あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年08月04日

古川七夕♪

きのう 今日と2日間

大崎市古川では七夕祭りがおこなわれています!

仙台に比べると規模も装飾も物足りなく感じますが

地元パワーを感じる出店がたくさん並んでいます♪



我が家は昼にゆずきちゃんお見送りでご一緒し

夜は毎年恒例となった親戚一同で行きました♪



大崎の気になっていたお店

好きなお菓子屋さん、お肉屋さん

このお祭りを機会に覗いてみてください!!


古川七夕♪

手作りなむすび丸の顔だしパネル発見♪

まるこは顔だしパネル大好きなので即かけより。


古川七夕♪

今年は既製品の浴衣にしました。

母が6月にすでに買ってきていたのです・・・

2ピースになっていて甚平のスカートバージョンですね!

袖口や襟元にレースがついてるのが今風。

こういうのって着せれる年齢が結構限定されるよね~~~



古川七夕♪

新しいお店なのかな??

店名がステキでしょ!!





古川七夕は今日まで!!!

昼間は暑くてビールが手放せないけれど...

夜は風が涼しくって気持ち良かったです。





同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 09:08 │Comments(3)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
古川の七夕、きっとうなこさんがアップしてくれると思って待ってたよ。

まるこちゃん、めんこい~(^_^)

甚平のスカートバージョンですか?
はじめて知りました。
いつか孫ができたら着せてあげたいです。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年08月04日 10:54
そうか、古川にもあったんですよね・・・
佐沼、石巻、仙台、etc・・・
近くても、意外と見てない、地元のお祭り・・・

休みが欲しい~~~。

あ、休みは一杯あるけど、行事に合わせた休みが欲しい・・・^^
Posted by きおすきおす at 2010年08月04日 22:06
☆ガミガミ母さんさま☆

甚平より女の子らしく着崩れしにくいので便利ですよ♪
帯をとって上を脱げば和柄のスカートになるのです~

お祭りではいっぱいおいしいものを食べました!!
焼きそば・焼きとりは基本ですねっ

☆きおすさま☆

古川の夏まつりは地元商店街のがんばりが見えるんです♪
七夕飾りも手作り感いっぱいで楽しみ!
そして食べ物も毎年恒例で必ず買うもの決めてたりします。

確かに~ イベント情報知ってるのに行けないのは辛い(笑)
佐沼のイベントもかなり熱く楽しいようですよ~
Posted by ☆お返事☆ at 2010年08月05日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古川七夕♪
    コメント(3)