あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年02月01日

ポストがつながる!

プリーズ☆加川さんのブログで 雪が積もった丸ポストを見た♪
コチラからどうぞ

そしたらば

kameさんのブログに 古いイイ味だしてる丸ポストが♪
コチラからどうぞ

じゃあ~ 私も便乗して・・・・ 1年前のブログに載せたものですがicon10
コチラが1年前のブログです

↓↓ 大崎市古川 四季彩通りにある 『黄色いポスト』 ↓↓
ポストがつながる!

そして オフィシャル・シールまであるんですよ → ポストがつながる!

本当に活字が好きで読むのはもちろんだけど 書くのはもっと好きなんです!
メールをよくするお友達にもお手紙を書くほど・・・ 内容はメールと同じ感じですけど(笑)

黄色いポストからお手紙欲しい♪っていう方いましたら 『オーナーへメール』でどうぞ。
私こころをこめてお手紙書いて出しますから~メールレター

全国にはまだたくさんの丸ポストが残ってるんでしょうね!
青いポストもあるそう・・・・ 黄色は全国でココだけです♪ご利益あるかな♪
私も丸ポスト見るよ~ って方ぜひつなげませんか?? これもバトン??



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 21:01 │Comments(29)☆大崎市内☆

この記事へのトラックバック
冬のある晩に、空からたくさん真っ白な粉雪が届きました。我が家の郵便受けにも・・・こんなにいっぱい♪   配達ご苦労さまです・・・♪先月の24日に雪が降りました。寒さを忘れら...
届く(2)【di verde】at 2008年02月02日 09:27

この記事へのコメント
ポストポスト~♪^^

白石にもあるかなぁ~? 探してみますねっ!!☆

加川さん♪にもコメントしたんですけど、
どこかの県に、海中ポストがあるらしいっ!!!

うなこさん♪ しっていますか?? 
Posted by ホビブ~☆タカ♪ホビブ~☆タカ♪ at 2008年02月01日 21:13
あります〜丸いポスト(^ー^)ココ南相馬市にも♪明日つなげられたらいいなぁ〜☆
Posted by taka at 2008年02月01日 21:32
こんばんは♪
黄色いポストにずっと会ってみたいなーって
はじめてうなこさんがご紹介下さったときから
思っています♪

今度、江ノ島でみつけた黒い色のポストを
ご紹介しますね♪
Posted by YueYue at 2008年02月01日 21:45
今日はポストが多いです~^^
でも黄色はすごい!!
幸せの黄色いポストなんですね♪
よっしゃ~、探してみようか、違ったポスト☆
Posted by PEリDOット at 2008年02月01日 22:07
黄色のポストって思ってたより、鮮やかな黄色なんですね!

ポストから手紙を出すと、消印に何かマーク付けてくれるんですかね~

今度、リオーネ行ったらチェックしてみます。
Posted by kame at 2008年02月01日 22:23
うおおおおぉ~♪   ポストだぁ~~♪

黄色いポストだぁ~♪   しあわせ 感じます♪

        あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年02月01日 22:30
実家近くの幼稚園に、引退した赤い丸ポストが、
色を変えて遊具と一緒に並んでたような気がする!
今度帰った時に見てみます☆
(怪しまれないように…)
ポストで繋がるって、何だかステキだな〜♪
Posted by ことぶき at 2008年02月01日 23:20
実はですね…^^♪
私がうなこさんのブログを知ったきっかけが、
なんとこの黄色いポストなんですよ~☆
この場所に行って、記念撮影もしてきました♪
写真を見せるとみんなびっくりしますね~^^

土湯温泉にも赤い丸ポストがあったので、
近いうちにブログに載せますね~♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年02月02日 00:02
こんばんは♪
\(◎o◎)/!黄色いポスト初めて観ました!!
またまた私の会いたい病が・・・^^;
今週は古川方面に行こうかな~♪
Posted by あきちゃん at 2008年02月02日 00:28
おはようございます♪

丸ポストの写真はかなりの枚数を溜めています♪
けれども黄色い丸ポストは初めて見ました!!!
Posted by バック at 2008年02月02日 04:18
「幸せの黄色いリボン」バージョンですね♪
素敵な大崎です♪
Posted by 幸吉 at 2008年02月02日 08:51
おはようございます

黄色いポスト可愛いですね。
気分がウキウキ軽やかになる黄色大好きです!

モモちゃんにコメントありがとうございます。
今朝もペットフードと牧草、レタス、りんごを食べて、もう寝てます。
Posted by アバンサール at 2008年02月02日 09:36
黄色いポストもあるんですね~(*'O'*)
赤も目立ちますが黄色はインパクトありますね!
実物見てみたいかも☆
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年02月02日 10:10
丸ポスト、ボクの実家の前にもあったので

懐かしいですね。でも黄色いポストは始めて見ました(^^ )ルン♪

黄色って幸せの色なんですね。
Posted by rice at 2008年02月02日 12:52
☆ホビブー☆タカ♪さま☆
和歌山県にあるそうですよっ (万博のイベントで設置されたって)
去年新しいものに交換された・・・って写真がHPに載ってました。
古いほうね フジツボ?びっしりだったよ!!
(海中 ポストで検索するとすぐみつかりました~)

☆takaさま☆
検索してみたら丸ポストの写真を集めてる方って
全国にいっぱいいるようです、青なんてのもあったよ♪
観光地にあるご当地ポストもいいですね(^u^)

