あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年03月26日

☆☆さんさ亭☆☆

先日の過去記事 『おとうさーん』 のとおり、きのうより

遠刈田温泉  『さんさ亭』  さんへご招待していただきました♪♪
古川から蔵王まで運転していったことのない私・・・
「遠刈田はとおがった・・・」というベタな駄洒落を、と考えてたけどー

古川IC 14:40発 (途中 菅生SAで休憩あり) ホテル着 16:20 

ん???  思ってたより早い!しかも運転しやすいルートでした♪
遠出の運転があまり上手じゃない私でも余裕でいけましたよっ
(事前のお電話で丁寧にルートの説明もいただきましたし)

↓↓  チェックイン前にさっそく・・・ ↓↓
☆☆さんさ亭☆☆☆☆さんさ亭☆☆
玄関前でパチリ と思ったらこどもたちがパズルをばらまいてました・・・
うなこ まるこ(4歳) ジュンちゃん チョコ太(4歳) チビナ(1歳)
大人2人 子供3人で さんさ亭さんてどんなとこ?レポです♪

↓↓ 泊った5階からの景色~ 松川という川です ↓↓
☆☆さんさ亭☆☆ ☆☆さんさ亭☆☆
右を見て~~~    左を見て~~~


この川にかかった橋におおきなこけしがいるんですよっっ
渡ったところが遠刈田こけしの地域だよ、と お部屋係りのお姉さん♪
以外にも子供たちはずーーーっと景色を眺めて 騒いでいましたヨ
大きな自然を目の前にすると公園なんかなくても夢中になるのだね!

↓↓  私もちょっぴり写ってみました(汗) ↓↓
☆☆さんさ亭☆☆
ひろびろ~っとした落ち着きあるお部屋にはトイレとお風呂もあった♪
子供一緒だと何かと行動が制限されるので これはうれしい!
大きな机でお絵かきしたり。。。 このくらいまではおだやかだったのだ。。。

↓↓ おなかへったよぉ ↓↓ の声にご飯は早めに持ってきてくれました~
☆☆さんさ亭☆☆☆☆さんさ亭☆☆

子供のお膳を みゆきんぐさんのレポを見て「スゲーー」とおどろいたけれど
「あの~ これが大人ですよね?」 と聞いてしまったほど豪華でした(笑)
みゆきんぐさんのブログでのレポはこちら♪


お互い子供を生んで半年のころ 検診で知り合ったおともだち:ジュンちゃん。
「子育て落ち着いたら遠出もしたいよね」 なんて言ってたら今日かなっちゃった!
レジャー施設や大きなショッピングモールもいいけれど。。。

ゆったりした時間をみんなで味わう って 比べようのない贅沢だ♪

おいしいお食事はとめどなく胃の中へ入っていきました・・・
みんなで入った温泉はお肌ツルツルしっとりでコリもとけました・・・
ふわふわのお布団、私が敷いてないのに寝れるなんて最高~

七ヶ宿の白ワインをいただき 1日目は終了☆☆☆


「急なお誘いなのに 一緒に来てくれてありがとうね」
「素敵なお宿に連れてきてくれてありがとうね」
お互いに感謝しあう夜ってとっても素敵じゃないですか♪♪♪


布団に入って 「おとうさん 今度はつれてきてあげよ」と思い眠りました・・・


  




同じカテゴリー(☆宮城県南☆)の記事画像
名取ランチ!
エアリへ
迷いました...
はじめての~~~
同じカテゴリー(☆宮城県南☆)の記事
 名取ランチ! (2011-02-07 19:19)
 エアリへ (2010-11-29 11:18)
 迷いました... (2009-10-25 15:52)
 はじめての~~~ (2009-08-18 22:26)

Posted by うなこ  at 16:46 │Comments(11)☆宮城県南☆

この記事へのトラックバック
さんさ亭さんにおじゃましていますぅ♪旦那と息子と3人で来ていますが2人はさっさとお風呂に行っちゃいましたぁ〜(笑)私は1人でお茶飲んでました…ご飯までは時間があるのでそれまでの...
さんさ亭♪に来たぁ〜♪【If I take a photograph】at 2008年04月07日 17:58

旦那達がもどってから私もお風呂に行ってきました(^O^)やさしくてお肌すべすべなお湯でした♪で、大浴場を出たところで目の保養です!池と滝♪池には鯉が悠々と泳いでいました〜写真が...
さんさ亭♪に来たぁ〜!part2【If I take a photograph】at 2008年04月07日 17:59

