あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月10日

バトン!?第二走者!

私に去年 楽天のおもしろさをジワジワと洗脳してくれた(?)方 riceさん!

おかげさまで誕生日に初プロ野球観戦にもいけました、今年も楽天応援するぞ♪


ネットの世界をのぞいてブログというものにチャレンジし1年ちょっと・・・
はじめて見たものがあるんです  『バトン』 
どうやら マネっこして続けるものらしい! riceさんのを拾わせていただきました。

 ★★すべて漢字一文字で表すバトン★★ 

(1)回してくれた人のイメージは?

「虎」 
タイガースという意味もあるけれど riceさんは静かな強さを感じます♪
             
(2)あなたの性格は?

「流」
良くも悪くも 流れを見るととりあえず流されてみます(笑)

(3)よく人に言われるあなたの印象は?

「飛」
いろんな意味でとびまわっています、じっとしていない??落ち着きが・・・

(4)2007年はどんな1年だった?

「逢」
たくさんの人はもちろん新しい感性にも出逢った実り多い一年でした!

(5) 2008年はどんな1年にしたい?

「進」
こっちがいい方向か?なんて気にしない!!とにかく進んでみます~

(6)好きな人(付き合ってる人)にあてはまる漢字は?

「許」
何でも許してくれる人がいるからこそ 私も許せるのでしょうねっ

(7)今の気分は?

「満」
グフー ご飯いっぱい食べておなか満腹です♪人間関係にも満たされてるし♪

(8)好きな漢字は?

「心」
形が好きだし とても大切なものでしょう。命ともちがった存在ですよね

(9)自分の名前の最初の一文字は?

「貴」
貴ノ花からいただきました(勝手にね) ※今の親方じゃありませんよ。

(10)回す人をイメージにあてはまる漢字と一緒に教えて?

「幸」
このバトンをたとえ拾わなくても見た人に小さな幸せがおとずれますように♪  

バトン!?第二走者!   ★夢の中ではいつも幸せ★


riceさん 新しいことへすすませてもらいました、ありがとうございますっ
漢字は昔からあるもので 字なんだけれど1つ1つに意味があるんですね。

日本人ですから1日1回は書いているはずで・・・
今年はちゃんと漢字を書けるように お手紙出す機会をふやしたいです♪


同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 19:29 │Comments(6)本・映画・音楽

この記事へのコメント
とても良い字が 並んでいますね♪
この1つ1つが組み合わさって うなこさん♪^^

う~ん、でもこうやって見てみると
漢字って本当に意味が深い!!♪
Posted by ホビブ~☆タカ♪ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月10日 23:47
   私も がんばろう♪   ありがとうね♪

          あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月11日 10:57
まるこちゃん 夢の中で 誰と踊っているのかな♪

幸吉 勝手に反応しちゃったのですが よかったでしょうか?

「田」
知を持って考えている方へ バトンタッチ♪
何処に居るのかな~♪
向こうだ~♪

違っていたらごめんね♪
Posted by 幸吉 at 2008年01月11日 13:20
☆ホビブー☆タカ♪さま☆
外国の方のほうが漢字にたいして詳しいかもね!!
子供はまるや四角と同じように形としてとらえるそうです。
頭の中が新しくってやわらかい証拠だ~ 柔軟に行こう♪♪

☆プリーズ☆加川さま☆
なんだかこのごろ『負けないぞ』っていう気持ちにあふれてます。
お仕事にこの意気込みを活かしたいですねっ

☆幸吉さま☆
あっ 幸吉さんって 幸せと吉日が組み合わさっている♪
とってもHAPPYDAYなお名前 運がよくなっていきますよ~

まるこちゃんはよく寝言で 「じーちゃん~」と言ってます(笑)
ふだんはあまりくっついてないような気がするんですけどねっ
Posted by ●お返事 at 2008年01月12日 11:25
コメント 遅れてすみません/(。◇。)\ 逆立ち反省~

毎日、仕事でここ三日は自分のブログしかみてませんでした。

バトン拾ってくれてありがとうございます。

"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!

静かな強さなんて・・照れます。

本当に漢字って一文字でみると奥が深い感じがしますね。

でもこんなバトンもいいですね。うなこさんのやさしい人柄を見れた気がしました。
Posted by rice at 2008年01月14日 14:45
☆riceさま☆
新年早々にriceさんからまた新しいことを学びました♪
こちらこそどうもありがとうございます、漢字にふれることできました。
イメージを言葉にするって単純だけれど難しかったデス・・・
やっぱり日本の言葉をわすれちゃあいかんぜよ ですね!!
Posted by ○お返事 at 2008年01月14日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バトン!?第二走者!
    コメント(6)