あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年10月26日

ユニトリな親子

『ユニトリ』 で検索したら 「ユニクロではありませんか?」 という表示がicon10

↓↓ ユニトリとは ↓↓ ユニコーン・トリビュートです!
ユニトリな親子
奥田民生が歌ってたユニコーンですね、解散は1993年だそうです。

私がユニコーンにはまったのが 高校2年生の時。
1996年 ちょうど10年くらい前のことになりますね~ 早いよ 時間!!

解散したあとにハマる??えっとー 当時死ぬほど好きだった年上の彼の影響です。
愛してるとか おまえが大事だ みたいな歌詞ではないのだけれど・・・
だからこそ たくさん影響されて聞いた中で一番聞き続けてるのかもしれないですね♪

10年間聞き続けたユニコーンを他のアーティストが歌う・・・
(スカパラ、吉井和哉、モンパチ、ケミストリー、もちろん PUFFYも) 他 12組で!
すっごい楽しみにしていたんだけれど 買ってソッコー車で聞いた感じは~

良かった!!    あはは♪こんなアレンジあんのか!って。
モンパチなんて アイヤサッサー って音が入ってて(笑)
私なんかの暑苦しい批評を聞いてもしょーもないので 実際に聞いたほうがいいですヨ

10年前のたくさん刺激を求めてた女子高校生時代の私に教えてあげようか♪
いや あのころの私だったら認めたりしないだろうな(笑)
超超 言っててダブダブのルーズソックス、キティーちゃんまみれ。
手帳にいっぱいプリクラ貼ってて全然知らない人のとかもあった!
ユニトリな親子

ユニコーンを教えてくれた彼は年上でお仕事してたからなんとなく別れましたが
いまだにあんなにせつなくなる恋はなかったな  と聞きながら思い出しました・・・

今彼とは近所のコンビニでたまに会います(笑)
お互いパパとママ! 子供もおんなじくらいに見えるけどいつも知らん振りです。
もうユニトリ聞いたかな? どうでもいいことを考えるのは秋のせいにしましょ♪


タグ :ユニコーン


Posted by うなこ  at 19:58 │Comments(8)

この記事へのコメント
音楽ってその時のこと思い出したり自分の歴史と共にありますよね♪
その頃の気持ち思い出したり誰かを思い出すとかも
音楽の力?、良いところだと思います。
検索の○○ではありませんか?って便利ですよね~(笑
ユニトリ聞いてみたいなー、オリジナルと合わせて(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年10月26日 20:21
 あ~その気持ちわかりますよ~!私もそうです(笑)
 切ない気持ちになったり、学生時代頑張っていた部活の
 こととか思い出して今でも泣いてしまったりすることも(苦笑)
 私もユニコーン好きでCD持ってま~す♪カラオケでも歌って
 いましたあ~☆
Posted by ゆずき at 2007年10月26日 23:08
妹はモンパチのかっこいいって言ってたな。
私はまだ聴いてないんだけど…

maybe blue♪なんかカラオケで歌ってたし、
ヒゲとボインも好きなんだよね、なんか。
まあ、ユニコーンの活動してた頃は普通にOLしてたからね、すでに(笑)
Posted by あくりくり at 2007年10月27日 01:43
ユニコーン好き(o^∀^o)
1996年かあ。
その当時ベストアルバムが出て、専門の通学途中よく聴いてた♪

『大迷惑』をカラオケでよく唄います♪

うなこさんぐらいの時は、ルーズソックスやプリクラ全盛期ですね?
私高校卒業してから流行りだしたんですもの(・_・;)
Posted by えみ at 2007年10月27日 07:00
今日は ありがとうね♪  

最高に 嬉しいよ♪  だって♪  私も美笑顔になれるからね♪

あはは♪  じゃ♪  また がんばってきますね♪

お客様が 私を 呼んでいる~♪   あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月27日 14:39
☆PEリDOットさま☆
「シャバじゃもてないレゲエやろう」っていうのをPUSHIMが歌って(笑)
不思議とどれもなんか違う・・・な感じはしませんでしたよっ
トリビュートしやすいアーティストでもあるのかもしれませんね!
ユニトリをこころゆくまで堪能したら民生のカバーを買います♪

☆ゆずきさま☆
ユニコーンは歌いやすくってカラオケでよく歌います。
歌詞が深すぎないところがちょうどいいなぁ と思いながら♪
少しずつ音楽の好みをかわっていくのでしょうね~

☆あくりくりさま☆
うん モンパチのカバーすごく良かったですよ!モンパチらしくて好き♪
ユニコーンではありえなかったアレンジがたくさんあって◎です。
10年目にして新しい発見がいっぱい~ これからもずっと聴きます。

☆えみさま☆
私が卒業するころなんて(就職決まって落ち着いてるころ)
真っ黒に日焼けしたいわゆる「ガングロ」がいっぱいいました・・・
頭に花もつけていた子もたくさん見たな~ アムロな時代です♪

☆プリーズ☆加川さま☆
少しずつこれからも無理のない範囲で美を磨いていきたいですっ
爪や頭皮、お肌にもちろん髪!プリーズにいくとキラキラになりますね。
おともだちとおでかけできた記念の日♪ありがとうございました♪
Posted by ●お返事 at 2007年10月27日 17:33
そのCD気になってたんですよね~。豪華メンバーなんですよね。
どうしようかなぁ
Posted by りんご at 2007年10月27日 18:14
☆りんごさま☆
ロックシーンからだけでなく いろんなとこから集まってます!
ケミストリーのなんて 「あれ?持ち歌?」みたいなアレンジでしたヨ
これをちゃんと聞いてから「民カバ」も買いますが
ユニコーンの方がなんとなく良いんではないかな?という予感☆です。
Posted by ○お返事 at 2007年10月28日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ユニトリな親子
    コメント(8)