あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年12月02日

化女沼の観覧車

↓↓ 旧 化女沼レジャーランドの観覧車! ↓↓
化女沼の観覧車

化女沼と書いて けじょぬま 

長者原SAのすぐお隣♪

高速道路からも見えたりするのかな??




沼の横に【化女沼レジャーランド】なるものが昔あったの!!

化女沼保養ランドとも呼ばれてたっけ~~

今では閉鎖して入り口や遊具だけ。

心霊スポットだよねー とよく聞きますがicon10





私が初めてバイトをしたのがここでのイベント!

子供のころはイトコたちと一緒に遊びにもきました♪

小さいころ見たヒーローショーの悪役は怖かったicon11

お客さんが全然いない平日は遊具も停止してて

「乗るものが決まったらお知らせください」って言われたことも 笑

デートで行ったら友達がバイトしてて気まずかったり...




心霊スポットと言われようが 廃墟と言われようが

私の子供時代~高校生時代の思い出いっぱいの遊園地icon12




あ、これオマケに載せよう

化女沼の観覧車
全国の郵便局で販売中♪ 宮城は政宗公ですねっ

ご当地フォルムカード 180円

すね毛さんのブログに欲しかった富士山カードが載ってました...

親戚が送ってくれることになった♪ うれし♪




タグ :大崎市古川

同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 13:58 │Comments(10)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
化女沼レジャーランド、娘達が小さかった頃、何度も行ったな~(^^♪

食堂の流しそうめんが楽しかったのを思い出しました(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年12月02日 16:53
こんばんは☆何年も前に化女沼で温泉出たと聞きましたが温泉施設作らないのかなぁ。
Posted by koibito at 2009年12月02日 17:58
懐かしい~!

私も子供が小さい時、一度行ってますよ~♪ゴールデンウィークだったので結構混んでた記憶があります。

今は閉鎖されたのですか。寂しいですね…。
Posted by fumi at 2009年12月02日 18:17
観覧車はまだ残ってたんですね~

7月7日は、化女沼に近づいては駄目なんでしょ?
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年12月02日 21:58
かっこいいいいい!
やっぱり、仙台のご当地カードの方が(・∀・)ステッキー!!

郵便局に推して参って、げっとしたい所存です!!
Posted by すね毛 at 2009年12月02日 22:05
化女沼の観覧車、
最近…っていっても数ヶ月前だったと思いますが
映画の撮影で使ってたって聞きました。
誰だったかな~俳優さんも来てたとか???

ご当地カード、宮城版ってまだ売ってます?
古川ではもう見当たらなくなってきました…
県外の友達に好評なんですよね、特に今、戦国武将ブームだし。
茨城の友達から届いたご当地カードは水戸納豆でした。
ちゃんと糸も引いてました…(笑)
Posted by ぬー at 2009年12月03日 18:12
化女沼ねぇ…私も前にこの遊園地について書きましたが、ここ、怖いですよね(笑)
でも当時の賑わっていた様子を思い浮かべると、とっても切ないです。
化女沼伝説…も切ないですよね。
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月04日 00:09
☆ガミガミ母さんさま☆

そうそう!流しそうめんがありました!!
あの時代は珍しいものばかりでしたよね~~
いつからか淋しい場所になってしまいましたよ(>_<)

☆koibitoさま☆

おそらく化女沼がラムサールに認定されたので中止では?
古川には温泉がないので あれば人気でるんですけどねぇ

白鳥が飛ぶ姿を見ながらの露天風呂って良さそう♪

☆fumiさま☆

2000年に閉業したようです
忙しく働いていた母が何度も連れて行ってくれました。
今もあったなら娘を連れていきたかったですね♪

☆oh!紙...!!!さま☆

叔母が若いころバスガイドをやってまして
幼稚園の頃に研修で覚えたという化女沼の伝説を聞いて
かなーーーーりビビったのを今でも覚えてます。。。

☆すね毛さま☆

私は渋い政宗公 素敵だわ~~と思ってます♪
静岡のと静岡・山梨のはゲットしましたヨ
郵政公社もいろいろしかけてくれますよね~~

☆ぬーさま☆

宮城限定カードは古川だとやっぱりもう無いのかな??
他ではいっぱい在庫みました 笑

そもそもご当地カードはあまりPRされてない・・・
さすが 街から離れたところにある郵便局です 笑

☆ピンクサーモンさま☆

怖いよね~ という話をたくさん聞くのですが。。。
臆病な私も思い出の強さのほうが勝ってしまうのです~
化女沼伝説はとても切なくって子供心にスゴイ話だと思いましたっ
Posted by ☆お返事☆ at 2009年12月05日 23:09
昔は けしょうぬま と言ったはずです。
Posted by とおりすがり at 2010年03月22日 21:14
☆とおりすがりさま☆

けしょうぬまですか!
初耳でした・・・ 地元のことでも知らないことがいっぱいです。
こうしてブログやコメントで知ることは多いですね~

ありがとうございました(^u^)
Posted by ☆お返事☆ at 2010年03月29日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
化女沼の観覧車
    コメント(10)