あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2008年06月28日

わわわわわ

…寝ています


今日の午前中に大事件発生!しまして。

まるこ 階段落ち………

そして 鎖骨にヒビ………

全治一ヶ月のケガです。



写真にうつってるのですが 右肩に湿布してます。
小さい子供の鎖骨は10日ほとでくっつくとゆうので
固定はしないし できない部分のようですね。


階段の下から3段目、着地地点はフローリング!
転び方に寄っては鎖骨骨折、腕骨折、頭蓋骨損傷もありえます。
…そう 思えばまだ運がよかった!!

家族がみんないる時ほど 見る目が薄れたり……
(誰か見てる っていう過信!)


我が子のケガはほんとにショックです!!



同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事画像
チラッと…
書き初め♪
カウントダウン!
リアルまるこ
追い込み~~
台風接近!?
同じカテゴリー(愛娘 まるこ)の記事
 チラッと… (2013-04-15 10:16)
 書き初め♪ (2011-01-26 17:36)
 カウントダウン! (2010-12-04 15:16)
 リアルまるこ (2010-10-19 11:41)
 追い込み~~ (2010-08-22 07:54)
 台風接近!? (2010-08-12 16:40)

Posted by うなこ  at 17:10 │Comments(21)愛娘 まるこ

この記事へのコメント
うなこさん こんにちは

まるこちゃん 大丈夫ですか?

起きてしまったことを後悔するより
出来る限りのこと してあげてくださいね!
(骨 丈夫になるっていうし・・・)

まるこちゃん 元気になったら
一緒にピクニックしましょう。
Posted by あきちゃん at 2008年06月28日 17:26
えー。。。
ケガ、本当につらいですよね・・・。
まるちゃん心配ですね。
骨折にならずよかった・・・。
安静にお大事にして下さい。
あまり自分を責めないで下さいね。
Posted by ぺり妻 at 2008年06月28日 17:49
(*_*)おぅ・・・。
まるこちゃんも、うなこさんもつらいね・・・。

少しの間は安静なのかな。
子どもは日々成長してますから、回復は早いと思います!
おとなしくしていなさいというほうが、大変かもしれませんね。
早くよくなりますように!お大事にね・・・。
Posted by りんりんまるより at 2008年06月28日 18:03
こんばんは☆

だだだだ大丈夫ですか??? 
シップが痛々しい!!  ><:

んでも 幸い大きな怪我でなくて良かったです。
(鎖骨は本当に 直りが早いし、今後の影響も心配の無い部分ですから)

まぁ んでも落ちたときのうなこさん 慌てたでしょうね…。
ホント『わわわわ…』に なりますよね。冷静に病院へ連れて行って…えらいです☆

幼稚園の年頃は 男女問わず 怪我する時期ですよね。
遊具から飛び降りたり、ケンカしちゃったり 遊びのつもりがイキスギたり…。

怪我も≪痛みを知る経験≫と思えば …いいんじゃないでしょうか?
痛い想いをしたことがない人は 怪我してる他人を思いやれないもん。
まるこちゃん 今回の怪我で またひとつ 大きくなるんじゃないでしょうか?
Posted by orizururan at 2008年06月28日 18:55
骨折ですか!

子供の辛そうな顔を見てると

変わってあげたいと、思うんですけど

変わってあげられないんですよね

早く良くなるといいですね。
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年06月28日 19:26
まるちゃん・・・。
月並みにな言い方ですが早くよくなる事をお祈り致します。
同じ年頃の子供を持つ親として子供のケガはとっても心配です。
無理するなと言っても難しいでしょうが
うなこさんもお体を大切にして下さい。

ぺこより・・・「まるちゃん大きくなったー」って。
「直ったら遊ぼうねっ」て言ってました^^
Posted by ぺりどっと at 2008年06月28日 20:29
まるこちゃん、大丈夫ですか?
ほんと、子供はケガをよくしますが、
骨折となると、タイヘンですね。
早く治るといいですね。
お大事に。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月28日 21:11
まるこちゃん おいしいもの いっぱいたべようね♪
そして はやくなおそうね♪
Posted by 幸吉 at 2008年06月28日 21:16
うなこさん びっくりでしたね。
でも、骨折じゃなくてよかったです。
遊び盛りのまるちゃんにはちょっと辛いけど…
早く治るといいですね。 お大事に。
Posted by ぱるえ at 2008年06月28日 21:29
まるこちゃん(;o;)痛かったねぇ〜(涙)

大丈夫?無事くっついて、早く良くなりますように…。

我が家の次女ちゃんも、幼稚園で転んで、顔から平均台へ…(泣)

タンコブ…そして、小さいのに、深い傷(;´д`)残りそうです…傷跡。

3〜4才児は、しっかりしてきた様でも、まだまだ目が離せませんね…
(´Д`)ハァ
Posted by taka。 at 2008年06月28日 22:29
★たくさんのお見舞いコメントありがとうございます★

☆あきちゃんさま☆
お昼までは痛い痛いと騒いでいたのですが・・・
午後よりイトコと遊び元気にジャンプしたりしてました。
たくさんないたらおなかへったー と(^u^)
早く治れ~~と祈るしかできない母なのです。

☆ぺり妻さま☆
家族みんなお互いに誰かが一緒に階段にいる、と
思いこんでしまっていたのです・・・・ 超反省・・・・
病院の窓口で4月から子供の治療費負担が
3割から2割に減ったことを初めて知りました(>_<)

