☆ぺり妻さま☆ at 2008年12月19日 15:02
いろいろなことに挑戦するのっていいもんですよ~
視野が広がるし、お友だちも増えるしねっ♪
…私もまだまだもがき続けている感じです^^;
これ、死ぬまでずっとかな~って思ったりして。
お互い自分探し、楽しんでいきましょ☆
Posted by ぱるえ at 2008年12月20日 22:41
こないだぱるえさんに会ってからなおいっそうに
チャレンジしてみたい!って気持ちも増えました。
友達が増えるし新しい世界も見てみたい♪
学校の役員とかも実は楽しみであったりもします。
(まるこの進む学校は生徒数少ないので)

どんどん時間の限り新しいこと見ていこうっと☆
Posted by ☆ぱるえさま☆ at 2008年12月27日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちっちゃいものクラブ
    コメント(10)