あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年10月15日

ムーミン谷に行ってきた

ひとりで泉のtapioへ遊びにいってきました

本当はアウトレットにあるシルバニアで輸入物を買うハズで。。。

あれ??ここらへんだとおもったのになーー

あれ??マップに書いてないんじゃない??


と、思ってインフォで聞いたら  先月閉店してました

お友達の子供ちゃん、誕生日に輸入シルバニアあげれなくなったicon11

しょうがないからネットでさがしまーーすpc1


※最後の方 閉店セールで20%オフだったそうです

行かなくて良かったかも... 私きっと散財したと思うわぁ



↓↓ ムーミン谷のムーミンハウス ↓↓
ムーミン谷に行ってきた ムーミン谷に行ってきた

ムーミンの特設展示やってましたっicon06

ちゃんと中にムーミンたちが住んでいて(って感じで置いてあって)

このハウスも私より大きい??160センチくらいあるかな??

他にもフォトスポットがいっぱいicon12

ムーミンの世界が好きな方はぜひ行ってみて!!



アウトレットもtapioも平日行くのがいいねぇ

適度なガラガラ具合が歩いてまわりやすい。

と!思って13日の火曜日に行ったのに!!

なんで子供がいっぱいいるの~~~

きっと運動会とか学芸会の振休だったんだ・・・・

子供たちにもムーミンはすごく人気でした拍手



私は結局 食に走り。

パンとかスイーツを買って帰りましたとさicon16




同じカテゴリー(☆仙台方面☆)の記事画像
ごちそうさマック
初くら寿司♪
カフェみゆきんぐ
アウトレット日和
アウトレット!
仙台の夜
同じカテゴリー(☆仙台方面☆)の記事
 ごちそうさマック (2011-04-04 16:55)
 初くら寿司♪ (2011-01-10 11:56)
 カフェみゆきんぐ (2010-11-04 08:40)
 アウトレット日和 (2010-10-27 11:46)
 アウトレット! (2010-10-21 14:03)
 仙台の夜 (2010-10-17 15:16)

Posted by うなこ  at 09:21 │Comments(8)☆仙台方面☆

この記事へのコメント
仙台市内の小学校は
秋休みだったのよ~

今日から2学期!!いきなり
5時間授業ですって^^;
Posted by ゆっきーゆっきー at 2009年10月15日 15:21
タピオのシルバニアのお店なくなっちゃったの!?
あそこに行ったら、うちの娘たち目がハートになってすごいの(笑)
なくなっちゃったなんて残念~(+_+)

13日ね、秋休みで小学生お休みだったからね、平日なのにいろんなところに小学生がいたね~。
うちの幼稚園はいつもどおりだったので、弟、妹のお迎えに卒園の小学生がたくさん来てました。小学生も先生も、久しぶりに会うからか、なんだか嬉しそうだったなぁ☆
Posted by りんりんまるりんりんまる at 2009年10月15日 17:14
秋休みだ!うちのも今日から学校に行きました。

ムーミンって、だいぶ小さい(15cm位)イメージなんだけど

実際の身長はどれ位なんだろ?人と同じサイズかな?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年10月15日 18:52
☆ゆっきーさま☆

ニュースで始業式の様子見ました(^u^)
秋休みなんて!失敗したぁぁぁ 14日に行けばよかったね
いきなり5時間か。。。 子供たちも大変だよね!

☆りんりんまるさま☆

そうなの!なくなっちゃってたの!
あのお店は買わなくても海外ものの大きな家とか
見て楽しめたのに... あっ だから閉店したのかな(笑)

☆oh!紙...!!!さま☆

ムーミンって私も小さいものってイメージ。
ほんとにこのムーミンの家が実物大って感じがするけれど~

写真撮るコーナーのムーミンたちは大きかったです!
ちゃんと原作者の記事とか読んでくればよかった(>_<)
Posted by ☆お返事☆ at 2009年10月16日 08:26
ムーミンは電話帳くらいの大きさなんだって。
谷の人達はみんなそうらしい。
Posted by あくりくり at 2009年10月16日 19:28
じゃあ24センチってとこかな?A4サイズ?

いたるところにムーミン谷の人たちがいてかわいかった。。。

ムーミンもいいよなぁ と、癒しを求めています♪
Posted by ☆お返事☆ at 2009年10月16日 20:00
アウトレットにシルバニアなんて入ってたんですかー!!タピオのほうかな?
創業一周年祭をやっているので行きたいなぁと思っていました。
平日狙って行きます~☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年10月18日 07:47
☆ピンクサーモンさま☆

アウトレットの方にあったんです。。。
なのに閉店しちゃってたんです。。。

おこづかいでいっぱい買うのが夢でした(>_<)

シルバニアは無くともtapioは好きなショップが多く
平日ゆーーーっくりとぶらぶらしたいお店です♪
Posted by ☆お返事☆ at 2009年10月19日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ムーミン谷に行ってきた
    コメント(8)