あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月18日

うらやましがりっこ

「そっちのほうがおいしそう!」  「わー オマエのエサおいしそう!」

こうやって チィチィ鳴きながら毎日ケンカしている我が家の息子たちです。
子供じゃないよ ハムスターだよicon10 つーーーか 同じエサなのに・・・

↓↓ 2ひきの住む 大崎てん&くうのおうち ↓↓
うらやましがりっこ うらやましがりっこ

白くて丸いモチのような物体が てん と くう なのです。
ケンカもするけど寝るときはかならずどっちかに よっていきます(笑)
寝たりするスペースはあんまりにもモジャモジャだから写真にうつしてませ~ん。

↓↓ ダイワハウス? いいえ カインズホームですっ ↓↓
うらやましがりっこ うらやましがりっこ

うちでは市販の 「ハムスターの家」では飼育しませんっっ
(トンネルついてたりする 金網?みたいな壁のおうちね)
てん達の前に飼ったハムスターが金網に足をひっかけ骨折したことがface18
小さい動物ですから治るものではなく 動物病院で 『切断』 しました・・・
※もともと短い足なので歩くのも走るのも支障はなかったですけどね。

もうあんな悲しい思いはしたくないので 衣装ケースを改造して作ってます♪
冬の寒さ対策にフタも。空気穴はパパが作ってくれました ちょっと間もあけてるし。
小動物用ヒーターも入れてコードを通す穴も作ったからハムたちのびのび寝てますヨ







Posted by うなこ  at 18:36 │Comments(14)

この記事へのコメント
イイィ~ですね♪   可愛い♪   ハムスター♪

悲しい、思いを しないための 愛情ですね♪

ステキ ♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月18日 18:49
「てん」 と 「くう」 天空を分けると なんか 禅問答しそうですごいです♪
Posted by 幸吉 at 2008年01月18日 19:53
てん君と くう君 かわいいですね~
今後 アップの写真を期待しています♪

衣装ケース・・ウチでもそうしていましたよ☆ハンダゴテで穴をあけたりして
改造してました♪なかなか使えますよね 衣装ケース☆
なんにしても 金網のゲージより、掃除が楽チンですもの♪

それにしても『白いお餅』・・って イイ表現♪♪
つい 『ぷっ☆』と 笑ってしまいました☆
Posted by orizururan at 2008年01月18日 19:55
☆プリーズ☆加川さま☆
昼間うちにいないので2ひきで走れるように♪♪
体は小さいけれど家族になったからには同じ命ですもんねっ
ちなみに・・・ 足の切断手術代は15000円でした!!

☆幸吉さま☆
そのとーり!くっついたりはなれたり天地をひっくりかえす騒ぎです。
結局一緒になって遊んでいるので(^u^)
お互いの食べ物がおいしそ~に見えちゃうんでしょうねぇ

☆orizururanさま☆
丸洗いできたり軽いので移動もできますっ
もっと見た目がイイのがよかったけど・・・ 578円で妥協です(笑)
サンタさんが連れてきてくれた日は小さかったのに
あっという間にまん丸です・・・ 野菜とにぼしを食べてますよっ♪
Posted by ●お返事 at 2008年01月18日 20:16
こんばんは

衣装ケースは万能ですよ!
うちでは、カメを衣装ケースで飼ってます。

夏は、カブトムシも衣装ケースでかってます。
おととしは、一冬ほおって置いたら
夏にちっちゃいカブトムシが生まれてました。
恐るべし、野生の力!
Posted by kame at 2008年01月18日 20:18
☆kameさま☆
おおっ カメハウスまで衣装ケース♪
もしかして活用している人はけっこうおおいのでしょうか??
もっと浅いタイプのを砂場としても使っています、猫もウ○チしません。
他にも衣装ケースの可能性はあるんじゃないだろうか・・・・・
Posted by ○お返事 at 2008年01月18日 20:34
かわいいですね~ハムスターのてんちゃんとくうちゃん♪

衣装ケースを改造したのにしては水のみ場とかしっかり付いていて

ハムスター君達にとっては最高の空間が出来てるんですね。
Posted by rice at 2008年01月18日 20:51
☆riceさま☆
私を 『ハムスターハウスの匠』と呼んでも・・・いいですよ♪
もしかして水槽とかで飼う人は多いのかもしれませんね。
床置きできる回し車とかマジックテープでつけれるグッズが
かなり多くてビックリしましたよっ!意外でした( ゚Д゚)ヒョエー
Posted by ○お返事 at 2008年01月18日 20:59
衣装ケースのお家、広いし、暖かそうだしgood ideaだね~☆
それにしても、この白くて丸い姿、可愛いわ~♪(*^_^*)
Posted by ことぶきことぶき at 2008年01月18日 21:10
こんばんは♪

てん♪&くう♪ 大きいおうちでいいですねぇ~♪^^

ちゃんと 天空 をみれるように 
窓(穴)もあるんですね!!☆

2匹とも うなこ家♪ に飼われて
とっても幸せだねっ!!

てん♪&くう♪ 大きく育てよ~っ♪^^
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月18日 22:08
いいですねぇ♪動物って癒されますよネ
私も動物好きですが、アパートじゃ飼えないのと
トオルちゃんが動物好きじゃないので、
実家に行って犬とうさぎと戯れてま~す♪
Posted by あい at 2008年01月18日 23:02
かわいいな~♪
スーパースター☆ハムスター^^
切断しても支障ないのですか!?
でも愛をかけて人並みに育てたいですよね~。。
Posted by PEリDOット at 2008年01月19日 11:31
素敵なおうちに住めて「てん&くう」も大満足してますね♪
うなこさんの優しい気持ちに感動(T▽T)
きっと元気いっぱいにスクスク育ち、長生きしてくれますよ!
これからもハムちゃんの成長楽しみにしています(≧ω≦)ノ
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年01月19日 13:13
☆ことぶきさま☆
見た目かわいいけれど かなり野生むきだしの時が・・怖い~
ダンナは平気で抱っこするんだけれど 私はビビッてしまいます。
衣装ケースだと古くなったら交換しやすいとこもイイですよ♪

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
ダンナが窓を最近作ってくれましたよっ(それまではずらしてました)
あんまり寒いとハムスターが冬眠しちゃうんです!
かなりケンカもはげしくてこっちが気をつかっていますよぉぉぉ

☆あいさま☆
まさに息子が生まれたかのようなダンナのはしゃぎっぷりです。
そのうちキャッチボールとかするんじゃないかな・・・ やばいね・・・
犬チャン!私もじゃれたいよ~ 飼ったことが一度もありません。
(おじいちゃんが犬嫌いで ダンナの実家は賃貸ですし)

☆PEリDOットさま☆
後ろ足を1本切ったけど普通に歩いたり走ってましたよ~
寿命いっぱい3年いきましたし あんまり関係ないのかもしれないネ

ハムスターみたく小さくても声かければ反応するし かわいい♪
初めてのペットにはちょうどよかったと思います(^U^)

☆ガネーシャ♪さま☆
生き物を飼うってことはかなり大変なことだし(小動物でも)
お別れのことを考えるとずっと躊躇してきたんですけどねっ

ガネーシャ♪さんのトムさん記事を読んできて 決心したんです。
病気のときも元気イッパイのときも 受け止めてあげよう♪
ありがとうございます 背中を押してもらいました(^U^)
Posted by ●お返事 at 2008年01月19日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うらやましがりっこ
    コメント(14)