あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年09月22日

ジャスコな空○古川

ほんといいお天気だな~

父と叔父が稲刈りをがんばっていますが 私はお家の中です。
(だってマニュアル運転できないんだもーーん、免許は持ってるけど!)

母と夕ご飯の買出しをしに 『古川ジャスコ』 へ(笑) やっぱりイオンだ(笑)

↓↓ ジャスコ古川店の 天空模様 ↓↓ そしてちょっとだけうなこ!
ジャスコな空○古川



ここは大崎市古川にある合同庁舎の庭です。
(JR古川駅の裏側にあるジャスコの隣にあるんですね)

↓↓ これが合同庁舎 ↓↓ 丸いものの正体 ↓↓
ジャスコな空○古川ジャスコな空○古川



このオブジェのある広場は夜でもジャスコの明るさがあるから遊べる~
ダンスの練習してたり スケボーしてたり 若者たちが集っています♪

そしてまるこちゃんと私はそれを見ています ・・・ あやしい親子??

私は自分じゃどうやってもおどれませんけど ヒップホップ・ダンスを見るのが好き!!
プリーズ☆加川さんのブログに登場している ぱねぇ★ふゆかちゃん 憧れますっ

古川の祭という祭には 古川工業高校ストリートダンス部が現れるんですが
彼女たちのダンスを見るたびに胸がいっぱいになる感動があります!!

この丸っこちゃんは たくさんのダンスも見てきたんでしょうね・・・・


ただ!! 写真じゃわかりにくいのですが 合同庁舎の壁にはペンキのあとが。
グラフィティをするのは悪いことじゃないけど していい場所、あるでしょ!!!

自分がアートだ と思っていても 受け取る人はどうなんだろ??

消すのにもたくさんの費用がかかります、どこからこのお金出てくる??
大人になるなら それらしく遊びもキッチリ! マナーもキッチリ! だよねぇ





Posted by うなこ  at 14:37 │Comments(6)

この記事へのコメント
イイィ~~~ですね♪

かっこいい大人♪

お互いに 目指そうぜっ♪     あはは♪

透明な うなこさん♪   ステキ!!
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月22日 17:06
むかし、合同庁舎に用事があって行ったら
同級生にばったり会いました。
彼が野球部で岩出山出身と結構彼のことを覚えていましたが、
名前だけがどうしても出てきませんでした。
そこで、さりげなく名刺交換をして、
彼の名前が『鹿野』君であるのをやっと思い出しました。
鹿野君、ごめんよ~!m(_ _)m
Posted by Kame at 2007年09月22日 17:21
マナーが守れない人 悲しいです。。。

いたずら書きだけじゃないですよね。
世の中の人達が、もう少し良い心を持てれば
悲しい事件や事故も少なくなるんだっ!!!

うなこさん♪ありがとう☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年09月22日 19:17
☆プリーズ☆加川さま☆
まっさらな自分を出して勝負したいですね!
かっこよかったり かわいかったり そこだけだすのは簡単です。
ぜーんぶ出して 「かぁっぅいいぃぃ~」 と言われたい♪

☆Kameさま☆
あ~ あるある!
すんごい細かいエピソードとか鮮明に思い出すのに 名前が・・・ ね。
名刺交換とかの大人技できりぬけるしかないですもんねっ

☆タカ♪さま☆
そうそう 飲酒運転が騒がれてるけれど それ以外にもたくさん!
やぶっちゃいけないマナーやあたりまえのこと 大切です。
アートを披露する場所はいくらでも作れるんだ って知ってほしいね。
Posted by ●お返事 at 2007年09月22日 20:55
こんばんは♪丸っ子ちゃんに映っている空もいっしょにダンス見ていたでしょうね♪

グラフィティ(落書きです)を「誰でも自由にしていいですよ」と指定された場所、認められている場所はおそらく世界のどこにもありません。マナー以前に、ルール(法律)をやぶっているわけで・・・。
うまく言えないですが、自分を表現したい、自分の世界を沢山の人に伝えたい。それがたとえ無名のアーティストとしてでもそうしたい。
それがグラフィティライターの気持ちなのかなと(憶測で)思います。

ルールはルールです。社会の一員として守るのがあたりまえ。
大人で在る前に、皆 人 として。
Posted by Yue at 2007年09月22日 21:46
☆Yueさま☆
この丸っ子ちゃんはそういったルールの無視もたくさん見てますね!
芸術としてやっているんだっ と大きな声で言う人もいるでしょうけれど
ルールをやぶったり誰かが悲しむような行動をとることが?と思うんです。

いつも通るお寺に和尚さんが毎月貼りだす言葉が9月は
「誰も見てなくっても おてんと様とご先祖様は見てる」 でした♪
Posted by ○お返事 at 2007年09月22日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャスコな空○古川
    コメント(6)