あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年12月06日

オスとメスのおはなし

11月  まだ紅葉が見ごろだったころ
プリーズ☆加川さんと 『オスとメスのおはなし』 をしました。
いつも会ったらわりとマジメに世間のことをお話している私たちですが・・・・

プリーズ☆加川さん 「なるほどね、じゃあ俺が見たのはオスだったんだな」
うなこ          「そうかぁ 私もオスが多いですよ、だから臭くないんですね」
プリーズ☆加川さん 「メスだと街中くさいだろ~?新しい街はオスなんだよ」


↑ なんの話だったかわかります???

↓↓ これです コレ♪ 臭いけどおいしいあのコ ↓↓ ギンナンです~
オスとメスのおはなし
11月にはキレイな黄色いお洋服を着ていたのに もうハダカ・・・・
まだ一部だけ実がかたまってついていました、しぶといねぇ 根性だねぇ
神社には必ずりっぱな銀杏の木がありますが 何か意味があるのでしょうか???


まるこちゃん、来春から市の保育所に行く予定だったのですが
いろいろと情報を集めたりしているうちに ココがいいな!という幼稚園がありまして。
同じ保育室からたくさんお友達が行くし場所もちょうどいい・・・・

今日願書を出してきました (入園料25000円の出費・・・ お祝い受付中です 笑)
お仕事終わってから行ったので暗い空になってしまいましたねicon10
駐車場にこの樹があって 来年は新緑や紅葉、いろんな天空模様が見れそうです!


↓↓ 寝ているところをゲキシャ! ↓↓
オスとメスのおはなし

抱っこしているのは電池で動くチワワのオモチャ(キャンキャン鳴きます)
ずっと「怖い怖い」と言ってしまっていたのに 最近お気に入り 『どらみ』という名前!
寝るときも一緒の布団・・・ ごつごつしてて痛いから寝付いたら 出してますけどicon11

賃貸のためワンちゃんと暮らせない我が家ですが
「サンタさん ハムスターちゃん連れてきてほしいな」という願いくらいは叶えてあげたいです♪
あっという間にクリスマスがやってくる~ サンタクロースもやってくる~







Posted by うなこ  at 17:57 │Comments(17)

この記事へのコメント
   銀杏と ギンナンの 話ですね♪

     ステキですね~~♪

 ところで。。。

私の ぱそこんで。。   ギンナンって 打つと 銀杏って

漢字になります♪   あはは♪


  イチョウって 打つと また ♪   銀杏って 出ます♪


    なぜっ~~~~~♪     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2007年12月06日 18:04
こんばんは☆
オスメスの お話 なんだか ドキドキしながら 読みましたぁ
 胃腸 いや 銀杏のお話ですね♪
確かに 仙台の街中の銀杏坂とか…は臭くなかったなぁ…街中の銀杏が臭くないのは そういった訳があったんだ~ 納得!
銀杏 美味しいですよね~ 私は焼銀杏が好き♪
翡翠色に輝く あの 色…ほんのりとした甘さの中の香り…ん~♪
 私の友人は『銀杏!? それは拾い食い!』と言い 食べません(笑)

まるこちゃん 来春から幼稚園 おめでとうございまーーーす。
ヤクルトやりながらの幼稚園は 結構大変ですが(経験者なり)
ぐぐぐぐぐーーーーっつと まるこちゃんの成長が見えると思います♪
 楽しみですね♪

あ ハムすたー かわいいですよ~♪ 手入れも簡単だし☆
タダ 夜中に 回し車を 回しまくりなので 騒音対策は 忘れずに♪
Posted by orizururan at 2007年12月06日 18:30
「オス・メス・キッス」って遊んでました♪
小学生の頃♪

仙台市内は昨日から強い風で、
この葉っぱ吹雪が目にはいらぬかとばかりに♪
こんなおっきい葉っぱ、目に入るかって言いながら、
ギンナンは、車につぶされ、
素敵な、かほり♪
Posted by 幸吉 at 2007年12月06日 18:56
春がきたら、まるこちゃん幼稚園ですか。
おめでとうございます!

銀杏とてもおいしいですね!
ただ、食べられるようになるでは、手間がかかるんですよね。

ハムスターを飼う時は、寒さ対策を忘れずに!
Posted by ろうどキングおがわ at 2007年12月06日 19:48
↑ 「オス・メス・キッス」って、松本明子だったっけ!?

近所に銀杏の木が無いので、あの香りとはご無沙汰してます。
昔、よく祖母が拾ってきてたのが懐かしいな~☆
ギンナン、おいしいですよね♪
Posted by ぱるえ at 2007年12月06日 20:48
まるこちゃんも、来春から保育園ですか?ウチも次女が入園、長女は入学…ダブルの出費です(泣)
Posted by taka at 2007年12月06日 22:57
去年 我が家のサンタは。。。じゃなくて
我が家に来た サンタさん♪は玄関にプレゼントを置き
開けたら、もうすでにそりに乗って、
遠くへいっていしまってました!!!!

