あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年10月10日

双子虹♪

きのうのこと・・・

娘を幼稚園に送ったあとで ともだちの家におじゃま~

先月産まれたばかりの娘チャン2号を見て癒されicon12

おねえちゃんになった娘チャン1号とおままごとしたりicon12

「新しい橋を通ってみよ~」と108号線を左折!

橋をわたる手前で虹が出ているのに気付きましたicon06



虹って大好き!

ただの気象現象なんだけどね

見るとワクワクするし だれかがあの虹の中にいるなんてicon12



↓↓ 停車してパチッと!  よーーーーく見てみたら・・・ ↓↓
双子虹♪

うすーーーく しか映らなかったので修正して色がわかりやすいように!!

虹が2つ出ているのが確認できますか??

薄いほう(外側)の虹はすぐに消えてしまいましたicon15


私はこういう2つの虹を見るのは人生で2回目

最初は小学校5年生かな~ もう18年前なんですねっ

図画の時間にこの二重になった虹を描いた記憶もicon22



父と一緒に岩手に行った帰りに見たんだっけ。

普段見えている当たり前のことも見る方向によって

すごい発見があるかもしれないな~~~




同じカテゴリー(畑・田んぼ・空)の記事画像
旦那の趣味
そ~ですね!
暑い…
今!月を見て!
雪がもっさり
おバック
同じカテゴリー(畑・田んぼ・空)の記事
 旦那の趣味 (2010-08-11 13:01)
 そ~ですね! (2010-05-20 10:26)
 暑い… (2010-05-18 09:12)
 今!月を見て! (2010-05-16 19:56)
 雪がもっさり (2010-03-02 10:10)
 おバック (2009-11-10 14:00)

Posted by うなこ  at 11:32 │Comments(5)畑・田んぼ・空

この記事へのコメント
☆☆追記☆☆

おとといは東京でも大きな二重の虹が出たそうです。
けっこう起こる現象のようですよ~~

よーく見ると内側と外側
色の並びが反射してて逆になってますよねっ
Posted by うなこ at 2009年10月10日 11:37
うなこさんは2回見たんですね!うらやましい!
ダブルの虹☆ 私も一度見てみたいなぁ~♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2009年10月10日 11:47
あら、ご近所でそんな事が!?

素敵な景色だね〜♪
Posted by だぃちゃん at 2009年10月10日 17:09
本当だ逆になってる!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年10月10日 23:57
☆ぱるえさま☆
ネットでいろいろ調べたらけっこう出現してるようです♪
が!すぐに消えてしまうことが多いようなので
虹だ~と思ったら2重になってないかよーく見ましょう

私もけっこう見逃してるのかもしれない!くやしい~~

☆だぃちゃんさま☆

そうなの(笑)
きっと仕事中だろうからメールもしなかったんですけどね
お休みの日だったらぜひ見て!って教えてました。
あの橋から見る景色はいいよね(^u^)v

☆oh!紙...!!!さま☆

これ学校の自由研究でやったらおもしろそうです♪
逆になってると気づいたのは今回で 昔は知らなかった~
2重の時は必ず逆になってて 外側が薄いようですね。

あ!2重の虹を見るとイイことが起きる
って検索した時に読んだんだけれどね
起こりました♪ほんとに♪それはまた後日アップしまーす
Posted by ☆お返事☆ at 2009年10月11日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
双子虹♪
    コメント(5)