あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年09月16日

道の駅めぐり

先週 夕方早番の仕事から帰った母が
「探してるものあるから米山行こう」
と、言いだしまして~~~


米山の道の駅にドライブしてきました♪


春になると桜が南方から続いて
チューリップが咲き誇る街 米山です。
道の駅で売ってるいちごアイスがおいしいんだよね~♪

↓ 目印はこのお方!!
道の駅めぐり

まるこは小さいころからここが好きなんです...
行くとアイスもジュースもそっちのけで
「おすもうさんと写真撮って~~~~」



↓ 銅板??みたいので作られた兜!!
道の駅めぐり

これ素晴らしかったです♪
ちゃーんとかぶれるサイズで作ってあるの。
他にも折りヅルとかあってステキでした~

退職記念や米寿のお祝いに名前も彫ってもらえるんだって!
来年は我が家の 超超超ガンコじいさんが米寿、これイイかも♪


道の駅って食べ物や野菜はもちろんですが
こういう民芸品や地元作家の作品を見るのが好き。


さて 道の駅よねやまを後にした私たちは...

↓ 道の駅 みなみかたに行ったのでした 笑
道の駅めぐり

黄金餅(おいなりさんにお餅入ったやつ)

道の駅で買った野菜&あちらの豚肉で作った炒め物


道の駅って楽しすぎる!




同じカテゴリー(☆登米方面☆)の記事画像
スルタン♪
おそばでお昼
うまい~~~♪
登米の週末イベント
けんかした...
インドでランチ
同じカテゴリー(☆登米方面☆)の記事
 スルタン♪ (2010-11-30 09:43)
 おそばでお昼 (2010-09-13 09:25)
 うまい~~~♪ (2010-08-13 10:20)
 登米の週末イベント (2010-06-11 20:28)
 けんかした... (2010-06-04 08:47)
 インドでランチ (2010-01-05 21:04)

Posted by うなこ  at 09:53 │Comments(8)☆登米方面☆

この記事へのコメント
こんにちは!

大変参考になりました♪

今度行ってみたいと思います!

特に、いちごアイスが気になります(笑)。

また楽しい情報お待ちしておりま~す!!
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年09月16日 11:17
米山?南方?どこにあるんだろう?
登米市なのね。
母さん行った事ないです〜。

県内で行った事ない場所、たくさんあるかも…。
道の駅巡り、いいかもしれない(^O^)
Posted by ガミガミ母さん at 2010年09月16日 20:12
先週、初めて米山の道の駅行ってきました!
お相撲さん、いましたねぇ~~♪
激安の鶏肉&梨を買ってきました!
道の駅ばんざ~~~い!!
Posted by YUKARI at 2010年09月16日 20:17
凄い近くにあるよね。
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年09月16日 22:55
お相撲さん大きいですね。

米山の出身の力士の銅像なんでしょうね。
Posted by まるとまると at 2010年09月18日 10:30
道の駅、素敵ですよね〜。
道の駅巡りもおもしろいですよ〜。
今年は、まだ米山に行ってないけど、ダチョウさんまだ居るのかな?
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年09月18日 20:55
凄く近くに来ましたね。
Posted by きおす at 2010年09月18日 23:10
☆痩せたいパパさま☆

県北の道の駅はおいしいものの宝庫ですよ♪
春は一面のチューリップ畑が広がり米山はいいところです。
ぜひおいしいものめぐりがてらドライブにどうぞ!

☆ガミガミ母さんさま☆

登米市はと~っても遠くに感じられるけど
実はそんなに遠くない!というのも三陸道が延びました♪
石巻からは無料区間ですし 秋の登米もステキですよっ

☆YUKARIさま☆

米山も南方も街が動いて桜並木を作っていたり
転作をがんばってチューリップ栽培していたり...
名所になるには長年の地元の方々の力があるんですよね!

☆oh!紙...!!!さま☆

たいていここ2箇所ははしごすることが多いかも!
間に佐沼イオンをはさんじゃったりね(笑)

☆まるとさま☆

第三代横綱 丸山権太左衛門というお相撲さんですって。
手形もすごーーく大きいんです!!びっくりしちゃいますよ!
近場に平筒沼というレジャースポットも有で良いところです♪

☆ろうどキングおがわさま☆

だちょうさんはイベント時期のみなのかいませんでした...
通常は中学校そばの飼育場にいるのだと思います。
道の駅よねやま(あぐりパーク)でそば打ちとか出来ますよ!

あ、そば打ちとかは団体だけかも...不確かな情報ですみません。


☆きおすさま☆

先月 古川~田尻~米山~石巻と向かう機会がありまして
途中に黄色のマリーゴールドがキレイな交差点がありました♪

米山や佐沼は街全体の美化にとても力をいれていると思います。
大崎市がもっともっとマネをしたいところですね~
Posted by ☆お返事☆ at 2010年09月19日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道の駅めぐり
    コメント(8)