あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年02月28日

大崎うめえもの市場

いつも醸室(かむろ)のことを書くときに

「おみやげやさん」と言ってる場所が

【大崎うめえもの市場】という名前だと知りました...



え~~~ いまさら??

って感じですが それほど私は大切なとこがすっぽ抜けてるのです。

大崎うめえもの市場 大崎うめえもの市場

駄菓子の種類がほんとーーーーに多い!!!

(写真を撮った私の背中側にもたくさん駄菓子が♪)

子供の時に見たことあるものから 新作?と思われるものまで。



醸室(かむろ)の横には 【緒絶の館】という展示館があります。

間には【緒絶川】が流れていて 立派な鯉が泳いでて~

実は今こちらの川にかかる橋が改修中です!

なんだか素敵な風景になる感じ♪

【緒絶の館】で3月2日から始まる展示もおもしろそうだった。

大崎うめえもの市場

↑釜神様の説明↑ ↓でっかい釜神様↓ おともだちうつってるので動物顔で!
大崎うめえもの市場

今年は文化的なものもたくさん見たい♪

牧場に行って大自然の中で遊びたい♪

東京タワーを階段で上ってみたい♪



お金はかけなくっても 行動は広げていきたいですね~




同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 22:29 │Comments(4)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
あそこの川の鯉は冬場も

泳いでるんですね〜

冬は、捕まえられて、どっかの

池とかでに、飼われてるんだと

思ってました。
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年02月28日 22:46
こんにちは~

緒絶橋が架け替えられるんですか?

あの川の側を毎日自転車で学校に通いました。

懐かしいなぁ・・・。

藤棚がきれいなんですよね!
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2010年03月01日 03:58
相変わらずアクティブ&ポジティブ。。。
来年は東京マラソン走りますか!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2010年03月01日 18:44
☆oh!紙...!!!さま☆

補足~~ 鯉は冬の間いません! ごめんなさい(>_<)
しかも橋の改修だから泳いでるはず無いよね...
そういえば冬の間 あの鯉たちはどこに移されてるのだろう??

☆旅ウサギさま☆

藤棚もなんだかウッドデッキのように素敵に変身してますよ♪
緒絶橋(車が通る道?)自体は変わりませんが
人が通る歩行者用の橋は丈夫に掛け替えられていましたよっ

☆だておとこさま☆

東京マラソン~~~!! では靴とウエアを買いにいってきます。

実際は走れるような体型まで落とす努力の方が先です...
どうですか? と言われたらさっそく行動に出るくらい
今の私はもう止められないほどアクティブなんですよ~
Posted by ☆お返事☆ at 2010年03月03日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大崎うめえもの市場
    コメント(4)