あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年06月23日

R108

地震から1週間以上たち報道も少なくなりつつあります。
でも 爪あとはしっかり深く残り・・・

これかも  がんばれ!県北!  

どんどんいろんな場所をアップして紹介しよう♪

↓↓ このごろ大好きな。。。 ↓↓
R108 R108

シュークリーム  。。。 のように見えますが、パカッとあけてもクリーム無し!
これは 『ラスク』 なんですよ、シュークリームの皮を使ってるのです。
ちょっとパンのラスクとは食感が違っていてサクサクっとおいしい♪

このラスクのお店は前に紹介したことがあります。
国道108号線 美里町小牛田にある 『ガトーみかわ』
過去記事はこちら→ 広がらない話・・・べこ編

実は写真のラスク 過去記事に載っている 『牛でシュー』 の皮♪
(おそらくこれはチョコ味ですね)


108号線は古川から石巻や涌谷にむかう際によく通るのです。
そして・・・・ このごろお気に入りのスポット???

↓↓ ぼく ドラえもん~~ ↓↓  な、軽トラック発見デス
R108



同じカテゴリー(☆遠田方面☆)の記事画像
涌谷お花見イベントスケジュール!
涌谷でお花見♪♪
753... 無事終了!
秋祭りシーズン
大ちゃんとだぃちゃん
わくわく涌谷城
同じカテゴリー(☆遠田方面☆)の記事
 涌谷お花見イベントスケジュール! (2013-04-27 09:54)
 涌谷でお花見♪♪ (2013-04-27 09:45)
 753... 無事終了! (2010-11-15 20:17)
 涌谷で鹿発見! (2010-10-10 11:22)
 秋祭りシーズン (2010-09-18 19:42)
 大ちゃんとだぃちゃん (2010-08-10 09:38)

Posted by うなこ  at 21:59 │Comments(14)☆遠田方面☆

この記事へのコメント
いや~ん、可愛いドラえもん軽トラ(≧▽≦)
ハンドルも水色なんだね♪
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年06月23日 22:39
朝新聞を見るたびにぐっときます・・・。
早い復旧を祈るばかりです。

今度古川方面行ったら(何気にまだ行けてません・・・w)探してみよーっと^^
Posted by ぺりどっと at 2008年06月24日 00:30
ドラえもんウケる~
お尻の方も見たいですね
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年06月24日 01:47
食べたい。     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年06月24日 11:04
そのとおりです。
がんばれ県北!

ラスク・・・食べてみたいです。美味しそう!

この、ドラえもん、私、ある場所知ってますよ!
かわいいですよね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月24日 20:47
「ある場所」ってドラえもん軽トラック動かないんですか?
Posted by まるとまると at 2008年06月24日 22:40
「私の体はラスクで出来ている(^.^)」と言いたくなるくらいラスクを愛し毎日食べ続けた事がありました〜。

自販機のマツジュンも「イイ。」とドラえもんcar(みたいな)を太鼓判押してる感じですね(^^)/
Posted by ハマの班長 at 2008年06月24日 23:46
応援します!県北の皆さん!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年06月25日 23:47
☆ガネーシャ♪さま☆
実はこの写真 ちょっと前のものなんですヨ
今は・・・もっとグレードアップしててかわいいです!
いつかお店の人に声をかける勇気がほしいです・・・

☆ぺりどっとさま☆
県北のみんなでスクラム組んでいくあったかさでがんばるよ!
家が被害受けていなくて心にショック受けてる人は
私の周りにもいっぱいいるのです・・・
少しでも元気になれること見つけていきたいですよね♪

☆oh!紙・・・!!さま☆
軽トラのライトをうまく使ってますよね~~~
ちょっと本気でほしい!とおもったのです。
子供たちに人気だろうな、と(^u^)

☆プリーズ☆加川さま☆
では 今度のおみやげに♪
かなちゃん、はるみさん まっててね~~!

☆ろうどキングおがわさま☆
す・・・すごい!場所知っているのですね(^u^)
今度ドラミちゃんバージョンが出るという噂を聞きました。
最近ではタケコプターもつきましたよっっ

☆まるとさま☆
私が知る限りではずっとここにいるのです。
売っているのかな??聞きたいですが資金無し・・・
本当に家にあったらこれでヤクルト配達しますよ!!

☆ハマの班長さま☆
映画公開にむけてまさに旬な男マツジュンのオススメ♪
ホイールにもドラえもんが書いてあり娘大興奮ですよー
ラスクは私もハタチ頃に大ハマリしたなぁ
蔵王のシベールのラスクがおいしくって♪あぁ食べたい♪

☆だておとこさま☆
では私は
だておとこさんとデイリーインフォメーションを応援します♪
ヤングパワー を超えるだてメンパワーみせちゃいましょう。
Posted by ●お返事 at 2008年06月26日 00:17
ドラえもん!!
これはいったい!?
しかも軽トラなんですね(^◇^)
地震の事は毎日心配しています。
私の実家も栗原市です。テレビでいまだ余震のお知らせがでたりするとドキドキします。
Posted by AmiA(こぶた母)  at 2008年06月26日 08:15
ぁ、実際に走ってる処を見ましたよ♪(^-^)v

北浦方面で★(ローカル話だ)


R108は全線異常無く走行出来ますので、(先日、鳴子→湯沢に抜けて確認致した)ご安心の程。


鳴子温泉も特段被害無しですし、
八月には東鳴子温泉で『GOTENGOTENアート湯治祭』なるイベントが有るので、
温泉湯治に是非♪(笑)
Posted by 黒猫伯爵 at 2008年06月26日 13:06
☆Amiaのこぶた母さま☆
実家が栗原・・・ とても心配されたでしょうね!
きのう今日も体に感じる余震があり 怖かったです。
テレビで大きく報道されなくなりましたが まだ不安ですねっ

☆黒猫伯爵さま☆
そうそう!北浦です(笑)
この軽トラが見たいがためにわざとこちらを通ります♪
私も走っているところが見たいですね~

鳴子温泉は地盤がとても強いそうです。
『GOTENGOTENアート湯治祭』は去年
黒猫伯爵さんに教えていただきましたね!今年は行きます♪
Posted by ●お返事 at 2008年06月29日 00:17
 どらえもんカー、かわいいっ!
 思わず顔がほころんでしまいました(笑)
 ラスクもおいしそ~☆

 確かにテレビで流れるニュースの時間は減ってきて
 いるかもしれませんね。。。
 私も普段の生活の中ででもできることってないかなと
 思い、コンビニで買い物をするたびに募金箱へ。。。
 大好きな東北のために使ってくださいって思いながら。。。
 
 また行きたくなったです。東北。
 夏休みとっていこうかな~。
Posted by ゆずきゆずき at 2008年07月01日 20:05
☆ゆずきさま☆
ほしくなっちゃいますよね~~~
乗っていたらちょっと目だってしまうけれど(笑)

県北がんばっていますよ!!
おいしいものいっぱいの宮城にまた来てね♪♪
その時はぜひ一緒にお食事しましょう(^u^)
Posted by ○お返事 at 2008年07月01日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
R108
    コメント(14)