あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年07月18日

ふゆみずたんぼ米

大崎市田尻の農家で作られている

ふゆみずたんぼ米

刈り取りが終わると普通は水を張っておきません。

しかし!

あえて水を張っておくと冬に渡り鳥がやってきたり♪

そのほかいいこといっぱいの農法だそうです。

(我が家のようなぬかる田んぼではキビしいね~)


↓ ふゆみずたんぼ米のおにぎりをごちそうになった♪
ふゆみずたんぼ米

昨今いろんな農法を耳にするし 賛否両論。

イイヨ!という方の理論は確かに確かに納得いくんだけれど~

チョット...という方の理論もなるほどなぁ、って思うし。




セミがいっぱい鳴いてるし オニヤンマもやってきた!

もう夏なんですね。

とか思ってたらあさって終業式じゃないか!!!

まることいろんな体験する夏休みにしたい♪

昼間子供が家にいると自由ないな...

なんて思ってたけど(幼稚園の時は休みでも園に通えたし)

これって親の勝手な考えだよね~~~~



子供にとっては 約1カ月の貴重な時間。

特別な旅行に行かなくても家でいろんな体験はできる♪

私も小学生ママの夏休みを楽しんで満喫しよ!




同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 15:12 │Comments(2)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
明日からとうとう夏休みですねぇ~。。。
子供はとっても楽しそうだけどママはお昼どうするかとか
いつもの家事以外にすること増えて大変だよね。。。
私も小学生1年生ママ満喫できたらいいなぁ♪
Posted by ☆シンママ☆ at 2010年07月20日 22:00
☆☆シンママ☆さま☆

夏休み 満喫してましたか〜??
いつもは給食なのにお昼作るから大変よね(笑)

思いきってお昼は手抜き食にしちゃうのよ!
うちは毎日お昼は娘に半分作らせてます。
Posted by ☆お返事☆ at 2010年07月26日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふゆみずたんぼ米
    コメント(2)