あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年09月18日

アートしてみないか

気になる言葉 ってありませんか?? 自分のアンテナにひっかかる言葉。

「コブクロ」 「割引」 「おいしい」 「おっぱっぴー」 「むっちゃくちゃ~~」 とかね。
↑ あくまで思いつき。私の気になるワード というわけじゃなくってicon10

私の中で ここんところすっごく 気になるワード が  「~~してみないか」 ですっ!!

ピンっ ときた方もいるでしょうけれど 『イタシカユシ』 の 永卯さん が使っています。

「嫁に来ないか」 「おれについてこないか」 的な響きがあるのでしょうか?
私 なんだかこのフレーズが 気になってしょうがないのっ  「~~してみないか」

※うちのダンナは言葉使いが優しいのですが 「~~してみようよ」という言い方です。
  新鮮さもあってキューーンとくるのかな?? 実践的に素敵な方に使っていただきたい(笑)


↓↓ アートにふれてみないか ↓↓
アートしてみないか

これはきのうの岩出山ツアーへのコメントで 黒猫伯爵さまがふれてくださった

『GOTEN GOTEN アート湯治祭 2007』 というイベントです。
感覚ミュージアムにパンフがあり気になってもらっておいたんだけれど
だてブログでアート といえば黒猫伯爵さまっ  ピーーーンと感じていただきました♪


8月10日 から 12月9日 までとおして行われているもので
宮城・大崎市東鳴子が世界に向けて発信する新しい癒しの形です!!(パンフより)

詳しくは  ホームページ http://naruko.gozaru.jp/ でチェックしてみてくださいね♪

『生音楽付き紙芝居 突撃パフォーマンス』 なんていうのも!!

紅葉だけじゃない 温泉だけじゃない 鳴子を知ってみてください。
アートに興味がない・・・ 行く時間がない・・・  
そんな方でもきっと情報にふれる という体験で何かスイッチが入るかもね!?

※きのうの 『岩出山ツアー』に 感覚ミュージアムの場所やアクセス等追記しました。


同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 17:18 │Comments(4)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
最近スカパーのCMのガンダム語録にはまりつつあります・・・。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは・・・」
ああ~、言い出したらキリが無い・・・。
気になる言葉達ですね~(笑
Posted by PEリDOット at 2007年09月18日 19:29
おぉ!ご紹介ありがとうございます。
東鳴子でアートですか!アートと湯治、いいですねえ。
東鳴子はグリーンツーリズムなんかも盛んで、
とっても、アイディア満載な温泉地ですね。
温泉好きとしてはかなりのリスペクトです!
Posted by 永卯 at 2007年09月18日 22:38
いいですね~♪ 「~~してみないか」
はまっちゃいそうです☆

「アートにふれてみないかてみないか」
あーこれもいいですね~♪

さーみなさん♪アートにふれて
アーティストになろうではないか☆

今夜は徹夜で~す♪
Posted by タカ♪ at 2007年09月19日 03:10
☆PEリDOットさま☆
ガンダム世代からビミョーにずれちゃってるんですよ 私。
アメトーークで前にガンダム芸人やってて すっごい興味わきました♪
なんでシャアが赤いのか・・・ それが今一番の興味あるとこですが。
「俺とガンダムについて語らないか」 それもいいですねぇ(^u^)

☆永卯さま☆
とんでもないところで告白させていただきました・・・(>_<)
温泉だけでなく若い人から年配の方まで 鳴子を楽しんでほしいですねっ
湯治はゆっくり滞在しますから その間アートや自然にふれるって素敵!
「東鳴子へ来てみないか」 緑の中を走る陸羽東線もいいですよ

☆タカ♪さま☆
キミも使ってみないか。
ホビブーは毎日がアートだね♪商売だって考えようによってはアート♪
何かを空想して形にしよう 言葉にしよう と思ったらいいのかな~

子供が絵を描いたり工作してるのなんて 天性のアートだよねっ!!
「アートなTシャツを作ってみせっこしないか」 あはは♪
Posted by ●お返事 at 2007年09月19日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アートしてみないか
    コメント(4)