あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年03月03日

大崎たんけん隊!松山へ~

とってもあったかい1日だった今日ですが sakuraおひなまつりsakura ですねっ

お仕事もお休みだし!なんか3月3日 らしいことしよう!と
今週は 『おおさき広報』 (←市の広報誌です) でイベントをチェックメガネ

いいのがあったんです~
特集で 『松山ふるさと歴史館企画展 ひな人形展』 がicon06

午後からお仕事だった実家の母を朝から誘って まるこちゃんと3人

『大崎たんけん隊』 松山へ いってきましたよっstepwgn

************************************************************
まずはじめに  『大崎市松山 ふるさと歴史館』  入館料 大人 210円
         大崎市松山千石字松山428

大崎たんけん隊!松山へ~
↑向かって   左側・・・   酒ミュージアム
          右側・・・   食事処 おみやげコーナー
          写真奥・・・  ふるさと歴史館

酒ミュージアムとの共通券だと 400円 でしたicon12  こちらを購入して

● ひな人形展へ   古今雛 享保雛 という古い歴史あるお雛様を見ましたっ
               仙台市堤町の つつみ人形のお雛様や こけし雛もありましたよicon23

しかし・・・ ここは・・・・  写真撮影禁止!!!! ということでお見せできませんicon10
************************************************************

● 酒ミュージアムへ  松山の酒蔵 一ノ蔵 の商品がずらーーーっとならんでいたり
                お酒の歴史や効果などの展示がありましたっ
                昔のしこみ道具もあって 小学生の社会科見学気分です新聞

       そこで・・・ こんなものを発見!!!!
       大崎たんけん隊!松山へ~

ばーちゃんに抱っこされている まるこちゃんと比較してくださいっicon11

で、、、でかい!!  これは  一斗瓶 ですよ~

えーーっと    容量 18L   ですface08

もちろんディスプレイ用の瓶ですicon11  これ家に欲しいなぁicon06


パパへのお土産(お酒)と 松山名物揚げ饅頭 も買ってきましたicon12 が!!
味見してないので 楽しんでからレポしましょうface02

近くには桜の名所 コスモスの名所もあるので お花の季節に
合わせて松山へ遊びにきてみてくださいねっicon23
  




同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 20:19 │Comments(8)☆大崎市内☆

この記事へのトラックバック
みなさんこんばんは♪スタッフブログでも告知をいたしましたがもう一度ユーザーの皆さんから募った案で実施しておりました『「だてBLOG」オフ会とブログ交流会名称アンケート』も...
各名称発表&第二回オフ会開催!【だてBLOGニュース】at 2007年03月23日 21:54

この記事へのコメント
こんばんは
楽しそうですね!
久し振りに、行ってみたくなりました。
イベントをしている時に、行けば良いんですね。
さて、揚げ饅頭のレポート待ってま~す(^_^)/
Posted by まあくん at 2007年03月03日 20:29
コメントありがとうございます
今 机の写真はオスマシモードです でも親ばかって言われそうなので 自分からは言えません 18Lの一ノ蔵机の上にあったら極楽ですね 中身入りで。
Posted by 幸吉くん at 2007年03月03日 21:20
おっと、雛人形より・・・
一斗瓶が気になるおいらです(笑)

楽しんで来られたようですね!
朝も早起き、いい休日だぁー!
揚げ饅頭、お店チェックしますんで楽しみにしてまーす♪
Posted by だぃちゃん at 2007年03月03日 21:52
どうも、お久しぶりっこです♪
今日は暖かくて、ホントどこかに出かけたくなるような日でした。
今度、大崎に行ってみようかなぁ~☆
って気軽に行ける距離じゃないけど(^_^;)
りゅうぱぱに運転でもさせて(笑)
Posted by てつ at 2007年03月03日 23:14
1.8のマチガぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、
うわぁ~~~~~~~~~~~~♪
デカイ!!!
18Lだぁーーーーーーー♪
はじめて見ました。ありがとうございます☆
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月04日 20:11
☆まあくんさま☆
歴史館や酒ミュージアムは規模的にもそんなに大きく
ないので職員の方も「桜とあわせてまた来てみてね」と
言ってましたよ。
揚げまんじゅう 1日置いたら油っこくなってしまってました・・・

☆幸吉くんさま☆
18Lの瓶を見て「うーん どうやってつごう?」と考えました。
だって灯油のポリタンク1個とおんなじ量でしょう??
すごいなぁ~ もらったらうれしいですよね♪

☆だいちゃんさま☆
松山へ行って最大の収穫はこの一斗瓶を見れたことです(笑)
夢中になって写真を何カットも撮ってしまいました。
早起きしたため昨日は早めに眠くなりましたよ~

☆てつさま☆
おひさしぶりですっ あたたかくなってきましたが花粉も
飛んでいるようですね! 花粉に困ってませんか??
大崎は本当に遠いですよね・・・ 私もダイヤモンドシティが遠くて (>_<)
機会があったら来てみてください。夏の鳴子もおすすめです♪

☆プリーズさま☆
そう!見たときに「1.8L? ちがう 18Lだ!」とびっくりでした。
インパクトありますよね。
これがマイラベルだったらお店とかにどうでしょうか?
Posted by うなこ at 2007年03月04日 20:24
どうも~!!
花粉症!?今まで花粉症とは、全く無縁なんですよ!
だから、仮に今、くしゃみが続けてでても、
鼻水が止まらなくなっても、これを花粉症だとは認めたくないんです♬
Posted by てつ at 2007年03月05日 13:59
☆てつさま☆
けっこうな確率で花粉症の人っているんですよ~ すごい。
目が赤くなってる人とか大きなマスクの人見ると「あっ花粉症ね」って。
私も『鼻かぜ』だと信じますっ 目のかゆみ?うーん風邪薬の副作用!
Posted by うなこ at 2007年03月06日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大崎たんけん隊!松山へ~
    コメント(8)