あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年06月01日

どこまで行こうか♪

約束の日は雨ふり・・・・  お相手は『雨女』なのだそうです。
いつも車で移動する私は傘を持つ習慣が無く、途中で購入~~

待ち合わせの 小牛田駅  タクシーが並び今日はお客さんも多いかな?
「どこいきましょうね~」 あえて事前に予定をたてず。
お互い 「ここは?」 「次どうしましょ」 お話しながら進む!

↓↓ ここにも来たかったんだ♪ ↓↓
どこまで行こうか♪

やくらいガーデン
0120-67-7273
加美郡加美町字味ヶ袋やくらい原1-9

ホームページはこちらです → クリックしてみてねっ

小雨が降って 傘をさそうかな。。。 無くてもいいかな。。。 なお天気!
いつもだったら 「残念だったね、晴れならよかったね」 とか言うのですが
この日は 「雨だと楽しいね、いろんな花がいきいきしてるね」

↓↓ 季節の花や緑がたくさんあるところ ↓↓ 雨つぶがキレイ♪
どこまで行こうか♪  どこまで行こうか♪

めずらしい見たことのない緑がいっぱいあるのだけれど。。。
植物園ではないから種類が書いていない!調べる楽しみもありますね♪
だからこそ Yueちゃんと一緒に来たかったお気に入りの場所です。

↓↓ デザインされたステキなお庭 ↓↓
どこまで行こうか♪  どこまで行こうか♪

NHK 趣味の園芸の講師をつとめている方がディレクターとなって
イギリスの庭園をテーマに 「うちの庭も。。。」と思えるデザインの数々です!

これからはイングリッシュローズの季節 (見ごろは6月10日~かな)
薔薇の香りが苦手。。。 という方じゃなければぜひ一度見てほしいなぁ


Yueさんのブログで ろうどキングおがわさんが
「土産センターが好きです」 とコメントされてましたが、私も大好き♪♪
ガーデンのすぐ近くに 温泉・土産センターもあるんですよ。

やくらいガーデンの過去記事はこちら → やっと来れた・・・

でも!今回はスルーーーー    だってお昼が早く食べたかったんだ(笑)
このあと大崎市へ移動して 『醸室』 でパスタでお昼でーす。



同じカテゴリー(☆加美方面☆)の記事画像
すごいスーパー!
気球に乗りました!
コスモス畑日和♪
心を癒して
やっと来れた・・・
同じカテゴリー(☆加美方面☆)の記事
 すごいスーパー! (2010-11-17 08:29)
 気球に乗りました! (2008-09-22 23:19)
 コスモス畑日和♪ (2008-09-19 22:45)
 心を癒して (2008-06-16 19:52)
 やっと来れた・・・ (2007-09-27 20:25)

Posted by うなこ  at 10:39 │Comments(14)☆加美方面☆

この記事へのコメント
雨の中の 緑もいいですね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月01日 10:53
雨の中の・・・あ、店長に先越されてる(笑^^;
ここの庭園ってそんなに凄い作りだったとは!!
ボクは仕事で回ってる地域って詳しいのだけれど。
県北方面回ってる同僚はいいとこいっぱい知ってるんだよぉ。
いつか対談させたいぜぇ~w
というか、知識吸収して対談したいぜぇ♪
Posted by ぺりどっと at 2008年06月01日 11:12
どもっ!こんにちは!
色麻町の愛宕山のシャクヤクの花 咲き始めましたよ。

今日は出店も出てました。

良かったら色麻町へもどうぞ(笑)
Posted by 古川のケンジ at 2008年06月01日 11:42
こんにちは♪

NHK BS2で日曜朝6時半に放送されている
「ガーデニングライフ」も面白い番組ですヨ♪
Posted by バック at 2008年06月01日 16:34
葉っぱについた雨つぶがキレイに撮れてますね。

雨だけどステキです。 ♪
Posted by まるとまると at 2008年06月01日 19:16
小牛田から小野田までだと
結構距離有りますね~
道中はおしゃべりタイムですか?
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年06月01日 20:45
お声がけくだされば・・・
って、仕事だったけど(^-^;

