あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年04月11日

お昼ですよー

♪さ~く~ら~ さ~く~ら~♪

大崎市田尻ではお昼になると 街頭スピーカーから さくらのメロディが!

私が覚えているかぎり脱力感ただようメロディだったハズ・・・

近所の方に聞いてみたら さくらは4月1日からだそうです♪


↓↓  新しい写真のスタイル 『のぞきフォト』www ↓↓
お昼ですよー

きのう娘の幼稚園むかいの公園をのぞきフォト。

アップにしたらイマイチだったので・・・


大崎市の古川でお花見おすすめの場所!

● 桜の目工業団地の桜並木 (歩道が整備されゆっくり歩いてみれる)

● 吉野作造記念館の横、荒雄公園 (お花見スポット コンビニもすぐ近く)

● 4号線を北上して 小野にある羽黒山公園 (ちょっと高いところからのお花見)




他に大崎市や県北の桜オススメの場所も後ほどアップ♪
(田尻の加護坊山、涌谷の城山公園、登米市の千本桜、松山にもある!)

今週の陽気でだんだん開花してきましたからね~

私の知らない古川のお花見スポット ぜひ教えてください!!!


ちなみに!

今日は栗原市瀬峰の駅裏にある公園に トータルテンボス と ものいい が来る♪

明日は栗原市の桜田山神社で 狩野英孝 が無料ライブします♪


春ですからイベントもいっぱいだっっ


同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 12:33 │Comments(7)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
一気に咲き始めましたね

佐沼の鹿ヶ城もいい感じに咲いてましたよ
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年04月11日 13:56
羽黒山公園、私も好きです。涌谷城と加護坊山もほぼ毎年行きます~☆平筒(みたいな名前の)沼もいいですよね。
桜にイベント、楽しい春ですね~明日、栗原行く予定です(笑)!
Posted by ピンクサーモン at 2009年04月11日 23:07
一気に桜が咲きましたね。
とても、いい季節です。

大崎方面は、イベントがいっぱいでいいですね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月12日 20:35
うなこさ~ん♪
お久し振りです♪
バトンを回させて貰いますので
良かったら
やって見て下さい♪



自己紹介バトン

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

【2】お名前?

【3】おいくつですか?

【4】ご職業は?

【5】ご趣味は?

【6】好きな異性のタイプは?

【7】特技は?

【8】何か資格持っってますか?

【9】悩み何かありますか

【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。

【12】今まで歳上と付きあったことある?

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

【14】好きな芸人は?

【15】あなたを動物に例えるなら?

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

【17】カラオケでよく歌うのは?

【18】恋をするとどうなりますか?

【19】最後の発信、着信履歴は?

【20】何のシャンプー使ってる?

【21】もし100万円貰ったらどうする?

【22】今日何件メール来た?

【23】貴方の好きな歌詞は?

【24】結婚相手に求めるポイントは?

【25】今の着信音は?

【26】今日の晩御飯は?

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

【28】オススメの映画は?

【29】回してきた人の印象。

【30】好きなお酒は?

【31】本当に酔った時どうなる?

【32】最近読んだ本は?

【33】初キスは?

【34】好きな動物は?

【35】右利き?

【36】今一番欲しいものは?

【37】好きな季節・嫌いな季節は?

【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

【41】ジェンガは好きですか?

【42】好きな果物は?

【43】一年前の今日、何してた?

【44】じゃあ明日のご予定は?

【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

【46】キュンとくる行動、妄想してください!

【47】このバトン長いと思います??

【48】かき氷のシロップは何派?

【49】駄菓子といえば?

【50】ハトの巣ベランダにぁる?

【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??

【52】マックですきなメニューは?

【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?

【54】使ってるのはSuica?PASMO?

【55】コンビニエンスストアの王様は?

【56】今,頭の中を流れている曲はなに?
Posted by SEISEI at 2009年04月12日 23:13
☆oh!紙・・・!!!さま☆

鹿ヶ城!?これは今年行ってみないと♪
登米市って実は桜の植栽に力いれていますよね。
新しい桜並木を登米と田尻の間に何年前か作りましたし!

☆ピンクサーモンさま☆

平筒沼もいいですねっ すっかり忘れていました。。。
今年はたくさん名所をめぐりたいのです(^u^)
フォトラバもやっているし!たのしみ~~~♪

☆ろうどキングおがわさま☆

去年の地震からの復興でイベントにも力はいってます。
ひとつひとつは地味で小さいことですが・・・・
また復活しよう!っていう気持ちでがんばっていますよ~

☆SEIさま☆

バトン長~~~~~~~~~~!!!!
まだアップしたいことがたまっているので今週中に♪
私なりに短くしちゃいますけど 笑
さて。。。6人もまわせない。。。
Posted by ☆お返事☆ at 2009年04月12日 23:32
桜と紅白提灯ってメッチャ春を感じさせます。
こういう写真、春を感じて嬉しくなりますね♪
Posted by rice at 2009年04月13日 11:50
☆riceさま☆

でも!明日雨の予報が出たみたい。。。
もしかして県内では桜が散り始めるところも??
今週末にゆっくり桜を見てまわりたいです♪
Posted by ☆お返事☆ at 2009年04月13日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お昼ですよー
    コメント(7)