あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年03月03日

よいお味♪

↓↓ ひっさびさに食べました♪ ↓↓
よいお味♪

大崎市古川のパンやさん 大石パン のピーナッツコッペパン

 

私は子供のころ給食のパンが大石パン屋さんからきてました♪

なんか・・・ 素朴な味がするんです。すごい大好きっ



ピーナッツの他にクリームとかいろんな味があるハズ

ちなみに 映画館リオーネの下にあるスーパーで買いました!

地図はこちらから♪

他の味も近々買って載せてみましょう♪♪




同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 09:04 │Comments(16)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
給食ででたパンの味って懐かしいですね
私が食べた給食のパンは 会社が潰れてもう食べられません(-_-メ)
学校の給食も今年から基本米食となったので 娘と味を共有できないのが残念です
ピーナッツバター味ってあるんですかね 私好きです

岩手でも盛岡に福田パンという美味しいパン屋さんがあるんですよ
今度アップしますね
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月03日 09:10
大石パンさん懐かしいです(≧ω≦)

私もよく学校の購買で購入していました〜!

チョコが一番好物です♪
Posted by 菜葉 at 2009年03月03日 13:16
うわ~(*^_^*) 懐かしい感じですね!

私はやっぱりピーナッツのコッペパンが一番好きです☆
子供の頃の記憶ですが、出来たての軟らかいパンにピーナッツのクリームが入ってて、パンの温もりでクリームがトロッとして…。

あーっ!食べたくなりました(笑)
Posted by fumi at 2009年03月03日 15:56
イイですね~コッペパン!
サクッと切って、間に好きな物を詰めて・・・。
美味しいですよね。

私は、餡子とバターを塗ってもらうのが好きです!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月03日 21:06
地元のタレントの歌みたいには「ぴぴぴぃ」なパンですね。お雛様でハピピピィです
Posted by 佐東陽達 at 2009年03月03日 22:19
七日町の 美味しいものですね♪
味毎に 文字の色が違った様な気が・・・
お隣の 台町にも 美味しいものありますよね(^・^)y
Posted by まあくん at 2009年03月04日 17:04
コッペパンって懐かしいですね
Posted by よりこ at 2009年03月05日 10:02
給食のコッペパンを思い出す味ですよね。。。
食べたい!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年03月05日 22:04
美味しそうですねコッペパン
ソーセージ挟んだり焼きソバ挟んだりラジバンダリ
でもやっぱり・ピーナッツ!!昔からの給食の味
懐かしさという調味料も入って旨いッすよね♪
Posted by rice at 2009年03月05日 22:36
仙台にも カモーン♪ プリーズ☆   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年03月06日 13:09
クリームが食べたい・・・笑
Posted by だぃちゃん at 2009年03月06日 21:04
私もクリームが食べたいわァ〜(´▽`)σ
Posted by ☆シンママ☆ at 2009年03月06日 21:07
高校の時に良く食べました!
マイフェイバリットはチョコ味です。
なつかし~い!
Posted by 旅ウサギ at 2009年03月07日 10:11
ただいまユニコーンに会いに盛岡にいますっ

★竜泉洞の龍ちゃんさま★
さっき!福田パンやさんでかってきたのよ!
なめらかチョコとピーナッツです、近々アップします~
盛岡の町は景色も雰囲気もよくってすてきなところだねっ

★菜葉さま★
チョコレートとピーナッツの袋はデザイン違うんだよね!
私も一番はチョコかも・・・ ふっわふわなパンです。
お店のほうはしばらく行ってないので今度行ってみます♪

★fumiさま★
硬い感じのパンも小麦の風味がおいしいんですが
私はやっぱりこのふんわりパンが大好きなんです♪
昔に比べて値上がりもしてるんでしょうけどね~

★ろうどキングおがわさま★
今日あくりくりさんと行ったパンやさん
人気No.1はやっぱり あんこ&バターでしたよっ
意外なようで相性ばっちりなんですよね(^u^)
タイヤキもバターで焼くとおいしいんですよ~

★佐東陽達さま★
おいしいものを食べているときがいちばんハピピピィ!
楽しい人生を毎日おくっていきたいものですね~

★まあくんさま★
あの通はすたれてもいつまでーーも好きな場所です。
ずっと素敵なお店が楽しく続けていければいいな・・・

★よりこさま★
コッペパンはやはり懐かしい味がしますよっ♪

★だておとこさま★
そうそう!まさに給食の味♪
毎日給食の出る職場はどこかにないのかしら~
先生になるしかないのかな!

★riceさま★
コンビーフとポテトサラダの組み合わせもよさそう!
↑今日盛岡で見たんですが。
ピーナッツが合うのもやはりコッペパンがいちばんでは?
最強の組み合わせじゃないのかな~♪

★プリーズ★加川さま★
今すぐ~ 飛んでいけたら~ いいのに~♪
歌ってみました! あはは~♪

★だぃちゃんさま★
リオーネで買えるようになって購入率があがりました。
お店のほうだとなかなか足を運べず・・・
全種類人気があるパンですよねっ

★☆シンママ☆さま★
↑なんだか★がいっぱいでゴージャスだわ♪
またまたクリームに1票!今度ごちそうしますヨ

★旅ウサギさま★
他のパンも売ってるけれど コッペパンが人気ですね~
私もチョコ派♪ 学生のころの思い出の味です。
このお店が無くなってしまったらさみしいなぁ・・・

★スキャルピング道さま★
ご訪問ありがとうございます!
投資は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^u^)
Posted by ★お返事★ フロム盛岡 at 2009年03月08日 15:29
私も大石パン屋の大ファン!
懐かしいですよね。
給食で出ていたなんて羨ましいー!!
私はクリームサンドが好きです。2番目がピーナッツ。
実は今日 実家に帰って買って来ました(^^)
美味しかった~。
仙台でも買えればいいのになぁ。
Posted by akrabu at 2009年05月16日 16:55
レトロ~な袋がまたいい味出してますよね!!
いつまでも続いていてほしいお店です・・・
あぁ明日大石パン食べたくなっちゃいました♪
古川を代表するソウルフードですよー(^u^)
Posted by ☆akrabuさんへ☆ at 2009年05月17日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
よいお味♪
    コメント(16)