あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年05月12日

田植え 知ってる?

今日は朝8時集合(庭に)で 親戚そろって田植えですちからこぶ

私は 母から 「あんた行ってなんか仕事できんのぉ」 ってface08

ヒドイ!!     図星!!



とゆーわけで 子供たちとお留守番 + ご飯の準備係 でしたーonigiri

↓↓ うちはコンビニではありませーん ↓↓  13個あるよっっ
田植え 知ってる?  買占めでしたicon10
お昼は時間がないので いつもホカホカ弁当やコンビニ弁当です!
そして午後 バリバリと田植え作業icon16 しているところを撮影しに行きましたicon16

↓↓ これが田植え機だよ ↓↓ ↓↓ まるこもお散歩です ↓↓ 
田植え 知ってる?  田植え 知ってる?
運転手: うなこ父              田んぼは広い・・・

↓↓ どうかな 田植え風景 ↓↓
田植え 知ってる?  田植え 知ってる?
がんばっている 父を遠くで見ながら 写真ばかりとっている私icon10

そして 「もう帰っちゃおうよー」 と誘惑する子供たち・・・ うん、帰ろうicon01

一日のほとんど家の中で家事をしながら DVD(ハリポタ2本)見てました!

ごめんねみんな だって歯を抜いたとこが 本調子じゃないんだもーんface03





同じカテゴリー(畑・田んぼ・空)の記事画像
旦那の趣味
そ~ですね!
暑い…
今!月を見て!
雪がもっさり
おバック
同じカテゴリー(畑・田んぼ・空)の記事
 旦那の趣味 (2010-08-11 13:01)
 そ~ですね! (2010-05-20 10:26)
 暑い… (2010-05-18 09:12)
 今!月を見て! (2010-05-16 19:56)
 雪がもっさり (2010-03-02 10:10)
 おバック (2009-11-10 14:00)

Posted by うなこ  at 21:52 │Comments(9)畑・田んぼ・空

この記事へのコメント
うなこさ~ん♪
うちも田植えでしたよ(ーー;)w
かっ・・からだが大変な事になってる・・・・。
明後日が怖い私です(^_-)-☆
Posted by まあくん at 2007年05月12日 22:17
まあくんお疲れ様でしたねっ お風呂で癒されましたか??
まるこちゃんは今お風呂タイム♪キャッ 昼寝しすぎて遅くなり…
明日もあさから田植えなんですよ〜 天気になるか心配ですが。
Posted by ●まあくんさま at 2007年05月12日 22:47
こんばんは、悪魔くん仲間のひいらぎです。
田植えお疲れ様でした。実家にいた頃は手伝ってたんですけど・・・^-^;

夏はカエルがげこげこ鳴き、秋はイナゴとその轢死体(?)が飛び交う田園風景(え、違う!?)、都会では味わえないですよね。

明日も頑張ってください!
Posted by ひいらぎ at 2007年05月12日 23:28
そうそう〜 田園風景って遠目に見るとのどかですよ
しかーし ほんとはいろんな生き物のバトルロワイヤルと化してますっ
今はカエルですねぇ すごい大合唱してますo(^o^)o
Posted by ●ひいらぎさま at 2007年05月12日 23:39
今日  私は差し歯が割れたみたいで大変でしたよ♪  あはあh♪  歯がぁ、、、♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年05月12日 23:58
おはようございまーーす(^u^)/
差し歯が・・・ 大変なことになりましたねっっ
あ、歯歯歯 じゃないですか!
プリーズさんんが乗ったら田植え機もかっこよく なりそう♪♪
Posted by ●プリーズ加川さま at 2007年05月13日 09:29
癒されます〜〜!!おいしいお米もこうやって作られてるんですよね。しみじみ、、、まるちゃんは近くで作業が観られて
幸せ!!こういう体験は貴重ですよね☆
Posted by 塚ジュン at 2007年05月13日 11:29
おいらも体が・・・
疲れた体をクールダウンする為・・・
お散歩でもしてこよっと♪
Posted by だぃちゃん at 2007年05月13日 13:14
☆塚ジュンさま☆
食べ物が育っていく様子を見せるのが食育かなぁ とおもってますが
緑の苗がお米になるってほんと不思議ですよねぇ!
秋にはおいしいお米になるよう みんなで大切に育てているんです(^u^)

☆だいちゃんさま☆
おつかれさまですね♪やっぱりだいちゃんの一番のパワースポットは
お散歩なんでしょう。自然と足がむかうところですもんね!
川は精神的にイヤなものを流してくれるんだそうですよっ 流れていっちゃえ~~
Posted by ●お返事 at 2007年05月13日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田植え 知ってる?
    コメント(9)