あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年01月22日

サクラサクヨ♪

今日お仕事で塾の先生に会い気付いたんですけど・・・
そろそろ受験シーズンなんですね!   身近にいないとピンとこないなぁ

大崎市では1校だけ中高一貫教育の公立中学校があるんです。
この中学校から今年初めて高校へ進学するそうで
付属高校を他中学校から受験する人は 例年より難関になっちゃいますねicon10

先日 とってもうれしいニュースがだてブログの中で♪
なんと nabeさんの長女さんが合格したそう~ 本当におめでとうございますっ
 

↓↓ 桜さいたねッ ↓↓
サクラサクヨ♪

これ去年の桜じゃありませんよっ 先週いただいた桜なんです♪
山形でこの季節用に(イベントなどの)ハウスであたためるんだって~
部屋の温度でどんどんつぼみが開いてかわいい小さな桜の花が咲いてます。


私が高校受験した時・・・・・ もうかなり前でなかなか思いだせない・・・・
その学科が1・8倍の倍率になっちゃって、かなり焦ったのは覚えてますface07

あ 一緒に同じ学科を受験したのが幼稚園から一緒のY君だった。
お昼のお弁当がおいなりさんだった。
なんとなく気合はいりすぎてわざわざ電車で受けにいった。
受験した学科が男の子ばっかりでちょっとガッカリした。 


んーー 今になって少しずつ思い出してきました、そういう年頃なのか♪
あっという間に 「受験生の母」 になるのでしょう、もしや中学受験!?あるかもねっ



同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 17:43 │Comments(8)本・映画・音楽

この記事へのコメント
きれいな桜ですね~♪もう春みたい!
受験は出来なかった問題が今でも悔しく思い出せます・・・。
兄に叱られながら勉強してなんとか合格したような。
子供達には頑張って努力する子になってほしい。
期待しすぎちゃだめですね。。。
Posted by PEリ 妻 at 2008年01月22日 18:08
合格発表の時、父が自分よりよろこんでくれたのを思い出しました。
Posted by まるとまると at 2008年01月22日 18:57
☆PEリ妻さま☆
私は長女なので親にとっては始めての子供の受験でした。
で・・・も・・・ ぜーんぜん勉強しないで余裕でかまえたままの
冬休みに一応冬季講習っていうのを受けに塾通いしましたよ♪

娘には メンタル面で強くかまえてほしいですね(笑)

☆まるとさま☆
違う高校を受けたともだちと2人で発表をみたんですけど
母が高校の前まで来てくれていました、嬉しかったですよ~
落ちたらどうしよう・・・って不安もありましたからね(^u^)
Posted by ●お返事 at 2008年01月22日 19:39
もう♪   そんな季節ですね♪   ありがとうね♪あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年01月22日 20:05
私も、受験した学科が野郎ばかりで、後から後悔しました。
Posted by kame at 2008年01月22日 22:53
寒い・寒いと言っても、もうそんな季節なんですね。
早くたくさんの桜が観たいです。
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年01月23日 08:49
こんにちは♪

普通高校に入学したのに
理科系進学コースを選んだために男ばかりのクラスでした♪
Posted by バック at 2008年01月23日 12:44
☆プリーズ☆加川さま☆
お客さんの学生さんたちの中でもそろそろ
卒業のお話~出てくるんではないですかね♪
妹・フーちゃんも就職決まって3月に卒業ですよ~

☆kameさま☆
えーなぜ?やっぱり共学な感じのほうがいいのかなぁ??
私はクラスに女子少なかったからいまだに全員仲良しなんですよ。
学生のころはいい思い出も苦い思い出も・・・・いろいろです

☆ろうどキングおがわさま☆
寒い~寒い~ なんていってるうちにもう1月も後半ですから・・・
早いですね、1年こうやってあっという間にすぎるでしょう♪
桜の季節は一緒にお花見したいです(^-^)

☆バックさま☆
わぁ 普通高校はコースってものがありましたね!
私は実業系高校なので3年間クラス替えありませんでした。
新しい刺激は少ないけれど みんななじんで楽でした♪
Posted by ●お返事 at 2008年01月23日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サクラサクヨ♪
    コメント(8)