もう少し落ち着いたらぜひ遊びましょう♪
やくらいは、ほぼ温泉に浸かっているおいらでした(笑)
Posted by だぃちゃん at 2008年06月01日 20:55
☆プリーズ☆加川さま☆
でしょ~♪靴はしめってしまいましたが 楽しかったです。
傘をさしてのお散歩のんびりできていいものですね~

☆ぺりどっとさま☆
ふたりで昼間中ずっといられる場所だよね って言ってました。
でも この何もしない時間をたいくつと感じる人もいますね!
また違う季節に絶対行きますよ、年間パス買ったんで♪

☆古川のケンジさま☆
釜めしのお店・・・なんていったっけかな、ふるさと!?
色麻もいいところがいっぱいで好きなところですよっ♪
シャクヤクも見事でしょうね♪強い雨にあたりませんように☆

☆バックさま☆
うちBSはいってないのですよ・・・ 残念です・・・
NHKの番組 おもしろいの多いのでけっこう見てます!
趣味の園芸の畑(野菜つくり)もオススメでーす(^u^)

☆まるとさま☆
私のデジカメでもきれいにとれるような葉っぱですよ(笑)
見たことない!っていう植物が多くてビックリしました。
雨の後は山ももやがかかって神秘的でステキでした♪

☆oh!紙・・・!!!さま☆
ふっふっふ~~~
小牛田から小野田ではないんですよっ
小牛田→古川→岩出山→小野田→古川だったんです(笑)
会話はつきません♪楽しいドライブでした♪

☆だぃちゃんさま☆
でしょ♪お仕事の日でしたからふたりだけで楽しみました♪
またゆっくり大崎ツアーを考えてご案内しましょうねっ
あっ!中新田のあさりんでダンゴ食べるの忘れました。。。
Posted by ●お返事 at 2008年06月01日 21:34
晴れた日が散歩日和なんて思ってましたが、しずくが落ちた葉っぱの緑のキレイな写真!
雨の日の緑もいいですね~。癒されました
Posted by AmiA at 2008年06月01日 22:22
この時期の緑が好きなので、緑一色でみずみずしい写真に癒されました(*^^*)
Posted by ハマの班長 at 2008年06月01日 23:38
このベンチに座りたい♪
いや 寝っころがって 樹を眺めていたい♪
Posted by 幸吉 at 2008年06月02日 19:14
☆Amiaさま☆
歩くのが困難になるくらいだったら無理ですけどねっ
しとしと。。。くらいなら涼しくて気持ちよいものでした♪
緑は雨の中でもきれいですよね~~

☆ハマの班長さま☆
緑がキレイな時期なのでたくさんおでかけしたいです!
で・・・も・・・ ガソリン高くなりましたよねぇぇぇ
日々のストレスを自然で癒してもらいましょう♪

☆幸吉さま☆
やくらいガーデン内にはたくさんベンチがありましたよ♪
樹の種類も多くて何がなんだかわかりませんでした。
Yueちゃんと「幸吉さんの樹がたくさん撮れるね」と
おしゃべりして歩いてきたのです(^u^)/
Posted by ●お返事 at 2008年06月02日 19:37
うなこちゃん

コメント遅くなりました。

先日は素敵な一日を

ありがとうございました!

「いっしょに行こうね」が

いっぱい叶いました♪

キラキラいっぱい

「きれいだね〜♪」

「いいね〜♪」

「すてきだね〜♪」に

いっぱい出会えました♪

帰りも家まで送っていただいて

本当にありがとうm(__)m



やくらいガーデン

バラの蕾が開く時期も

きれいでしょうね♪

私も少しずつ

撮った写真をアップしますね。
Posted by Yue at 2008年06月04日 13:36
☆Yueさま☆
おっ パソコン元気になったのかな?よかったね♪
まだまだ天気の日バージョンもあるからまた行こうね。
こちらこそ電車で来てくれてとても嬉しかったのです!

あのパスタやさんはなくなっちゃたけれど・・・
またおいしいお店をだぃちゃんに紹介してもらおう♪
Posted by ○お返事 at 2008年06月04日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どこまで行こうか♪
    コメント(14)