あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年02月08日

カドリーちゃん

さて 6歳になった娘に劇的な変化が!!!!!

なぜか急に鉛筆がきちんとした持ち方に変わっていた~~~

家のトイレでドアを閉めてできるようになってた~~~


本人いわく 「豆まきして心の中の鬼が出ていったから」

へぇ・・・ 

心の中に鬼が住みついていたなんて松本清張ドラマみたいね!

と、思ってたら豆まきすると心の中の鬼が出ていくよ

ってテレビか幼稚園で聞いてきたようです 笑



シャルマンのケーキでお祝い♪

カドリーちゃん

16歳になった イトコのお姉ちゃんと一緒に♪

1月生まれさんの誕生パーティーを。

16歳、13歳、10歳とお姉さんが3人います。

本当の姉妹でなくても妹のように接してくれる優しい3人♪




ダッフィーをディズニーシーで買えなかったまるこ。。。

しばらく「今度いつ行ける?ダッフィー買える?」

何度か言われて どうしよ~~ と思っていました!

が!!!!


お姉ちゃんたちからの誕生日プレゼントで♪

カドリーちゃん

カドリーベアちゃん!! いただきましたっ

これはミニーちゃんのお気に入り♪という(設定の)クマです。

ディズニーリゾートでは売ってなくって

普通にイオンで売ってるタカラトミーの製品ですよ~

※はいてるパンツはビルドベアーのです(tapioにあるお店)



着せ替え用のお洋服も売ってますがMサイズのカドリーベア用。

もらったのはSサイズだったので着せ替えはできません!



だったら 作っちゃうんだよ~ ママは♪

カドリーちゃんカドリーちゃんカドリーちゃん

1着あたりの作成時間は1時間☆ 材料費は約300円☆

型紙は人形に合わせてテキトーに作ってみました。

ぽぽちゃんの洋服より1まわり大きめって感じのサイズ



ダッフィーより気に行ったようで

ダッフィー欲しい病がおさまったみたい~ 良かった!!






タグ :手作り

同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事画像
お願い!!
最近のおきにいり
ねっちゅう症
水飲み場できた!
わぁい♪
はとぽっぽ
同じカテゴリー(料理・手芸・工作)の記事
 お願い!! (2011-03-27 21:09)
 最近のおきにいり (2010-09-14 17:03)
 ねっちゅう症 (2010-09-06 16:28)
 水飲み場できた! (2010-08-19 13:43)
 わぁい♪ (2010-08-18 14:31)
 はとぽっぽ (2010-08-16 17:46)

Posted by うなこ  at 09:08 │Comments(4)料理・手芸・工作

この記事へのコメント
まるこちゃんお誕生日だったのねー
おめでとうございまーす!!
お姉さん達にすてきなプレゼントをもらって
幸せいっぱいのまるこちゃんだね♪
Posted by nabenabe at 2010年02月08日 09:50
かわいいお洋服ができたね~。

うなこさん、すご~い!!!
まるこちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますよ(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月08日 17:01
☆nabeさま☆

お姉ちゃんたちが来ただけでうれしいんだから♪
大切にして自分の枕をカドリーベアのベットにしてた 笑
まるこには今枕がありません~~

☆ガミガミ母さんさま☆

ダダダーーッとミシンをかけただけの洋服です。。。
もっとかわいいのを作ってあげたいんですがね~
洋裁って難しいです、頭のいい運動にはなりました!
Posted by ☆お返事☆ at 2010年02月11日 11:04
はじめまして。カドリーベアSサイズの洋服の型紙を探していて
うなこさんのブログにたどり着きました。
適当で作ってしまえるなんてすごいー!
ほんとにかわいいです 参考にさせていただきます^^
Posted by チヨムシ at 2011年02月24日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カドリーちゃん
    コメント(4)