あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年10月30日

意味は何?な☆活動報告

このだてブログにはいくつもの「隊」が存在します。

私の中で一番大きいなと感じるのが 「お散歩し隊」
川近くをワンコ隊員とお散歩してる隊長がただいまブログお休み中icon11
先日ひさびさに近況報告を聞いてホッとしたところでしたface12
11月18日のあはは♪会であえるのが今から楽しみです~(初参加だって!)

↓↓ 今日はヤル気がからまわり・・・ ↓↓ すごい茶色なお弁当・・・
意味は何?な☆活動報告 意味は何?な☆活動報告

・めんたいことチーズの玉子焼き
・ブロッコリーをゆでただけ
・ウィンナーを切ってゆでただけ
・サツマイモを切ってゆでただけ
・五目コロッケ(冷凍)をチンしただけ
・鶏肉のしょうが焼き + たまねぎ、にんじん
・ご飯の上にしょうがの味噌漬け (パパの)
・ニコニコ海苔ごはん (まるこの)


毎日作っている2人のお弁当をこうして「お弁当作り隊」としてアップしてます。
miyukingさん がお弁当をアップしてくれたのがきっかけで隊を結成!
余裕がない生活してるもんでなかなか毎回はアップできませんが・・・
参加してくれる隊員もいっぱいできて とっても嬉しいのです♪♪♪

・作っているお弁当をアップすることによって 客観的に見れること
・他の隊員のお弁当を見てアイディアを盗めること
・誰かに見せる、ってことでテンションをあげれること
・撮った写真を保存しといて将来娘に見せれること


↑ かなり隊活動のいいところがあります♪

実は来年まるこちゃんは市の保育所に入園します。(仮決定?)
そうなると今のように毎日お弁当ではありませんから 今だけのお楽しみ!

前はちょっとめんどくさかったけれど・・・・・・
「お弁当作り隊」 始めてからはお弁当作りがすっごく楽しみになってるんです♪

あっ 「ここを○○したら 良いのでは?」とかアドバイスも待ってます!!



同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事画像
まさかの5年目
ドッキドキ!
運動会弁当~♪
お弁当作り隊!!
ひっさびさ~~
ハイ 終了~
同じカテゴリー(お弁当つくり隊♪♪♪)の記事
 まさかの5年目 (2010-09-22 08:57)
 ドッキドキ! (2010-07-09 14:35)
 運動会弁当~♪ (2010-05-22 18:11)
 お弁当作り隊!! (2010-05-07 07:29)
 ひっさびさ~~ (2009-10-03 09:18)
 ハイ 終了~ (2009-08-25 14:54)

Posted by うなこ  at 08:20 │Comments(8)お弁当つくり隊♪♪♪

この記事へのコメント
おかげさまで私も主人のお弁当手作りになり、少しづつ料理の腕も上がれば・・・。と思います。
健康を考え作るみなさんの素敵なお弁当☆本当に出会えて良かった~♪
これからも頑張りましょう☆
お散歩し隊もあったんですね~♪かわいい(^^)
Posted by PEリ 妻 at 2007年10月30日 09:14
うなこさんの“のり技”すごいです!
器用なんですね。
卵にチーズの組み合わせ、好きです。
Posted by tanao at 2007年10月30日 12:31
「○○隊」いいですね~。
全て相乗効果でいいことだらけですね~。
「お弁当つくり隊」は、
食べて「おいし&うれし」だし、作る方も楽しめるし、ブログ見てる方も参考になるし、いい事尽くし~。
ちなみに私は、お散歩大好きです。
最近は、携帯持って、朝の風景をパシャリしたりしてますよぉー^^
Posted by MAKI(癒しのお店あみあ) at 2007年10月30日 17:49
☆PEリ妻さま☆
これがただ作ってもたせるだけなら 刺激がないと思いませんか?
記録ではあるけれど つめ方のクセとか色のかたよりもわかりますねっ
みなさんのようにきれいな彩りを勉強中です(>_<)

いつか『お弁当オフ会』してみたいですね♪
公園とかで手作りのお弁当をひろげておかず交換しましょう~

☆tanaoさま☆
海苔でごまかしているんです・・・(>_<;)
アップできませんが名前の文字を海苔で作ってみたりしますよ♪
そのうち超リアルな絵になってたりして(笑)風景画とか!?

お弁当をあけたときのインパクトって大事かなぁ と思ってるんです。
「わっ 笑った顔だ!」とかすぐわかると喜ぶかな~ なーんて♪
Posted by ●お返事 at 2007年10月30日 17:51
☆MAKIさま☆ 癒しのお店あみあより
あらっ MAKIさんも『お散歩し隊』ですねッ
だてブログの隊は歩くのが好きならすぐ入隊できちゃいますよ~
お散歩中に会った空や建物が 活動報告になるんです♪

ブログって「見て見て!」だけじゃなくこういう交流が好きです。
そしてMAKIさんと実際に会えたらなおさら嬉しいですから(^u^)
Posted by ○お返事 at 2007年10月30日 17:56
色とりどりを心掛けて作るようにしてま〜す♪
ご飯の白をベースに

トマトの赤
玉子の黄色
葉っぱの緑
海苔の黒
肉系の茶

作ってて、足りない色があったら パセリやバラン・赤い仕切りやカップで補っちゃうよん^。^
ブログ4/4りんごのニモもウケたよん
Posted by 藤丸 at 2007年10月31日 20:19
もうひとつ☆
6/24辺り こども○○隊ってブログに載せてるよ^^/
Posted by 藤丸 at 2007年11月01日 15:16
☆藤丸さま☆
そっか~ バランを使うっていう手もあった♪
今まで「仕切るもの」っていう固定観念がありました。

藤丸さんのカット技はさすがにスゴイ!
ウケたのが 茄子のクワガタ~ 確かに色が似てましたっ(^u^)
お弁当にクワガタ入ってたら笑うーーっ 子供はひくかな?
Posted by ○お返事 at 2007年11月01日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
意味は何?な☆活動報告
    コメント(8)