あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年08月25日

夢をみさせて♪

小さなころの夢  かなえてますか???

私には大人になるまで 『3つの夢』 を見ました。

1つ  『新聞記者になっていろんな記事をかくこと』
    感想文を書くことが好きだった小学生の時の夢です。

2つ  『ゴスペル歌手になって舞台で歌うこと』
    小学生高学年の頃の夢です。
    先生に 「音域は広くなっているけれど声質が悪いので無理」 と言われて
    ショックですが 現実をみてしまいあきらめました。

3つ  『大きな橋を作ること』    
    高校生の頃の夢です。
    構造を学びそういった分野の会社へすすみましたが 作ったのはダムばかり・・・
    しかも現場監督では設計はせず 管理のみでした。


2つめの夢は今でもカラオケが好きで歌っていますから
プロにはなれなかったけれど学んだ時期はムダになっていないと思います。

3つめの夢も 橋をつくることはできなかったけれど
その後 設計を仕事にできパソコンで図面を書くことにつながりました。


いろんな夢をみて いろんな形でたずさわってきたのですが
1つめの 「新聞記者」だけはさすがに叶えることができていません。

このあいだ 私がすっごく落ち込んでいたときにたくさんの嬉しいニュースがありました。
仙台おもせの方で 『あっしの夢はめざまし時計』 のkenkenさんブログがありますが
実は 今日25日は 仙台おもせ の発行日です。

今月号のですね・・・・ あるところに私記事を載せていただいてます・・・・


夢をみさせて♪ 夢をみさせて♪


26歳にして小学生のころに夢見たことが ちょっと形は変わったけれど叶いました♪


☆☆☆たくさんの出会いにありがとうございます☆☆☆


同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 09:00 │Comments(15)本・映画・音楽

この記事へのコメント
夢は見るものではなく適えるためにあるそうですよ。
達成は大小あるにしても適えられるというのは素敵な事ですね。
私も先日一つ適いました。
全国テレビデビュー??のあれです(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年08月25日 09:35
☆やっとこの日が来ましたねっ!うなこさんありがとう!そしてこれからもよろしくね!
Posted by しょう☆ちん at 2007年08月25日 10:30
夢かぁ・・・
昔、図書館司書に憧れてたなぁ。
でも夢で終わりましたが(;´▽`)ゝ

うなこさんは、ちゃんとかなえられたんですね♪
素敵ですねぇ(≧▽≦)
おめでとうございます!!
Posted by ガネーシャ at 2007年08月25日 11:00
おめでとうございます♪

応援しますね♪  これからも よろしくね♪  あはは♪

がんばりましょうね♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月25日 11:07
私の夢はマンガ家(小学生時)、社会科の教師(中学校時)、ミュージシャン(高校時)、結婚してイイ旦那になる(大学時)
今思うと夢が若かったなぁってのが正直な感想(^_^;)
Posted by 道場長 at 2007年08月25日 11:23
うなこさん以前は、CADレディーだったんですね♪
まるこちゃんの夢は、プりキュアの次、何かな♪
幸吉「仙台おもせ」毎回読んでるので、たのしみです♪
Posted by 幸吉 at 2007年08月25日 11:54
☆PEリDOットさま☆
テレビデビューを見届けることができてよかったよ(笑)
ほんとに一瞬映った時点で 「あ、あれ???」って気付いたんですから。
どこで映っていたか気になる方はオフの時に聞きましょう♪

☆しょう☆ちんさま☆
毎回のことながら楽しい時間をありがとう!!
なによりもここを通して出会わせてくれた人がいることに感謝ですよねっ
近々おじゃましまーす♪私すでに3冊買ってしまったよ♪
9月9日はジャイフェス がんばっていきましょう!じゃい!じゃい!

