あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年05月31日

うどんVSうどん

↓↓  つけ麺 大好きなんですよー  ↓↓
うどんVSうどん

猫舌だから熱い麺ってちょっと食べるのに時間かかって苦手。

で、つけ麺っぽいのがあると絶対そっちをオーダーします。

ラーメン屋さんでも気分があったかいヤツ!

な 時以外は焼きそばとか♪



きのうはまるこの保育参観日~☆

年に2回ありますがどっちも土曜日なんで 働いてるママには嬉しいよね。

終わってお昼を 大崎市古川の 『むぎの里』 でうどん♪

ここは前 『味の民芸』だったから今でも 「民芸にいく?」と言っちゃう!



で、実は むぎの里の向かいって言うのが・・・

↓↓ 丸亀製麺!! 今年できたんですー ↓↓
うどんVSうどん


まあ 麺の好みによって分かれるんでしょうけど。

母がオーダーした アサリとキャベツのうどんも良かったです!

旦那はカレーうどん、こちらも良かった!



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 09:13 │Comments(10)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
うどんやさんの向かいにうどん!? 熱い火花を散らしそう…^^;
これからの季節はつけめんもいいですね!!

今日は古川入りしたので、沖縄そばを食べてきましたよ。
ラーメン屋さんを探しにバイパスを北上中に偶然発見! 美味しかったです♪ 
うなこさんのブログのおかげで、古川を満喫しておりますぅ~☆ ありがとう^^♪
Posted by ぱるえ at 2009年05月31日 18:14
丸亀製麺はまだ行った事がないんですが
美味しいと聞きました(^o^)
いつか食べに行かなくちゃ♪
Posted by ガネーシャ♪ガネーシャ♪ at 2009年05月31日 18:51
この道、もうちょっと行くと
讃岐うどんの「たけや」(でしたっけ?)もありますよね。
我が家ではこのあたりを
「うどんストリート」と呼んでいます(笑)。

丸亀は、ほとんどファーストフードに近いかと…
手頃価格なので何度も行ってますが
値段相応なお店かな、と個人的には思っています。
Posted by ぬー at 2009年05月31日 20:20
丸亀、初めて知ったのは若林区の4号沿いで見てからです。そんで気になっていたけど、ファーストフードですかぁ…
ちなみに、昨日もどこかで見かけました。ここにもあるんだ~と思ったんですが、どこだったでしょう(笑)とりあえず、チェーン店なんですね。
あ、私も猫舌です☆
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年06月01日 01:46
古川うどん戦争勃発ですね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ラーメン屋であんかけ焼きそばがあると

熱々のあんかけ焼きそばを頼んじゃいます。
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年06月01日 10:06
うどん屋さんだけに、
お客さんの引っ張り合い、
どちらもコシが大切です。・・・なんてね!

家族で食べる時は、「むぎの里」
一人のときは、「丸亀」にしています。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月01日 20:54
☆ぱるえさま☆

沖縄そば 行きましたか♪♪
そばの上に乗っているお肉がとろっとろで大好きです。
もっとちゃんと情報発信できればいいんですけど・・・
なかなか横道にそれてばっかりですみません(>_<)

☆ガネーシャ♪さま☆

私はコシのあるきし麺が好きなのでむぎの里派♪
丸亀はふわっふわ~な感じがおいしいんです(^u^)
一度丸亀体験をしてみてくださ~~い

☆ぬーさま☆

私のランキングでは むぎの里→たけや→丸亀
丸亀はせわしくって苦手です(>_<)
外食は必ず娘と一緒だから高くてもゆっくり食べたい!
トッピングつけてると丸亀もけっこう値段するよね 笑

☆ピンクサーモンさま☆

猫舌っていうのは外食で困ることありますよね~
みんなすぐ食べてるけど私はサラダ食べます、みたいな。
私はゆっくりしっかり食べたいですね(^u^)

☆oh!紙...!!!さま☆

むぎの里の近くにまるまつもあるし 笑
値段と気分によって行きわけられるのは良いですね~
古川はうどんをおしているんだろうか???

☆ろうどキングおがわさま☆

丸亀も安い~と思っておにぎりとかつけちゃうと
わりと値段いっちゃってますよね 笑
うちの旦那は700円くらいになってますけど(^u^)
Posted by ☆お返事☆ at 2009年06月01日 22:58
えー!
民芸が変わってたのか!…知らんかったー!

暫くあの辺、行って無かったからなー。
(西巻に行く機会が減ったし。)


我輩も猫舌故、サラダうどんとかwww


…山形の『冷たい肉そば』は、メニューに有りますか?(爆笑)
Posted by 黒猫伯爵 at 2009年06月03日 07:25
どうもはじめまして!

最近ブログをスタートした『キッシイ』と申します。

先日仙台駅の東口にある『Bivi』の中にある丸亀製麺で
うどんを食べましたっ

ちょっと定食屋さんぽい感じですがうどんはコシもあって
美味しかったです。

あと、東京の池袋東口にある『大勝軒』のつけめんは有名だけに
美味しかったですね!

ではまたお願い致します。
Posted by キッシイ at 2009年06月03日 16:02
☆黒猫伯爵さま☆

冷たい肉そばはありませんでしたね~ 笑
だってーうどんやさん ですし♪

猫舌ってラーメンとか即食べれないからめんどうですね。
夏場はサラダうどんも登場回数多いです(^u^)
ちなみに~西巻向かいのトンカツ屋も解体しました!

☆キッシィさま☆

大勝軒もぜひ行ってみたいお店です♪♪
私仙台ではORTO&Kが好きですがいかがでしょうか(^u^)
丸亀もおいしいのですが 猫舌ですから釜揚げNGで!
Posted by ☆お返事☆ at 2009年06月07日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うどんVSうどん
    コメント(10)