あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年03月11日

はい お弁当ですけど

もうすぐ春休みーーーー♪

でも!世間の春休み中 登園するまるこは毎日お弁当です。

今年はちゃんとブログに記録しよう!

子供が大きくなったときに一緒に見て恩を着せる為に・・・

↓↓ 今週のまるこ弁当 ↓↓  月曜日&火曜日がお弁当デイ
はい お弁当ですけど  はい お弁当ですけど



みゆきんぐ隊員が2年間の子供弁当 活動休止に入る・・・・

そっか 小学校だとお弁当の機会も減るんだよね!

ぺり妻隊員は旦那様(ぺりどっっっっっとさん)弁当もアップしている~

私は自信が無くってね あんまりにもさみしいお弁当でっさ・・・・



ブログに載せてから我が家のお弁当レベルは着実にアップしてる♪

やっぱり誰かに見せる っていう前提って作りがいがあると思うねっ



ちなみに・・・・  2枚目の写真、ご飯が何者か知ってますか??

豆しば ってやつを作ったつもりです

↓↓ こうやって作りました の 図解 ・・・?? ↓↓
はい お弁当ですけど


まるこの意見で・・・ キャラのパーツはすべて海苔がいいそうデス

たぶんずれちゃったり ご飯の味がイマイチになったりするのかな??

ご飯の上にチーズとか卵焼きも嫌だ!   とご意見いただき。



やっぱりお弁当はテンションあがらないとね~~

早起きも苦にならない♪  っていう自分になりたいわぁ・・・










同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事画像
まさかの5年目
ドッキドキ!
運動会弁当~♪
お弁当作り隊!!
ひっさびさ~~
ハイ 終了~
同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事
 まさかの5年目 (2010-09-22 08:57)
 ドッキドキ! (2010-07-09 14:35)
 運動会弁当~♪ (2010-05-22 18:11)
 お弁当作り隊!! (2010-05-07 07:29)
 ひっさびさ~~ (2009-10-03 09:18)
 ハイ 終了~ (2009-08-25 14:54)

Posted by うなこ  at 20:09 │Comments(7)お弁当つくり隊♪♪♪

この記事へのトラックバック
幼稚園生活ラストのお弁当!サスケのリクエストランキング第1位はそぼろ弁当♪想像つきますよね(^^;)))ドンっ!!!☆そぼろご飯☆マカロニサラダ☆レンコン&ニンジン&豚肉...
今日のお弁当♪【昔は東京都民、今は宮城県民になった人のブログ。】at 2009年03月13日 10:00

この記事へのコメント
かわいくて、美味しそうなお弁当のオンパレードですね。

私も作ってもらいたいものです。

そのうち、まるこちゃんもママのまねをして、
美味しいお弁当を作るようになるんでしょうね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月11日 21:05
ぉ弁当美味しそう!
しかも,まめしば上手(o>ω<o)
まるこチャン幸せですねッヽ(´▽`)/

私ゎぉ弁当作るの苦手ェ(・・;)
ぅちゎ保育園で給食だから助かってます。
けど今月3回弁当の日があるんですょォ(・・;)
どうしましょ(;^_^A
Posted by ☆シンママ☆ at 2009年03月11日 21:09
かわいいです!
私のも主人のなのでさみしくて。。。
子供にはたまに作ってあげたいと思うのですが、
うなこさんみたいにかわいくってなかなか!素敵!

今度子連れお弁当オフの季節ですね♪
Posted by ぺり妻 at 2009年03月11日 23:03
豆しば可愛いです!!
いつもニコニコで食べてるんだろうね~♪
(*´艸`)
キャラ弁は海苔がいい((φ(..。)メモメモ
今後の参考にしま~す♪
Posted by ガネーシャ♪ at 2009年03月12日 18:34
☆ろうどキングおがわさま☆
大人弁当は食べ応えとかが一番の要素かと・・・
まるこは人にしてあげるってことを知らないようです~

☆☆シンママ☆さま☆
保育園だとやっぱりママのサポート完璧♪♪
豆しばっていろんな種類があるから
当分おにぎりのネタにはこまらないぞ ヤッタネ!
お弁当も楽しく作っていきたいよねっ

☆ぺり妻さま☆
お弁当もって公園行きたいよね!!!
塩釜方面でどう?冒険広場も良いよね~
パパはおいといて 笑
一緒に計画しましょうよ♪おしゃべりしたいです♪

☆ガネーシャ♪さま☆
豆しばね・・・ 「おいしいけど水ぼうそうみたいだね」って!
形も単純だしとっても良いキャラを発見しました♪
アンパンマンがヒットしてるのも単純だからかと・・・

あ!海苔・・・ まるこだけかもしれません・・・(>_<)
Posted by ☆お返事☆ at 2009年03月12日 19:26
可愛いお弁当だね^^まるちゃん幸せね~
お弁当作隊に入隊したいな~
と思っていたのに…卒園になってしまったわ(T T)
Posted by ゆっきー at 2009年03月14日 20:10
うんどう会のときだけ~でもOKなのがうちらだから♪
サークルの定義なんてどうでもいいんですよっ
お弁当の小ネタをゆっきーさんからいっぱいマネした・・・
私のネタ帳はゆっきーさんの過去記事です!
Posted by ☆ゆっきーさま☆ at 2009年03月14日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はい お弁当ですけど
    コメント(7)