あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年09月21日

な なんですって!が2倍で。

長い時間かけて実ったお米たち

私の実家では今日1回目の稲刈りをしたようです。
お仕事の後に まるこちゃんと父のところへ行ったら

↓↓ こんな車がありました ↓↓
な なんですって!が2倍で。


今は コンバインで稲を刈ったあと この軽トラの荷台にあるコンテナに
直接コンバインからお米(もちろんモミがついているもの)を入れます。

その後 このコンテナから機械へ・・・・
                      まぁ それは後日アップするとして。

*****************************************************
トップページで気付きました????

私の大好きなお店  高野店長の 『Rock Your World Senndai』

Rock Your World バナー

とにかく商品数がすごくって 子供から大人までフザけることができちゃうお店!!
「まるこちゃんになんか買おう~」と思って行くんだけど 私のものばっかり選らんじゃう(笑)

ちょっと変わったTシャツが欲しい! めずらしいステッカーを貼りたい!
ジャ○コじゃ売ってないような イカした雑貨が見たい! なーんて方 必見です!!


ただでさえ そんなステキなお店が・・・・ 1周年イベント×だてブログのコラボ♪♪

みんなで応援しちゃいましょっ
*****************************************************

9月24日(月)  泉の七北田公園で 楽しい芋煮会しちゃいます!

「何風の鍋? 山形?仙台?」  ナントカ風なんて関係ねぇ~ あはは♪鍋です。
だって・・・・  みんなの持ってくる材料しだいなんだから・・・・ おいしいの作りましょ♪

ちょっと普通の芋煮会じゃないけれど 楽しい1日になること間違いなしっ
リーダーはもちろんこの方  → なんでも本気の男  『プリーズ☆加川』さんです♪

詳細とメンバーは コチラへ → プリーズ☆加川の突撃ツーリングレポート

*****************************************************

「楽しそうだな~」「見てみたいな~」 そう思ったときには行動してみましょう。
ふとした時になんかスイッチが入って 新しい感性がうまれるかもしれないicon12
思ってもみなかった出会いが あるかもしれないicon12

そんなドキドキを楽しみにいろんなところを のぞいてみる うなこですicon22


同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 17:35 │Comments(5)本・映画・音楽

この記事へのコメント
楽しもうね♪  ぱねぇ~

      あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月21日 17:45
こんばんは♪

何かやってみたいと思ったら、まずは行動してしまうのも一つの手ですね♪

夏に上野の博物館で京都五山の展示を見て、そう言えば天竜寺には行ったことがないなぁと思っていました。
そしてきょう、天竜寺に行って来ちゃいました♪

ちょっと一歩を踏み出せば出来てしまうこともたくさんありますよ(^-^)/
Posted by バック@京都 at 2007年09月21日 19:25
芋煮会大好き、でもいけません。山奥だから、残念。
Posted by ニイサン at 2007年09月21日 21:06
お~!! 稲刈り第一弾、お疲れさまで~す☆

タカ♪もそろそろお声がかかる時期に
なってきましたー!!!!

マジメにフザケた雑貨屋さん♪
楽しそうですね~!!機会があったら
行ってみたいですね☆

ぱねぇ~♪芋煮会楽しみましょー!!!!♪
まるちゃん♪ライボー♪と遊んでね☆
Posted by タカ♪ at 2007年09月22日 08:12
☆プリーズ☆加川さま☆
楽しみなことがあればなんでもない毎日もがんばれます!
加川さんの頭の中の世界を一度のぞいてみたい~
いろんなアイディアが生まれるには いろんな体験が必要なんでしょうねっ

☆バックさま☆
京都楽しまれているようで 私もHama1のブログで空を見てます。
バックさんのおかげで京都の空と宮城の空を同時に見ることが♪
たった1歩だけれど これは偉大なる1歩かもしれませんね~

☆ニイサンさま☆
芋煮も各地で作り方や作法(?)が違うんでしょうねっ
プリーズ☆加川流のあはは♪爽会では 自由がモットーのようです♪
楽しい笑顔と良いお湯があれば最高ですよね(^u^)

☆タカ♪さま☆
RockYourWorldって 商品数がものすごいから刺激うけまくり!
こんな柄のでシャツ作りたいな~とか インスピばんばんですよ。
店長さんがこれまたステキだから見に行ってください(^u^)
Posted by ●お返事 at 2007年09月22日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
な なんですって!が2倍で。
    コメント(5)