あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年09月20日

シルバニア職人3

ここ3日間 パソコンが使えず...

カメラのフラッシュもオートフォーカスもない機種のケータイで更新!

やっぱりデジカメ&パソコンじゃないと私は無理だわ~~~



やっと復帰したので前記事(わっしょい!)の写真も交換デス



連休だけど お金も余裕無いしのんびり過ごす我が家...

ちゅーわけで、娘:まること工作!?

シルバニア職人3シルバニア職人3

シルバニアサイズの紙袋*ショ袋を作ってみたicon06

絵を描いたり シール貼ったり ミニサイズなのですぐできます(笑)

2枚目の写真で使ったテーブルも作ってみました



☆☆ ちいさな紙袋の作り方 ☆☆

↓↓  折る線をかく  ↓  好きな模様を描く ↓ 取っ手をつける ↓↓
シルバニア職人3シルバニア職人3シルバニア職人3


取っ手も組み立ても両面テープでやってます

ノリ付けすると乾くまでまてない性格で(笑)


今回は2サイズ制作~

大:縦4センチ/横5センチ/厚さ2センチ

小:縦3センチ/横3センチ/厚さ1.5センチ


組み立て方...というか展開図がわからない!

っていう時は実際に紙袋を開いてみるとすごくよくわかりますicon12



タグ :シルバニア

同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事画像
お願い!!
最近のおきにいり
ねっちゅう症
水飲み場できた!
わぁい♪
はとぽっぽ
同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事
 お願い!! (2011-03-27 21:09)
 最近のおきにいり (2010-09-14 17:03)
 ねっちゅう症 (2010-09-06 16:28)
 水飲み場できた! (2010-08-19 13:43)
 わぁい♪ (2010-08-18 14:31)
 はとぽっぽ (2010-08-16 17:46)

Posted by うなこ  at 23:27 │Comments(3)料理・手芸・工作

この記事へのコメント
シルバニアサイズの工作ですか~器用ですね!!
しかも ステキ☆

まるこちゃん、いい顔してる♪
とても嬉しかったんでしょうね(^o^)その笑顔から伝わってきますよ!!
Posted by kuu at 2009年09月21日 01:05
器用ですね~
小さくて貼り付けるのにいらいらしそうです。

紐がもう少し細いのがあったら
UPでみたら本物にしか見えないですね
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年09月21日 05:51
☆kuuさま☆
一緒に遊ぶ時間がいっぱいできて嬉しいようです♪
その反面「お金なくなるから 仕事行ったら?」って言われたり!

子供と向き合う時間って大切ですね~~
(なにをいまさら って感じですけど)

☆oh!紙...!!!さま☆
小さい工作とか細かいことが好きなんですよ~
娘は「イライラする~なんとかして~」と言いながら(笑)
ヒモもありものじゃなく ちゃんち準備すれば良かった(>_<)
Posted by ☆お返事☆ at 2009年09月22日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シルバニア職人3
    コメント(3)