☆りんりんまるさま☆
やっぱり子供のケガってツライですね~~
うちの子はあんまりはしゃぎまわるほうでないので
ケガにもビックリしてしまいます。。。 あぁ怖かった!!
冷静なように見えて変な汗がドーッと出ていました。

☆orizururanさま☆
本人もひとりで階段に行ったことを反省しているようです。
我が家では大人が下で見ている時しか行かない約束!
お互いに勉強になった。。。 と思うしかないですよねっ
幸い完治も運動会のだいぶ前のようで安心です。

☆oh!紙・・・!!!さま☆
ううう・・・・(泣)
そうなんですよね、かわってあげたいです!!
4歳だとなんでも自分でできる年なので手を出されるのも
ちょっとイヤがっていますよ(トイレとかね)

☆ぺりどっとさま☆
右腕(ヒビの入った方)をついたりしなければOKみたい。
動かしたりご飯食べるのも苦ではないようで安心です。
レントゲンの写真見て子供の骨の細さにびっくり!!
虐待なんてしたらすぐ折れちゃうよ・・・

☆ろうどキングおがわさま☆
この年齢の骨折には私ひとつエピソード持ってまして・・・
まず落ち着いたらのちほどお披露目しようかと思います。
過保護はよくないですが 大切に子育てしようかと!
ママの方もムダに太っている場合ではありません~~

☆幸吉さま☆
「なめこのお味噌汁!あと おかかのうどん!」
夜ご飯のリクエストを忠実に叶えました。いっぱい食べてた♪
とりあえず泣きつかれて食欲が旺盛になったようです。
ほんとに子供のツライ顔は見ていて悲しくなります・・・

☆ぱるえさま☆
夜になるまで元気でしたので脳も大丈夫みたいですね!
ほんとにびっくりしました。怖かった。。。。 すごく不安でした。
一瞬のことをすごくすごーーく後悔しています。
これからは危険予知できるよう目を光らせます!

☆taka。さま☆
動けるようになったから なおさらケガしてきますね~
幼稚園のトイレでドアに指を挟んできたばかりです・・・
次女ちゃんもそうとう辛かったでしょうね!!
かわってあげたい、って本当に心から思うよねっ
Posted by ●お返事 at 2008年06月29日 00:33
まるこちゃ~ん

はやく元気にな~れ!

うなこさん 頑張ってね!
Posted by まあくん at 2008年06月29日 08:05
まるこちゃん、その後具合はいかがですか?

写真見て、気仙沼のおんちゃんビックリしたよ!

早く治ること、おんちゃん願ってっからね(^^)/
Posted by ハマの班長 at 2008年06月29日 09:55
エェェェェΣ(ΦωΦ|||)
まるこちゃん大丈夫!!??
それにしても鎖骨のヒビだけで済んで良かったですね。
うなこさんがおっしゃったように腕や頭蓋骨も考えらるし・・・。
何より可愛い顔に傷が残ったらと思うと(T◇T)
早く元気になってね~☆
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年06月29日 12:31
☆まあくんさま☆
びっくりしましたよ~~ 怖かったです・・・
今日はすっかり右手を使わない生活に慣れているようで。
イスに登るときなどお見事!といいたくなります。
気をつけて生活しなくっちゃなぁ と反省中の母親です!

☆ハマの班長さま☆
ほんとびっくりで・・・・ でもブログにのせちゃいます。
みんなにお見舞いいただいて元気になってきました!
夜変な寝返りしていためないか心配でしたよ~~
大きくなった といえどもまだまだ不安がありますよねっ

☆ガネーシャ♪さま☆
てっきり首を痛めたのかと思って整形外科にいったんです。
レントゲンを見たら 鎖骨が・・・・: キャーーー!でした。
先生がすぐに治るよ~と言ってくれて安心しましたよ♪
Posted by ●お返事 at 2008年06月29日 12:38
まるこちゃん大丈夫ですか!?
びっくりしました!!
まるこちゃんもうなこさんも怖い思いしましたよね
はやく元気になりますように!!
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年06月30日 17:11
☆Amiaのこぶた母さま☆
ほーんと・・・ 子供のケガ、病気にはおどろかされます。
元気にはしりまわれる年代になったってことですね~
とはいえ 母の注意不足であります、、、反省、、、、
Posted by ●お返事 at 2008年06月30日 17:43
大丈夫かぁ!
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月30日 23:54
まるこちゃん!!

早く良くなって
元気に遊べるといいなぁ◎
Posted by みず at 2008年07月01日 02:03
 ビックリ!しました!!
 まるこちゃんの具合はどうでしょうか?
 うなこさんを含めてご家族の方もすごく
 心配されていると思います。。。
 毎日少しずつでも痛みがなくなり、
 回復へ向かっていっていることを願っています!
Posted by ゆずきゆずき at 2008年07月01日 19:59
☆プリーズ☆加川さま☆
大丈夫ですよ~~~~(^u^)v
まるこは相当ショックうけてましたけど・・・
今日あたりはすっかり元気になっていまーーす。

☆みずさま☆
元気   ではあるのだけれど、、、
なんか右側をかばって行動してるってカンジするよ!
早く体も元気になってほしいものです★

☆ゆずきさま☆
みんな見てなくて悪かったな~って感じになりました。
でも!まるこが元気になってきたら笑顔でてきましたよ~
今日は一度も「痛い」とは言わず安心しました♪
Posted by ●お返事 at 2008年07月01日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
わわわわわ
    コメント(21)