あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年06月08日

おわかれですね

去年 父を亡くしてたくさんいろんなことに気づいた...

そして今それが意外なほど 生かされてないことにも気づく!

ダメじゃーん、と思いつつ 人生長いんだからゆっくり行こう、と。



↓↓ ちゃんと咲きました、紫のバラも良いね♪ ↓ いやピンクも素敵だよ ↓↓
おわかれですねおわかれですね

この他にも真っ赤と黄色とオレンジっぽいの。

あとは白と黄色のモッコウバラ1本ずつ。


剪定して 病気の対策をして 余計なつぼみをとって 虫も除去して

いっぱい手をかけても咲いているのはあっという間!

散る前に切っていかないと 秋にまた咲いてくれないそうで~


なんか... 本当はバラのことを書きたいんではなくって...



今日、私の大切な身内が亡くなりました。

子供さん まだ小学生なの、きっと辛くってお母さんが恋しいだろうな。

いくつになっても親の死ってきっと特別なのかも

亡くなって辛い、まだ一緒にいたかった

そう思える関係でいれるって当たり前ではないのかもしれないし!



ただ父もそうだけれど 「もう薬のんで痛みに耐えなくてもいいんだね」と

私自信に言い聞かせてなんとか死を受け入れようとしています。

まるこの寝顔見ててこの子を残していくのはとっても辛いだろう、と実感



咲き終わり、解散、卒業、退職、破局

いろんな終わり方とか終わるシーンはあっても死はやっぱり特別。

もうその人には会えないんだけれど これからの影響はものすごいハズ



私は思うように生きてみようと思います。

一度きりしか生きれない。日々すべてのことに感謝!

そして悲しい時に「悲しいです」と言える場所があることに感謝!





同じカテゴリー(畑・田んぼ・空)の記事画像
旦那の趣味
そ~ですね!
暑い…
今!月を見て!
雪がもっさり
おバック
同じカテゴリー(畑・田んぼ・空)の記事
 旦那の趣味 (2010-08-11 13:01)
 そ~ですね! (2010-05-20 10:26)
 暑い… (2010-05-18 09:12)
 今!月を見て! (2010-05-16 19:56)
 雪がもっさり (2010-03-02 10:10)
 おバック (2009-11-10 14:00)

Posted by うなこ  at 22:44 │Comments(3)畑・田んぼ・空

この記事へのコメント
うなこさん、私も24才の時に父を病気でなくしました。
親の死って特別ですね。
私も自分自身思うように、一生懸命生きてみたいと思ってます。
Posted by at 2009年06月09日 23:12
バラきれいですね。家にもはわせたものが咲いて香りを楽しんでいます。娘が植えていったのにはプリンセス***と名前をかってにつけております。
先日、鳴子で中学の同級会に出席し、名簿には新たに亡くなった友人の知らせがありました。”日々すべてのことに感謝” 私たちは特に年齢を重ねた集まりなので、この言葉には痛感します。これからは毎年会を行うことにしようと思います。
Posted by スキー野郎スキー野郎 at 2009年06月11日 21:21
☆猛さま☆

お返事がすっかり遅くなってすみませんでした。

親の死は受け入れているつもりでも どこか忘れてしまいます。
なんかどっかで生きてるような錯覚さえしていまう...
年月が気持ちを変化させていってくれるのでしょうかね!

☆スキー野郎さま☆

お返事に10日もあけてしまってすみませんでした。

バラの名前!勝手につけるのって良いアイディアですね♪
私はすでに植えてある種類がわからないのでマネしてみます。
花咲く時にその人の笑顔を思い出すのでしょうね!

春咲きはすっかり散ってしまいましたので
手入れをしてまた秋に咲かせるように頑張ります~
Posted by ☆お返事☆ at 2009年06月21日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おわかれですね
    コメント(3)