あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年08月23日

発見!新しい私!

↓↓ 今年もじゃがいも いっぱい採れたの! ↓↓
発見!新しい私!


というわけで 今食卓に芋料理がよく出ます(出します?)

何度も言いますが... 私は料理が大の苦手!!!
勝手がわからないの~~

「今日は煮魚を作る」と決めて買い物に行かないと無理!

冷蔵庫にあるもの、急にいただいたもの

なんとか工夫して調理するってスゴイ苦手!!



で、8月から専業主婦になったので

料理も(しぶしぶですが)やらざるを得ないワケ

母親も正社員で働いてるので 家事は私の仕事icon10



しかしですね 家事を私がやらなくちゃ

と、覚悟を決めれば張り切るほうでして。

icon12知らなかった私発見icon12

毎日 暇があれば クックパットでレシピ検索♪

みんなスゴイねっ

簡単で安くできる料理をたくさん考えてて拍手



本当にお世話になってます!

この1週間 ほぼクックパットからメニューを 笑

私の料理の幅もきっと広がるに違いないよ~icon06






タグ :料理

同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事画像
お願い!!
最近のおきにいり
ねっちゅう症
水飲み場できた!
わぁい♪
はとぽっぽ
同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事
 お願い!! (2011-03-27 21:09)
 最近のおきにいり (2010-09-14 17:03)
 ねっちゅう症 (2010-09-06 16:28)
 水飲み場できた! (2010-08-19 13:43)
 わぁい♪ (2010-08-18 14:31)
 はとぽっぽ (2010-08-16 17:46)

Posted by うなこ  at 09:19 │Comments(7)料理・手芸・工作

この記事へのコメント
おー、じゃがいもー、素晴らしいー♪
子ども達が小さかった頃、スライスしてポテトチップス作りましたよ♪

子どもの成長とともに、何もしなくなってきたかも…。
母さん この年になっても お料理キライですが…。
ブログをはじめてから、なんとなく楽しく食事の支度をしています。

皆さんのレシピをいただき、クックパッドも検索して(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年08月23日 09:31
☆ガミガミ母さんさま☆
ジャガイモはおかず以外にもおやつになりますしねっ
お友達の家に行く時はお土産にもなります♪
レンジで出来るポテトチップスの器も売っていました~

子供が喜んで手伝ってくれるので なんとかがんばってます!
クックパットって便利ですよね♪♪
Posted by ☆お返事☆ at 2009年08月23日 22:58
じゃがいも大量ですね。おいしそう!!
私もクックパットが好きで見ますが
殆ど見て満足して終わっています。。
パッパと作れる方に感動します。
見習わないとなぁ~
Posted by tanao at 2009年08月24日 09:31
大豊作ですね!!!
じゃがいもレシピ、検索しちゃいますね。
たくさん消費するならポタージュかいももちですかね。
シンプルにお塩で食べるのが一番だったり、笑
Posted by ゆきねー at 2009年08月24日 11:06
☆tanaoさま☆
いっぱいでしょ~ 食べがいがあります!
でもでも毎年食べ切れなくって廃棄したり...
クックパットのオススメメニュー発掘中です♪

☆ゆきねーさま☆
ポタージュ!気づかなかったぁぁ イイですよねっ♪
いももちは娘と一緒に作れるので登場回数多いです~
ゆきねーさんの言うとおり
我が家で人気なのはジャガバターだったりする 笑
Posted by ☆お返事☆ at 2009年08月24日 23:26
ねえねえ~あれやってみて~!
ジャガをいっぱい使うよ~♪
あとでトラックバックしておきます(^^)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年08月24日 23:28
この前、作った料理を
トラックバックしようと思ってたら・・・
例の期間(笑)で・・・撮影してなかった(^^;))

うちもジャガがいっぱいなので
今度作ってアップします♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年08月24日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
発見!新しい私!
    コメント(7)