☆ガネーシャさま☆
夢を小さな形でも叶えられたということは
また新しい夢に出会える、ということのようです。
さぁ 私の新しい道が今日からまたはじまりました♪がんばろ♪

☆プリーズ☆加川さま☆
先月号でプリーズ☆加川さんが載ったときはビックリしました!
まさか 同じ紙面に載れる日が来るなんて思っていませんでしたからね。
楽しい雑誌を作っていく ワンピースになれてとっても嬉しいのです♪

☆道場長さま☆
夢の形や具体性はその時の状況や精神状態で大きくかわりますねっ
ほんとに叶えられるかどうかなんて 進まないとわからないようです。
私もここで出会った人たちのおかげで夢が叶いました♪

☆幸吉さま☆
いまだにCADは趣味で続けていますよ~
何かを考えて形にしてみることが 好きなようです。
まるこちゃんはプリキュアの次・・・  ドラゴンボール??かな。
ちゃんと 「うなこ」 で載ってます♪
Posted by ●お返事 at 2007年08月25日 16:19
ひとめぼれのおにぎりに一目惚れ♪
紙上ブログって、記事ですよね…♪
と言うことは…うなこさん…スゴイ♪
Posted by 幸吉 at 2007年08月25日 20:33
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う ♪
Posted by だぃちゃん at 2007年08月26日 11:40
☆幸吉さま☆
キューーーーン♪
そうです 縁あって誌上ブログで載せていただいています(^u^)
いつも読んでいるので1度でも載れたことが うれしいですねっ

☆だぃちゃんさま☆
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
縁って不思議ですよねぇぇぇ  いろんなことに感謝して生きます。
やっぱり拾う神ってありますよ、どん底を救ってくれましたからね。
Posted by ●お返事 at 2007年08月26日 18:59
諦めないで頑張れば夢はかなう☆

いつまでも夢を持ち続ける大人でありましょーねo(^-^)o
Posted by タカ♪ at 2007年08月26日 21:04
うなこさん、仙台おもせありがとう!
掲載されていたのを見てすっっごく嬉しくて、コンビニで1人でニヤニヤしてました。周りの人に見せたいぐらいでした。今はまだ3冊です。家用、職場用、車用みたいな。
またいつでもジャイぱぱ来て下さい。そうそうお願いがあったんだ。
来ていただいた時にでもお話します。ちなみに火曜やってます。
よろしくです。
Posted by マジレン at 2007年08月27日 21:17
☆タカ♪さま☆
タカ♪くんたちが実際にやってるもんねっっ
夢は見ているだけじゃつまらないから 実行してみなくっちゃね!!
ずーっと思い続けていれば 何年後かにかなうかもしれません。
私は20年で全部かなったもの(笑)

☆マジレンさま☆
やっぱり 贈答用、保管用、飾っておく用、来年の自分用・・・
まだまだ 買わなくっちゃね(^u^)/
今夜おじゃまいたします~ ジャイ!ジャイ!
一緒に夢を叶えてくれて ありがとうございます☆
Posted by ●お返事 at 2007年08月28日 17:06
暇だったので、過去の8月をのぞき見をしてました(笑)

子供の頃の夢か~

小学生の頃は何だったかな?

中学生の頃は、F1のピットクルーでした。
その当時は、F1の人気が凄かったからな・・・

高校の頃は、大きいダム(海外)を造ること
揚子江を堰き止める時は、本気で行きたかった。

この頃のまるちゃん若いね(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年08月08日 17:43
☆oh!紙...!!!さま☆

びっくりしたぁ(笑)
なんで今頃この記事にコメント??って思って~

私の初恋の人もF1のピットクルーめざしてた!!
今なんの仕事してるのかな... 懐かしいです。
大きな橋は今でも作ってみたい とむずむずすることも。
夢は年齢とともにまた変化するものですけどね~

まるこ若いね(笑) あたまが大きい!足が短いのかな??
Posted by ☆お返事☆ at 2010年08月09日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夢をみさせて♪
    コメント(15)