あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2009年06月28日

ベスト・オブ・まんじゅう

ナントカまんじゅうって世の中に星の数ほどありますが。

私の中のベスト・オブ・まんじゅうを 15年やぶってないヤツ

それが。。。。


↓↓ 岩出山の 水まんじゅう ↓↓
ベスト・オブ・まんじゅう

↓↓ こういうパッケージで 5つ入ってます♪↓↓ ひさご菓子店さん♪
ベスト・オブ・まんじゅう

↓↓ こうやって水にいれておくの ↓↓ 冷蔵庫なんかで冷やすとイイ
ベスト・オブ・まんじゅう


あ!!! まんじゅう じゃなくって まんぢゅう だった♪

ベスト・オブ・まんぢゅう  きっと殿堂入りです。

ちなみにまんじゅうと言いつつ お餅(お団子?)の中にこしあん です

皮が厚ーーい大福... それもちょっと違う!

ずっしりーーな あんこもち... これも違うなぁ。。。


水に入れとくことでつるつるもちもちしちゃうから

買ってすぐに食べられないのは残念ですけどね!


岩出山は大崎の中でも おいしいものいっぱいある街ですヨ



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 08:15 │Comments(9)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
え、なにこの美味しそうなまんぢじゅう♪

買う、絶対買います♪

あら・だて で売ってますか?
Posted by ぺりどっと at 2009年06月28日 09:43
美味しそう♪
くずまんじゅうに似た感覚のような、ちょっと違うような!

食べたことないけど、きっと美味しいですよね☆ 岩出山で売ってるんですね。機会があったら買ってみます!
Posted by fumi at 2009年06月28日 17:54
大崎生まれだけど、このまんぢゅうは、初耳です。

水ようかん的なまんぢゅうですかね?
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年06月28日 20:12
☆ぺりどっとさま☆

あらだてで売ってるとは思うのですが...
うちは岩出山町中で買ってきたのだと記憶してます。
あ!母が古川でも売ってた的なことを!
きっと醸室(かむろ)のお土産売り場じゃないかな?
みつけたら絶対買ってみて♪

☆fumiさま☆

きっと家で中にこしあんをいれた皮厚めの団子をつくって
お水に入れて冷やしてもおいしいのだと思いますよ♪

ただ こちらのまんぢゅう 本当にツルンとします(^u^)
死ぬ前に食べたいものベスト10には入る1品!

☆oh!紙...!!!さま☆

子供のころよく岩出山に行く機会があって知ったんですヨ
隠れた名品だと思うんですが あまり知られていないんです!

皮はくずっぽいやつじゃなく 団子って感じですね~
Posted by ☆お返事☆ at 2009年06月28日 23:07
美味しそう(^◇^)

食べた~い!! 

でも自転車じゃ買いにいけない(>_<)
Posted by mikico at 2009年06月29日 10:56
水まんぢゅうは、2種類あるようですね。
くずみたいな半透明の皮のやつと、
こちらの、だんごみたいなやつ。

どちらも、水に入れてキーンと冷やして食べると
夏にピッタリですね。

岩出山には美味しい物が沢山ありますね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月29日 21:18
☆mikicoさま☆

夏にこれは絶対食べたいオヤツなんです~
自転車では...1泊2日コースですかね(^u^)

☆ろうどキングおがわさま☆

岩出山はおいしいものがたくさんある良い街ですね!
私は慣れ親しんだこの水まんじゅうがベストです。
夏こそは!っていうおやつってありますよね~
Posted by ☆お返事☆ at 2009年07月04日 22:22
古川の中里Uマートで売っています!!
さっき買ってきたばっかりです!ひさごの水まんぢゅう
Posted by 海 at 2009年07月15日 15:06
☆海さま☆

情報ありがとうございます♪

他にもリオーネ古川1階のスーパーにもあるようですっ
ひさごの水まんぢゅう~~ 本当においしいですよね♪♪
Posted by ☆お返事☆ at 2009年07月15日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベスト・オブ・まんじゅう
    コメント(9)