☆Yueさま☆
ああ!きっとポスト写真収集家の方がHPで紹介してたものだ♪
これちゃんと見たい~って思ってたのでさっそくおじゃまします。
全国のポストめぐりの旅もおもしろそうっ 絵葉書だしたりするの!
Posted by ●お返事 at 2008年02月02日 17:20
あたたかくなったらお散歩してポストを撮ろう!
天空模様×ポストのコラボがたくさん見つかりそうですねっ
『ポストのある街』 としてフォトラバ作りました♪
形や場所にとらわれずいろんなポストが見てみたいです。
Posted by ●おしらせ● at 2008年02月02日 17:29
☆PEリDOットさま☆
たとえば丸じゃないけどご当地ポストもあるかな~って!
鳴子だったらこけしがのってるヤツとか(^u^)
地名がおもしろいのとか(ポストの横に書いてあるものです)
お手紙書くのが好きなので ポストもついつい探してしまってます。

☆kameさま☆
リオーネのあるとおりから七十七銀行を消防署側にまがります。
私が手紙を出すときは七十七銀行に行ったとき車とめてから♪
けっこう車通るとおりなので写真撮ってるとこを見られます(笑)

☆プリーズ☆加川さま☆
私のパワーカラーは黄色なので幸せになれます~
黄色は金運の色だから よけい人気なのかもしれませんね♪
宝くじを自分あてに投函してみるっていうのはどうです??

☆ことぶきさま☆
お~そういう活用もありますねっ
私の母校(小学校)の校庭にもあって 今日見たらまだあったよ!!
いつか撮りたいけれど・・・ 不審者にならないよう気をつけなくちゃ。

☆ぱるえさま☆
さっそくブログにおじゃましてきました♪
フォトラバ作ったのでよかったら参加お願いします(^u^)
しばらくはついついポストに目が行きそうです(笑)

☆あきちゃんさま☆
黄色のポストは動かずずっと待ってますから(^u^)
私もずっといるのでいつでもどうぞ~ メールください。
大崎は寒いですからあたたかくなってからめめちゃんとどうぞ♪

☆バックさま☆
わぁバックさんも丸ポストの写真を集めているんですね!
本格的にHPを作っているからもいて驚きましたっ
和歌山県の海中ポストをダイビングして見てみたいです。
横浜の街並みに立つ丸ポストだったら ステキでしょうね~

☆幸吉さま☆
どういった経緯でこれができたのかを 実はしりません・・・
調べなければ虫がウズウズ!
ネットで検索もいいけれど図書館で郷土史を読むのもいいですね♪
Posted by ●お返事 at 2008年02月02日 17:41
☆アバンサールさま☆
私も黄色は大好きな色です!菜の花やひまわりも好きで♪
モモちゃん 本当にかわいい顔してますよねっ
ひさびさにモルモットを見て一緒に暮らしたくなっています。

☆ガネーシャ♪さま☆
地元の方たちがお掃除をしているのか今でもキレイです。
お手紙を届けるターミナルですからなんだかワクワクしますねっ
ぜひ見に来て~というか大崎ツアーやりましょうか♪

☆riceさま☆
実家の前に丸ポストってとても絵になりますねっ
そういえば栗原市にあるお蕎麦やさんの中にもあります!
思い出したらあったかいお蕎麦がたべたくなりました(^u^)
Posted by ●お返事 at 2008年02月02日 17:44
ああぁぁぁぁっ!!!
確かこれテレビで見ました!!黄色いポスト!!
まさかまた拝めるとは!!
幸せ訪れますように……(なーむー)
Posted by 小枝小枝 at 2008年02月02日 19:39
☆小枝さま☆
おっ 知っていましたか(^U^)
意外と古川の人で知らないな~って人多いですよ(笑)
もうPRしてないのかしら・・・ めずらしいのにもったいないですね。

今日黄色ポストのポスト型貯金箱もみつけました♪
あやかってください  ムーフー(^3^)
Posted by ●お返事 at 2008年02月03日 19:41
知ってます!
友達の家に遊びに行った時、教えてくれました。
高校に通ってた頃は確か無かった筈・・・と言ってももう10年以上前だなぁ。
消印もスペシャルでしたっけ?
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年02月04日 05:26
☆旅ウサギさま☆
ごぞんじでしたか!消印・・・どうなんでしょうね。
私は出すのにかなり利用していますがもらったことがなくて。
次は自分あてにも出して幸せになれますように☆

バンクーバーのポストはおしゃれそうですねっ!
Posted by ○お返事 at 2008年02月04日 20:27
こんばんは♪

『ポストのある街』へだてブログ以外からも
トラックバック出来るようにしてください♪
Posted by バック at 2008年02月10日 18:14
☆バックさま☆
わかりました、そういう設定があるんですね!
すみません無知なもので今日見て設定いたします♪
Posted by ○お返事 at 2008年02月10日 19:47
設定については私も詳しくないのですが、
個人では設定出来ないようです。

Yueさんが詳しいと思うのですが、
だてブログのスタッフの方に頼むしかないようです。
お手数ですがよろしく♪
Posted by バック at 2008年02月10日 23:30
☆バックさま☆
なるほど~(^u^)
設定できる箇所がわからず ガックリしていたところでした。
パソコンのシステムを考えるみなさんってスゴイです!
私も今年何歩も前進できるよう日々努力です。
できるようになったらバックさんへお知らせしますね♪♪
Posted by ○お返事 at 2008年02月11日 19:44
おはようございます♪

昨夜、TBしてみましたが反映されませんでした(泣

古い記事にTBを追加したのがいけなかったのかな???
Posted by バック at 2008年02月29日 08:43
☆バックさま☆
え~そうなんですか??
加川さんのフォトラバへも最初できなかったんですよね。
お手間をかけてすみませんが またお待ちください(>_<;)
Posted by ○お返事 at 2008年02月29日 20:28
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書の封筒 at 2011年11月24日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ポストがつながる!
    コメント(29)