ちなみにここまで来ても折り紙っすか!(笑)館内にはそこかしこに可愛らしい折り紙が飾られていますさんさ亭さんに来ている写真屋さんが趣味で折られたモノらしいのですがなかなか手の...
さんさ亭♪に来たぁ〜!part3【If I take a photograph】at 2008年04月07日 17:59

夕食で〜す♪メニューはみゆきんぐさん達がレポってたのでお分かりだと思いますが、豪華です〜♪しゃぶしゃぶメチャウマです!アワビは初体験ですがビックリ!の美味しさです!!ワイ...
さんさ亭♪に来たぁ〜♪part4【If I take a photograph】at 2008年04月07日 17:59

ちょっと聞いて下さいよぉ!!この桜エビの入ったご飯がすっごい美味しいの!!もうお腹がはちきれそう!(笑)でもって、残ってしまったけどもったいないので仲居さんにお願いしておむ...
さんさ亭♪に来たぁ〜♪part5【If I take a photograph】at 2008年04月07日 18:00

おはようございます♪お部屋の窓からの朝の風景です!朝日に照らされて山がとってもキレイ(^O^)夜更かしせずにもう少し早く起きられたら散歩も悪くないかも〜♪これから朝のひとっ風呂...
さんさ亭♪に来たぁ〜♪part6【If I take a photograph】at 2008年04月07日 18:00

朝食会場の入口で可愛いお出迎え♪最初に入ったときはお腹が空いていて食べ物まっしぐらで気づかなかったんですが帰り際に気づいてパチリと撮影しました(笑)可愛いでしょ?バイキン...
さんさ亭♪に来たぁ〜♪part7【If I take a photograph】at 2008年04月07日 18:01

フロント♪この中に息子の作品も混ぜてもらいました♪さんさ亭のみなさんお世話になりましたぁ〜!こちらのお宿はとても暖かい雰囲気でスタッフのみなさんの人の良さが伝わってきます...
さんさ亭♪に来たぁ〜♪part8【If I take a photograph】at 2008年04月07日 18:01

この記事へのコメント
わおぉ~~♪

   イイィ~ですね♪


    私    あはは♪


        
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年03月26日 17:52
部屋が料理で埋め尽くされてますねw
これはテンションあがるよ!
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年03月26日 20:31
うちも行きたいです~♪
子連れに嬉しいところはありがたいですよね!
あー温泉入ってワイン!ステキ☆
いつか行きマース!!!
Posted by PEリ 妻 at 2008年03月26日 21:40
私も温泉と料理で癒されたいなあ。
レポをみて羨ましくなったよ~!
Posted by あやこベイベー at 2008年03月27日 04:13
拙者もスタッフながら、うらやましいでござる。
また、行きたいでござるな。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 シゲザネ at 2008年03月27日 10:18
満喫出来たようですね。。。
たまにはゆっくりしないと!
Posted by だてBLOGスタッフだてBLOGスタッフ at 2008年03月27日 11:00
ほんとテーブルが見えないくらいの料理ですね。
お父さんは残念でしたが、楽しみがまたできたということで・・・

料理は部屋に運んでくれるんですか?
平日だからですかね、私ムリ言って土曜日にしたので、
大広間みたいな感じで書いてありました。
写真撮るの恥ずかしいような^^;
Posted by ささこまめ at 2008年03月27日 14:15
そういえば暫く温泉に泊まってないな〜。
最近は、日帰りだけだよ〜。
うなこさんがうらやましいです♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年03月27日 20:26
ロケーション・お風呂・お料理。

いいですねぇ(^.^)

リフレッシュしたいなぁ〜(*^o^)

でも、嫁さんが先。
レディファーストですかね\(^-^*)
Posted by 浜の班長 at 2008年03月27日 21:55
おいらも温泉一泊したい・・・(笑)

楽しまれたよーで♪
Posted by だぃちゃん at 2008年03月27日 23:38
お料理もお湯も景色も最高ですねっ^^♪
わが家もテンション上がってきました!!
お友だち親子と温泉にお泊りって、
出来るようでなかなか実現できないもんですよ。
お父さんとはまたの機会にじっくりゆっくり♪ですね☆
Posted by ぱるえ at 2008年03月28日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆☆さんさ亭☆☆
    コメント(11)