あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年11月25日

宅飲み♪

子供がいたり 自宅を離れられなかったり

こういう状況になると宅飲みっていいな~ってbeer

我が家は続きの座敷が3間ある田舎的な家。

つまりは部屋数は多いけど(10LDK)使わない部屋が3つある!

子供いる友達と集まる時は我が家です音符



先週からの3連休は

東京での結婚式に行った母と娘が

一緒に出席した静岡の叔母たちと一緒に帰ってきた♪

で、家でのーんびり大量のお酒たちを。。。

どんどん増えていく空き缶と空き瓶。。。

飲もうと思えば飲めるもんだねbeer


宅飲み♪

いつも行く激安酒店【ほりこし】で!

期間限定の【花めくすず音】も買ってきましたicon06

ここで買えば800円しないのに

静岡で買おうと思えば1200円するそうだ!!

やっぱご当地って一番安いのね~~



で、こちらの柿! 柿好きですか??

宅飲み♪

叔母からお土産でもらったんだけど!

どうやら。。。 宝くじ長者の家の柿なんだってicon06

もらってきてくれたのよ~~~~~

種を庭に植えてうちでも長者の柿を増やすぞicon09



宝くじ当てたら(億単位で)

事務所用の建物を建てて 旦那の会社に貸します!

旦那の勤務地(古川)だけ貸し物件なんだよなぁ

すごく古くなってるんで、大家さんになろうかな。

そのかわり出世お願いicon12

定年退職するまでずーーっと今の会社がいいのです






同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 20:52 │Comments(5)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
そう言えば、しばらく【やまや】ばっかりで【ほりこし】行ってなかったYO
たまに覗いてみっかな。
Posted by きおすきおす at 2009年11月25日 21:15
宝くじ長者
ほんとに居るんですよね 現実に
長者の柿を増したら
私も欲しい・・・
Posted by 礼 at 2009年11月25日 21:30
むかし昔のその昔、我が家も宅飲みしてました〜♪
職場の仲間が集まって、子供を遊ばせながら、みんなと一緒に、飲んで食って…
みんなが帰ってからの後片付けがなければ、最高でしたね。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月25日 21:57
子連れじゃなくてひとりぼっちですが
行っても良いかしら…(* ̄m ̄)

だってー
近頃さそってもついてきてくれないんだもの
Posted by nabe at 2009年11月26日 09:51
☆きおすさま☆

たまにのぞくとおもしろいお店ですよね!
この日はタダで綿菓子もいただきましたよ(^u^)

お弁当が250円(税込263円)でやってました~

☆礼さま☆

もう一人 宝くじ長者さんを知っていますので
現実に当てている方っているんですよねっ
私は何に使うかな~って想像するのが楽しいです♪

☆ガミガミ母さんさま☆

私たちは帰りにゴミも分配してます♪
うち以外の家で飲む時も(^u^)ビン担当とか決めてます
食べ物も基本家からの持ち寄りなのでお金かからなくて素敵☆
子供が小さいうちはオシャレなお店は無理ですね~

☆nabeさま☆

たまーに私のじいちゃんが うるさいーってくるけど 笑
みんなお風呂入ってから集まるから飲んで寝るだけ!
そういうのってお互い楽ちんでいいわぁ♪

素敵なお店での上げ膳据え膳もモチロン好きだけど~
Posted by ☆お返事☆ at 2009年11月28日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宅飲み♪
    コメント(5)