あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年03月30日

元気満タン!

元気が無い時に 充電できるラーメンなんてあったらいいな♪

元気満タン!

お店ゴッコしてて 注文をとったようなんですけど。

しょうらあめん  →  しょうゆらあめん

まんたんめん →  わんたんめん

さんどいっち →  は、 さんどいっちのまんまでしょうね!




「まんたんめんじゃないじゃん!」って指摘したとこ

「元気が満タンになる まんたんめんでしょ?」との回答



なるほどね!

親が教えてないのに いつの間に字って覚えるのだろうか・・・

幼稚園の先生様さまでございます。


元気満タン! 元気満タン! 元気満タン!

↑↑ この中に 私とあくりくりさんがいます♪ ↑↑

だって まるこがそう言ってたんだもーーーーーん。







同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 22:29 │Comments(8)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
まんたんめんをたべたらぁぁぁ~


なんだか今日はいけそうな気がするぅぅぅ~♪


あると思います!




なんかイラスト、パフュームみたい。
今度3人で歌う?
Posted by あくりくり at 2009年03月31日 00:50
教えていないのに字を書けたり 読めたり 不思議ですよね
我が子も 教えていないのに 読んであげた本を見ながら 学習したみたいです 同じ本読んで間違えて呼んでいると 違うよ と指摘されて・・・
子供の脳みその不思議 解明できず 
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月31日 08:16
いらっしゃいませ~。まるこちゃん。ようこそ田尻へ。待ってたよ。
先輩として熱烈台歓迎。
Posted by さくら at 2009年03月31日 14:25
女の子特有のお姫様の絵ですね~
右の女の子の絵は、髪の毛巻きまくってますね(笑)
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年03月31日 17:15
まんたんめん 2丁!
出前御願いしま~す!
きっと、笑顔と元気がまんたんになるんでしょうね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月31日 20:06
☆あくりくりさま☆

なんか巻髪のコがあくりくりさんらしいよ 笑
あいかわらずポリリズムしかわかんないけど・・・
まんたんめんメニューにある店探しちゃお♪

☆龍泉洞の龍ちゃんさま☆

我が家の教育担当はしまじろうと幼稚園ですので♪
ひらがなをマスターしたな、と思ったら
あっという間にカタカナまで・・・子供の脳みそすごい!

☆さくらさま☆

ありがとうございまーす(^u^)
田尻のね何にもないとこが大好きなんです!!
のーんびり地域のみなさんに子育てしてもらおうかと♪

☆oh!紙・・・!!!さま☆

巻髪のコはあくりくりさんだって 笑
一度もこんな姿を見たことはないのだけど。
私だってこんな髪型はしてないですよ~

☆ろうどキングおがわさま☆

わんたんめん のほうがまるこはしっくりしてないようで!
自分の好きなものがいっぱい入っている麺なのかな♪
Posted by ☆お返事☆ at 2009年03月31日 22:51
あぁ、分かるそれ!
字も言葉もいったいどこでって思います♪
ある意味教えなくても興味があればどこまでも吸収するんだろうなぁって。
思ってサボリ気味の父業なんですがw
Posted by ぺりどっと at 2009年04月08日 11:01
☆ぺりどっとさま☆

子供のころに教育熱心すぎると
中学生くらいで息がきれちゃうかもしれない!と。
だから あえての自由子育てをしてるんです 笑

子供のように柔軟な心と頭で営業したいよね・・・・
Posted by ☆お返事☆ at 2009年04月08日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
元気満タン!
    コメント(8)