あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年02月16日

ラーメンだいすきっ

↓↓ ラーメンをずるずる~っと ↓↓
ラーメンだいすきっ


♪ ラーメン大好き ラーメン食べたい ♪
♪ ラーメン 朝から晩までずるっずるっずるっ ♪


っていう曲をご存じですか???

聞いたことがないけど~ って方は ↓こちらのブログを見て!!

http://stage-blog.p-kai.com/?eid=746904

あきらちゃん&らーめんちゃん という方が歌う 『ラーメン体操』っていう歌です♪
(県内で活躍されているようです)

うちは娘の幼稚園での体操でおぼえてきましたよ~


この歌は体操もおもしろいけど 歌詞の内容がすんごくイイ!

幼稚園の運動会で親子競技として一緒に踊りましたが 楽しい振り付けですっ


実はー ヤクルト保育室のときの先生が 「研修で会ってきました~」と。

ブログのことが社内のおたよりに書いてあって 検索しました

あきらちゃん・・・・のほうかな? 塩釜出身だってよ!!!



ちなみにーーーーー

↓↓ ラーメンをたべたのは 「蔵八 古川店」 ↓↓ 国道4号線沿い
ラーメンだいすきっ

こちらのオススメは   白みそラーメン  すごーーく大好き!!

きのう行ったら偶然にも~ 白みそラーメン 150円引きフェア やってました♪

白髪ねぎたっぷり~ とか チャーシュー とかバリエーションも豊富ですっ



しっかっも。

どんぶりのそこに 大吉 って書いてあったらタダよーっ

(私は過去2回当たってるんだ♪)

リピーターが多いオススメのお店です。





同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 18:07 │Comments(8)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
おみくじ付きの丼なんですね(*'▽'*)
面白い!!
まるこちゃんの左手のグ~!は美味しい合図かな?
ズルズルッと上手だね(^o^)
Posted by ガネーシャ♪ at 2009年02月16日 18:13
おじゃまします

「ラーメン体操」w
うちの子の幼稚園でもやってましたね。

へぇ~宮城限定なんですか!

父親参観(?)で一緒にやらされて、少し恥ずかしかった記憶が・・・
たしか拳法みたいな詩のフレーズだったと思います。

「どんぶり△□※&・・・!」
のフレーズで腕を輪にして上体をひねる・・・(たしか・・)

周りのご父兄が背骨ボキボキ鳴ってて笑えました。

因みにラーメンの当たりは、店側で決められてしまうですかね?
Posted by ケロッグ at 2009年02月16日 18:35
☆ガネーシャ♪さま☆
スープが飲み干せない(飲まない)人には
どんぶりを出してくれるようですし~♪
イエス!まるこはおいしいときにこのグッをしますヨ

☆ケロッグさま☆
どんぶりストレッチ~ とか割りばしわったり・・・
ブログを見たら県内のいろんなところで講演してました!
私も運動会で踊ったときは恥ずかしさもあり でしたよ~
ラーメン食べたい♪の食べたいのとことか(^_^)v
Posted by ☆お返事☆ at 2009年02月16日 20:07
「蔵八」のラーメンは美味しいですね!
私は、まだ「大吉」を出した事がありません。

もし、いつか「大吉」が出たらブログにUPします!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月17日 21:18
☆ろうどキングおがわさま☆
あ・・・ 私も写真撮っておけばよかったのに!!
最近大吉を出してないってことですよね~
ブログに熱中してからだったら絶対撮ってるハズ。
私はけっこう通ってますからねっ あはは~♪
Posted by ☆お返事☆ at 2009年02月17日 22:02
おみくじ付きのラーメンで
しかも当たり付とは 何とも嬉しい そして旨いときてら
リピートしますよね
ラーメン体操実践しようかな(^^)v
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年02月19日 08:37
アタリ付きのラーメン屋はありますが
おみくじ付きのラーメンって面白いアイディアですね。
大吉が出たら気持ちもお腹もハッピーになりそう。
まるこちゃん美味しそうに食べていますね♪
Posted by rice at 2009年02月19日 09:53
★竜泉洞の龍ちゃんさま★
お返事おそくなってごめんなさい~~~

あたりはきっと、いや確実に店員さんの独断ですね。
でもリピーターの方には当ててあげたりするのでしょう♪
スープを飲みきるのは体に悪いですけど・・・

★riceさま★
お返事がおそくなりました!ごめんなさい。

会計でもうれしくなっちゃいますよね♪
1杯分タダってけっこう大きいですからっ ←私は。
まるこは本当にメンが大好きです~
Posted by ★お返事★ at 2009年03月08日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラーメンだいすきっ
    コメント(8)