ピンポンダッシュのサンタさん♪ファイトッ!!☆
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2007年12月07日 00:20
突然で ごめんなさい
 昨夜の 《裏影》に 出ていた方は もしかして
うなこさんの友人さんの 《プリーズ加川》さんでは?
 3秒くらいしか見てないので 不確かですが・・
Posted by orizururan at 2007年12月07日 09:19
こんにちは♪
我が家の近所は オス です♪
まだ若干、葉も残っていて、歩道がほんのり黄色です^^

まるこちゃん 幼稚園ですか♪
私、未だに 幼稚園第一日目のことを覚えています♪
泣いている男の子(同級生)のことや、園長先生や担任の先生の顔、
記念撮影のこと、いろいろ♪砂場で遊んだこと。
大人になってからのことは忘れてしまうのにね~。

その幼稚園から、いつもせいたかのっぽのポプラの樹が見えました♪
Posted by YueYue at 2007年12月07日 15:09
気に入った幼稚園見つかってよかったね♪
園によって、個性さまざまだよね
結局ウチは仕事考えて、夏冬休みない保育園で 助かってますが^^;
Posted by 藤丸 at 2007年12月07日 17:34
>↑ 「オス・メス・キッス」って、松本明子だったっけ!?

もっと、ロング・ロング・ア・ゴーから(- -;)♪
Posted by 幸吉 at 2007年12月07日 18:03
まるこちゃんも、春から幼稚園デビューなのねっ♪
気に入ったところが見つかって良かったね。

私も見学して、幼稚園が園によって、こんなに違うものだと初めて知りました。
たかが幼稚園。されど幼稚園?

お互い元気な幼稚園生活がおくれるといいね♪

ちわわのぬいぐるみチャンだっこして寝るんだね。
うちの娘はシルバニアのウサギちゃんを隣に寝かせてることが多いです。
シルバニアは小さすぎて、朝必ず「ウサギちゃんがいない!」って探すの(笑)
Posted by りんりんまるりんりんまる at 2007年12月07日 18:09
幸吉さん、了解しました^^;
Posted by ぱるえ at 2007年12月07日 19:14
家の近所にもあります、銀杏の木。
小学生の頃はあの匂いが苦手でした、くさくって・・・。
でも今はなんだか懐かしいんですよね~(^^)
幼稚園、今から楽しみですね~♪
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2007年12月07日 21:02
☆プリーズ☆加川さま☆
ずいぶん前のことのように感じますね!
あれ?私のケータイも・・・ いちょうが胃腸に!銀杏に!?
マジが本気に! あははは♪

☆幸吉さま☆
古川の町中でもつぶれた銀杏は見れませんから まるこちゃんは銀杏を見て
「さくらんぼ臭くなってるよ」と驚いていますよ(((^^;)
たしかに見た目はさくらんぼのようでした♪

☆ろうどキングおがわさま☆
幼稚園が親子で楽しみですっ 今の保育室の先生も大好きですけどね♪♪
娘が生まれる前にハムスターを飼いました、足をケガして片足になりました。
手術代が15000円かかってなおさら悲しくて辛かったですよ(>_<)

☆ぱるえさま☆
オスメスキッス???
スキトキメキトキスなら知ってますよ♪アニメの主題歌でした♪♪
神社には大きな銀杏の木があり立派な樹を見るのがすきです(*^^*)

☆takaさま☆
入園て地味にお金かかりますからねぇぇぇ(>_<)
制服を試着したのを見てテンションがずいぶんあがりましたっ 楽しみです♪
行事があまりなく遠足も親は行かない幼稚園です、手がかかりませんねっ

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
きのう借りてきたアンパンマンのDVDによると 今の時期サンタさんは
プレゼントの樹になったプレゼントの実をとっているところなんですよ。
私のもなっているのかしら?楽しみにしておきます♪あはは♪

☆orizururanさま☆
出ていましたよっ短い時間ですが加川さんのお仕事姿バッチリでしたね!
決めた幼稚園は行事に親の手がかからないところなんですよー
私のようなズボラ母には優しいでしょ♪他のヤクルトママも同じ園が多くて
とっても心強いですっ
来週からいよいよセット販売です、代配が無いことを祈っています(((^^;)

☆Yueさま☆
私が通った園の庭にはさくらんぼの樹があり小さな実がついてました♪
今は移転したため建物はほぼ残っていないんですよ、さみしくなります。
少し残された遊具に思い出を重ねて20年前に戻ることができますよ(*^^*)

☆藤丸さま☆
保育園が不足している地区なので 幼稚園を選びました♪
夏休みもほぼ毎日預けることができるし平日の行事がないとこが決め手です。
今日は園に楽天イーグルスのマスコットが来てショーをしてたんだってッ

☆りんりんまるさま☆
シルバニア!すぐ布団の中で行方不明になっちゃいますね(笑)
実は我が家には4つシルバニアハウスがあるんですよ
1つは私が小さいころの♪2つはお下がり♪新しく買ったのは1つです♪

☆PEリDOットさま☆
幼稚園がとっても楽しみな反面で今の先生とのお別れはツラいです・・・
オムツはずれも保育室でやってもらったし(*^^*)
毎日泣いてばかりで先生におんぶされてた時期もあったなー なんて懐かしい!

幼稚園でも素敵な先生に出会いたいです(^-^)v
Posted by ●お返事 at 2007年12月07日 23:34
確かに神社って銀杏の木がありますよね。ボクの実家のそばの神社にもでっかい銀杏の木がありました。
なんか銀杏の木って言うと懐かしい感じもあります。
銀杏にオスとメスがあるのは初めて知りました。
Posted by rice at 2007年12月08日 09:35
☆riceさま☆
なぜにおわないところがあるのか不思議だったんですよね~
神社なんかだと思いっきり香りが堪能できますもん(笑)
プーンと香ってくると「あぁこういう季節か」と実感できるのもいいですね。
オスとメスという言い方が正しいかはわかりませんが(^u^)
Posted by ○お返事 at 2007年12月09日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オスとメスのおはなし
    コメント(17)