あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年11月18日

冬の風物詩

私は冬と言えば!! 

ふわふわ靴下、フリースのパジャマ、入浴剤のエモリカ

。。。なんですが

大崎の冬といえば!!

この時期は 岩出山バルーンフェスティバル なのです拍手

今年は11月21日~23日までの3日間

タイムスケジュールは 大崎市のイベントページで→ こちらから

去年のバルーンフェス記事  おととしのバルーンフェス記事




風が強ければふくらますことも飛ぶこともできません!

けっこうあのカゴってば風でナナメになるのっ(やくらい山で経験済)

遠くから来たのに見れなかった〇〇きんぐさんは残念だったよねicon10


私はこりずに(笑)今年も早朝から毎日行くのですicon14

見れるまで行く!!なんどでも!!

だってだって 気球が好きなんだものーーーーicon06



↓こちらも私的に冬になったなぁ と感じるもの
冬の風物詩

先週 静岡かた来た叔母が 「何のための土のうなの?」と...

これは巨大土のうなんかじゃなくって

田んぼに入れるためのモミが入ってます♪

刈り取ったお米を玄米に処理したときに大量に出るんですヨ

(業者さんが袋詰めして買いとってくれます)



このモミ袋が田んぼに積まれて 

暗渠工事が始まると「冬なんだ~」って実感しますねっ

↑ イトコも叔父も建設業がいっぱいいるから 笑


同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 13:45 │Comments(7)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
私もこの写真は大量の土のうだと思いました。(汗)
ところ変われば、
季節の感じ方も違うのですね。
参考になります。
Posted by 少年野球 指導 at 2009年11月18日 15:03
気球に乗って・・という歌がありました。
小学生のときに、すごくあこがれました♥
そして、モミは業者さんが買い取るって、何につかうんですかね。
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月18日 18:13
朝早く行かないと乗れないんですよね~

まだ一回も行ったことないや(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年11月18日 20:29
岩出山のバルーンフェスティバルは、
初冬の風物詩ですよね。

気球が空に吸い込まれていく風景が何ともいえませんね。
今年も行って見たいです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月18日 20:54
もみっすかあ(●^o^●)
めちゃ迫力ですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2009年11月18日 21:26
冬ですね~
院長も「ババシャツ」ならぬ「ジジシャツ?」を買いました。
明日白衣の下に着ます♪
Posted by 治療家レスラー治療家レスラー at 2009年11月19日 18:04
☆少年野球 指導さま☆

何をせきとめるんだよっ とツッコミさせていただきます♪
その土地の人や職業でなければ知らないものって
たくさんあるんですよね!
私はあまり旅行しないので 本当に知らないものだらけです。

☆まめまめさま☆

モミは写真の緑の袋にギッチリ詰まってるんですよ~
田んぼの土に中身だけ入れて 土の質を良くします♪

気球は乗ったらそうとう寒そうですよねっ!

☆oh!紙...!!!さま☆

友達と岩出山で待ち合わせしたんですけどね
「整理券もう無いから帰る」って電話きたんで。。。
私も現地まで行かず化女沼で白鳥見ながら気球見物です♪

☆ろうどキングおがわさま☆

例年 道路が凍結してたり雪が降ったあとなので
私はこのためにタイヤも交換していきましたよ~~
実際 霜が降りてるくらいでした(笑)

☆SEIさま☆

この時期 田んぼの多いとこではいっぱい置いてありますよっ
なかなか面白い光景だな~~って思ってました♪
知らない人が見たら不思議ですよねぇ

☆治療家レスラーさま☆

あったかい下着は必需品ですよね!!
私のふわふわ靴下はすでに7足のラインナップです♪
あったかい日に履いているとちょっとムレますが~
Posted by ☆お返事☆ at 2009年11月24日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬の風物詩
    コメント(7)