あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年10月24日

蕎麦たべたいなぁ

という父の一言でおいしいお蕎麦屋さんリサーチを開始しました。
(先日の日曜日21日 岩手県へ家族へ行ったときのことです)

お米を届けたお宅で聞いた一関でオススメの 「ちょくりあん」 ←漢字わっかりませーん。
なんと 日曜日が定休でした・・・・
平泉まで移動してから食べることになり 結局中尊寺手前の大きなお店(笑)

↓↓ 寒かったので恋しいお蕎麦屋さん♪ ↓↓
蕎麦たべたいなぁ
大河ドラマの「炎立つ」の時のでしょうね、渡辺謙さん 鈴木京香さんのサインもありました!

↓↓ 弁慶そば じゃ~~~~~ ↓↓
蕎麦たべたいなぁ
おもちが入っているのです♪ちからもちの弁慶じゃ!ってこと???

まるこちゃんはジェンガみたいなおもちゃを買ってもらい夢中です。
ただ・・・ 遊び方が自由すぎて誰も一緒に混ぜてもらうことができませんでした!
蕎麦たべたいなぁ
↑最近ヘビロテ中の 「プリキュア5」Tシャツを着てます・・・

私は買っていません~~ おばあちゃんが買ってくれたそうです。
「ママちゃん 明日も着たいから準備しててね」という笑顔を裏切るママ、ごめんねっ


同じカテゴリー(☆宮城県外☆)の記事画像
夢の国から帰還
夢の国
キレイ!
かっぱっぱ~
go!イイ!sea!
かっぱだよ!
同じカテゴリー(☆宮城県外☆)の記事
 夢の国から帰還 (2011-01-24 11:58)
 夢の国 (2011-01-22 17:50)
 キレイ! (2010-08-07 14:13)
 かっぱっぱ~ (2010-08-06 10:46)
 go!イイ!sea! (2010-08-02 09:12)
 かっぱだよ! (2010-08-01 11:04)

Posted by うなこ  at 20:08 │Comments(5)☆宮城県外☆

この記事へのコメント
おもち入り!!
あったかーいそばいいですねー!!
寒い季節にぴったりですね!!
Posted by ムギコ at 2007年10月24日 20:50
弁慶そばですか~ 名前だけでもパワー付きそう!!
寒くなってきたから、あたたかいおそばが食べたくなりますね~

プリキュア5って…もしかして、5人になってるの?…増殖中ですか?
Posted by ぱるえ at 2007年10月24日 21:37
山形の竹の子食堂という所のなめこソバは絶品です♪
機会があったら是非!
Posted by ぎばちゃん at 2007年10月24日 22:27
イイィ~~ですね♪  岩手は 蕎麦が 美味しいですよね♪

あと! 山形も 美味しいよ♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月24日 23:48
☆ムギコさま☆
ちょっと寒くなってくると急に蕎麦とかうどんが恋しくなりますね♪
季節にあったおいしいものを楽しめるのも四季のある日本ならでは。
おもちがはいってたのでおなかが満腹を通り越してしまいました・・・

☆ぱるえさま☆
私も弁慶なみに力がわいてきましたよぉぉぉ
プリキュアは2人から今年5人になりました~ やっと覚えました!
ペットみたいな動物たちは3匹います、新しいグッズどんどん出ますヨ

☆ぎばちゃんさま☆
わぉ~ なめこ蕎麦もいいですねっ 山菜も捨てがたいし!
山形も岩手も東北にはおいしいものがたーくさんあります♪
宮城もディスティネーションのおかげでPRをたくさん見ますねっ

☆プリーズ☆加川さま☆
田舎の雰囲気を味わいながら山形でお蕎麦食べたい♪
でーもー 岩手でじゃじゃ麺もいいですねっ 遊びにいきましょう!
Posted by ●お返事 at 2007年10月25日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蕎麦たべたいなぁ
    コメント(5)