あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年03月10日

喫茶店の女王

今日は古川の合同庁舎向い【緑の風の物語】でコーヒーを♪

喫茶店っていいなぁ・・・

どんなに家でおいしいコーヒーを淹れたとしても

お店の雰囲気とかおでかけしてる!っていうのがプラスになります。



ワークショップで消しゴムはんこをつくって。

雑貨とか手作り好きな人が集まると

話がとまんないね!!!わかる わかるーーーみたいな 笑



喫茶店の女王

ランチは食べなかったんだけれど

マスタードソースのハンバーグ!おいしそうだった~~

お値段も700円... え!?700円でいいんですか!

って感じのセット内容だったんですヨ

これは近々(ひょっとしたら明日)ランチに行きたい♪

他のメニューもそそられるものばかり...



古川って古くから続けてる カフェというより喫茶店が多い。

あぁ看板は見たことあるよね

って、中に入ってコーヒー飲んだりランチしたことないの。

今年はいろんな喫茶店めぐりして

喫茶店の女王でもめざそうかな!

痩せてる場合じゃないな、これは~~~~~



店内は落ち着いた雰囲気で男性客も多かったですね

ひとりでランチに、って感じで入りやすい雰囲気♪

メニューもかっこつけすぎない...けど素敵でおしゃれです。






同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 21:51 │Comments(4)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
いいですね~。
「喫茶店の女王」素敵ですよ!

若い頃(学生の頃)喫茶店に入り浸りしてました~。
スペースインベーダにだいぶ、ハマっていた事を
思い出してしまいました。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月10日 22:08
今日、消しゴムハンコのワークショップでお世話になった魔女ぱっちです。
とっても楽しい時間を過ごせました♪
初挑戦の消しゴムハンコもこれからいっぱい作っていきたいですぅ~
色々なお話も聞けて、参加してよかったなぁとつくづく思っています。

ブログにも遊びに来てくれたんですね~~
嬉しいです♪
私もちょくちょく訪問したいと思います。
Posted by 魔女ぱっち at 2010年03月10日 23:56
ここ!よく通る場所なのに
いつの間にこんなお店できてたの???…と思ってました。
もしかして、ずっと前からあったんでしょうか…?
このあいだ行ってきましたが、
コーヒーもケーキも美味しかったし
外の様子があまり見えないから落ち着いてゆっくりできました。
ランチも気になります~
ぜひぜひ、どんな感じだったか教えてくださいね♪
いや、昼休み現地集合で誘ってくださいっっっ(笑)
Posted by ぬー at 2010年03月12日 20:13
☆ろうどキングおがわさま☆

ファーストフードやコンビニと違って
時間に余裕のある時にしか喫茶店は入れませんね。
そのムダに見える時間でさえも楽しめる場所です♪

☆魔女ぱっちさま☆

ブログにまた遊びにいきますからね!!
みなさんで手作りとかワークのお話楽しかったですね~
好きな方々が集まるとほんとにネタがつきません。

またゆっくりとみなさんで制作したいですね♪

☆ぬーさま☆

今は本屋さんが撤退してますけど
営業している時からあるのでもう何年・・・

トーストをいただいてきましたが 米粉パンでもっちり♪
コーヒーも数種類あってとてもおいしくいただけました。
他のお客さんもゆ~~っくりと楽しまれてましたよ(^u^)
Posted by ☆お返事☆ at 2010年03月15日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
喫茶店の女王
    コメント(4)