あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年03月05日

ストレスってなんだ??

ストレスを感じたことのない人っているのかな???

私はストレスをあまり感じない方ですが
わ・・・すごいイヤだな・・・ と思ったときは極端に落ちます・・・・

今日仕事をしている間にちょっと「ん??」と思うことがありました。
イヤだとか迷惑かけられた ともちょっと違うのだけれどね!
「なんか違うんじゃないかい?」 って違和感を感じたのです。


こういうときはさーーーー    寝るに限る!!!!

先日『ジョジョの奇妙な冒険』を読んで
「あっ 私のスタンドは 寝たらイヤなことをリセットしてくれるヤツだ」と思いました。

↓↓ 相棒の3輪バイクにもオイル満タン! ↓↓
ストレスってなんだ??

体調をくずし気味&忙しかったこともあって車でも仕事してました。
そーしてるとね バイクの整備とか洗車をおこたるんです・・・・

こないだふときがついて帰る前に磨いてオイルも補充しておきました!
これで3輪バイク:ジャイロさんも ちょっとはストレスが減ったでしょうかね。

きっと乗り物にもストレスはあるし 喜びもあるだろう、なんて思ったのでした~

※イヤなとこばっかりグチってると運が下がる気がしてダメです。







同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
伊坂幸太郎先生さまさま
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 伊坂幸太郎先生さまさま (2010-10-22 13:48)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)

Posted by うなこ  at 19:58 │Comments(11)本・映画・音楽

この記事へのコメント
うなこさん、うらやましいです。
私は仕事中、物凄いストレスが掛かります。
でも、休みの時ちゃんとストレス解消してますよー!
これからは、ツーリングですね!☆
あと、食べる事でしょうね。
ラーメンとフグ食べに行きますよ(^^)v
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年03月05日 21:00
何か 分かります。
私は よく車に話しかけるね と 言われます。
暖かくなると 車を掃除しています☆

ストレス・・本当に何なのでしょうね。。
あたしも 嫌な事 ストレスがあった日は 寝るに限る!と思っています
でも ここまで来るのに 随分かかりました。(笑)
今では 条件反射的に眠くなるので 困りますが。。
スピリチュアルなことを全面的に信じているわけではないのですが、
言の葉には魂があって プラスの言葉を発すると 運はプラスに向き マイナスな言葉を発してると、運はマイナスに向くって  うなずける気がします。

何かで凹んだ気持ちを プラスに切り替えるのは なかなか大変ですが、
 何とか やっていけるモンです☆
たっぷり寝て 頑張りましょうね♪ 
Posted by orizururan at 2008年03月05日 22:43
あはは♪で、 生きましょうね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年03月06日 01:35
私は、嫌な事があった時は、車の中で歌いまくりますよw
ボリュームほぼマックスで
Posted by kame at 2008年03月06日 02:00
愚痴ると運気が下がる気がする・・・って、私もそう思う♪
口に出すだけでも、ましてやブログとかで活字にするとなおさらね。
口に出して解決することならドンドン話せばいいけど
そうじゃないなら、忘れてしまえ~!!!って感じですね(^^)v
思いっきり遊んで、思いっきり寝るのが一番よね!
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年03月06日 09:08
はじめまして~ブログコメントいただきありがとうございました!
ストレスって以外に溜まりますよね。
自分の場合は、ストレス発散は物作りですかね~
頭真っ白にしてリセットしてしまいます。
Posted by のんか at 2008年03月06日 09:44
☆ろうどキングおがわさま☆
うちのダンナも仕事ではストレスいっぱいのようです。
男の人はストレス=仕事のやりがいなところもあるのかな♪
ギャバがストレスにはいいそうです(笑)
ツーリングに出ておいしいものいっぱい食べればあはは♪です!

☆orizururanさま☆
身近な人でふと一緒にお茶したいなぁ~と思える人は
すごく前向きな言葉を発する人が多いんです、言霊かな♪
元気いっぱいな人でなくても ポツリと出た言葉が前向き。
私も「元気になれた」と言ってもらえる人間をめざしていますっ

☆プリーズ☆加川さま☆
ストレスとあはは♪は常に背中合わせなのでしょうね!
時としてストレスを踏み超えるのも必要かな と思います。
今日は風が冷たかったけどバイク気持ちよかったですよ~

☆kameさま☆
私と車でスライドしたらお互い口大きく開けてますね(笑)
運転中はほぼ娘と一緒ですが でっかい声で歌っています。
よく目撃されて「娘さんとおしゃべりしてたね」と言われますが!
曲は娘に合わせてパフィー、ハイロウズ、ミヒマルが多いかな・・・

☆みゆきんぐさま☆
本当にみゆきんぐサンに会うと前向きを実感します♪
見習わなくちゃいけないとこがたーーーくさんあるのです。
今年もたくさん遊んで 楽しいお話をいっぱいしましょうね!
お弁当つくり隊♪イベントもしなくっちゃ~ 名取でやりましょ~

☆のんかさま☆
のんかさんの作品は思いがこめられているのでしょうね!
「使った人には笑顔になってもらいたい」 そういう気持ちが
ステキな作品に繋がっているのだろうなぁ と思いました。
ガラスペン 私もゲストハウス123で見たんですよっ(^u^)
Posted by ●お返事 at 2008年03月06日 18:25
こんばんわ

みんなストレスあるんだよ~
ファイトで笑ってぶっ飛ばそう!
Posted by まると at 2008年03月06日 21:57
 そうですよね~。私も知らず知らずにストレスたまってる時は
 ネガティブなことばかり口にしてしまいます。。。
 そういう言葉をたくさん口にしてると確かに運が下がる気がします!
 吐き出したらポジティブな言葉をたくさん口にするように
 したらまた上がっていきますよね☆
 人生山アリ谷アリ。ストレスも楽しめる(?)くらい
 余裕な人になりたいと思う私です♪
Posted by ゆずきゆずき at 2008年03月07日 12:47
☆まるとさま☆
ヤクルトレディは土日お休みなので明日はのんびりです。
ごろごろしていればストレスを感じないってわけでもなく~~
メリハリがあるからこそ毎日が楽しくなるのだと思います。
まるとさんは家族で過ごす時間が一番楽しいでしょうね♪

☆ゆずきさま☆
知らず知らずのうちにマイナスな言葉が出てきますよね・・・
ネガティブになっている人には元気をあげたいです。
落ち込むこともないとうまく生きていけないと思うし
人生ってほんとうにカンタンにいかないものです(>_<)
Posted by ●お返事 at 2008年03月07日 19:54
こんばんは♪

ストレスは物理の世界では『応力』と言ったりしますが、
それよりも『負荷』と言った方が分かり易いと思います。

物理的にも精神的にも『負荷』を負うことで歪みが発生してしまいます。

負荷を負わずに歪みがまったくない状態が理想的なのかもしれませんが、
普段から多少の負荷に耐えて鍛えておかないと、
イザというときに使いものにならないくらい弱いものになってしまうと思います。
過剰なストレスは危険ですが、
まったくストレスがないことも危険なのではないでしょうか。

運動をするときにもなんらかの負荷を与えないと
体を鍛えることが出来ないように、
精神的にも適度な負荷は必要なものなのだと納得しておけば
知らないうちにストレスに強くなれるのではないでしょうか・・・。
Posted by バック at 2008年03月08日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストレスってなんだ??
    コメント(11)