あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年10月03日

おめいげっつぁん

じゅうごやおつきさん三日月

ウジエスーパーですすきを2本もらって

トウモロコシとサツマイモをゆでておそなえ

煮物しようと切ってたかぼちゃをとりわけて・・・

↓↓  黄色と白の2色だんご♪  ↓↓
おめいげっつぁん

前に他の方のブログでかぼちゃだんごを見て!

絶対にマネしよう~って思ってたんだ♪

串で顔やハートも書いてみて これを食べた人があたりってことでicon06



↓↓ ジャックの顔だんご♪ ↓↓
おめいげっつぁん

ディズニーの本を立ち読み(笑)

そこにこのだんごが載っててね

ジャックと清春さんが好きな友人のために!



窓を開けるとまんまるのおつきさん

うちでは【おめいげっつぁん】と呼ばれる 十五夜・・・

サツマイモは明日食べよう~

私がまんまるおつきさんみたいになってしまう!

いやもなってるんだけど・・・ もっと!ってことでicon23



タグ :おやつ

同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事画像
お願い!!
最近のおきにいり
ねっちゅう症
水飲み場できた!
わぁい♪
はとぽっぽ
同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事
 お願い!! (2011-03-27 21:09)
 最近のおきにいり (2010-09-14 17:03)
 ねっちゅう症 (2010-09-06 16:28)
 水飲み場できた! (2010-08-19 13:43)
 わぁい♪ (2010-08-18 14:31)
 はとぽっぽ (2010-08-16 17:46)

Posted by うなこ  at 22:08 │Comments(7)料理・手芸・工作

この記事へのコメント
私は、今朝4時半起して、伊豆沼に鳥を見に行ったら

綺麗なおめげっつぁんが出てました。十五夜だったんですね~知らなかった(笑)

黄色の団子は、満月みたいでお月見にぴったりですね!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年10月04日 07:52
酔いかげんで見ました、笑

きれいなお月様でしたね♪
Posted by だぃちゃん at 2009年10月04日 08:11
☆oh!紙...!!!さま☆

え~~ oh!紙...!!!さんはロマンチスタですね♪

かぼちゃが美味しそうだな、と思って作ってみました(笑)

スーパーでやたら団子が売ってる日は十五夜です~

☆だぃちゃんさま☆

今日もとってもお月さまがキレイで♪

秋はおいしいものもいっぱいあるし良い季節(^u^)

寒いなか飲みに行くのも楽しみでしょ??
Posted by ☆お返事☆ at 2009年10月04日 22:01
わ〜い、両方大好きなのはボクと決めつけて…笑
喜んでましたぁ♪( ´▽`)
今年はまん丸お月様見えましたね。
月より団子的にw
とっても美味しそうなんだけど
食べるのもったいないくらい
かわいいですね☆
Posted by ぺりどっと at 2009年10月04日 23:53
☆ぺりどっとさま☆
来年 シーに行く計画を立ててね(娘の誕生日)
ディズニーファンってのを読んだら載ってたんだよ~

箸の頭(?)と先で顔を作るんです。やってみてね♪
なんか... 写真の撮り方イマイチで顔みづらいね(笑)
Posted by ☆お返事☆ at 2009年10月05日 19:17
 うわ~♪かわいいよぅ!!
 月見しながらおだんご食べるなんて
 やってみたいけどやったことない(涙)
 そして今年は…出張!!
 出先の空はどんよりしててお月さまは
 見えませんでした。。。
 大崎から見えたお月さまは
 キレイだったのでしょうね♪
Posted by ゆずきゆずき at 2009年10月06日 12:43
☆ゆずきさま☆

キレイなお月さまが見えたんだよ~
うちもいつもは買ってすましちゃうんだけどね(笑)
今 子供と一緒になんでもしようキャンペーン中!
ちゃんとお団子も作ってみたりなんかしちゃって~~
Posted by ☆お返事☆ at 2009年10月07日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おめいげっつぁん
    コメント(7)