あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年04月17日

古川のカフェといえば!

このごろ 古川のカフェと言えば...

たいていのお友達が「行ってみたいの」「すごく素敵だよ」

と、答えるお店があるんです。



福島から越してきた方とお知り合いになって

さっそく私から「ランチいってみませんか??」とおさそい♪

え~~この地区にそういうカフェがあるんだっけ?

なんて住所を頼りに探してみると。。。


↓ 店内の様子です 【cafe Viens chez moi】カフェ ヴィアンシェモア
古川のカフェといえば!

営業時間など詳しくはブログをご覧ください こちら

とっても雰囲気があって 雑貨だらけなのに落ち着く。。。

こちらのお店はオーナーさんが家族で改装したんだって!

話を聞けば聞くほど えー!すごい!ほんとに!

って出ちゃう 笑



あぁ みんながオススメする一番の理由は

このオーナーさんの人柄だろうな。

ってすごく実感~~~ やっぱりお客さんって人につくんだね!

どんな素敵なもの、高い技術があっても

店員さんがイマイチなところはリピートしないですよね??

私は店員さんが非常識だったりすると2度と行かないです。



↓ この日のランチ♪  クスクス大好き!
古川のカフェといえば!古川のカフェといえば!

チキンときのこのクリームソースにクスクスを混ぜて♪

デザートとコーヒーもついて 1000円でした。

行ったことのある方にはわかると思いますが

ほんと~~~~にこのお店は 行って損しないですよ♪



入り口周りには手作り雑貨が何十種類とディスプレイ。

それがひとつひとつクオリティが高い!

なのに え??と値札を2度見したほど安い!

オーナーさんの人柄でこういうラインナップがそろうんだろうなぁ



ここはこうしてみたかった!

という私の理想がいーーーーーっぱいつまった不思議なお店でした。

なんかがんばったら私にもちょっこぐらい実現できるのかも??



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 13:57 │Comments(5)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
こんにちは。
素敵なカフェですね♪クスクス食べたい!

オーナーさんも人柄の好い方ですし、常連さんになっちゃいそうですね^^
Posted by kuu at 2010年04月18日 16:43
人柄がいいと、また行きたくなりますもんね~

私は今、現場内のお店に通ってますが

そこの親父が意地が悪くて、現場内に無かったら

絶対行きたくないです・・・
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年04月18日 17:52
☆kuuさま☆

お酒飲む時だって居心地の良いお店の方が気持ちよく酔える♪
カフェでも居酒屋でもやっぱり雰囲気は大事ですよね~
良いお店ってスタッフで決まると思います(^u^)

こっちの方でクスクスが出るお店も初めて見たのです!

☆oh!紙...!!!さま☆

意地悪おやじの店って...
私の家の近くにもお店ありますが評判がイマイチで!
なんてったってカーテンが汚いのです 笑
お店って立派だったりオシャレなだけじゃだめですよね~
Posted by ☆お返事☆ at 2010年04月20日 22:44
現場内の食堂に5,6回通ったら顔を憶えてもらって

食堂のスタッフは、めちゃくちゃいい人なんですが

相変わらず、オヤジ(配達のみ担当)が意地悪で

自分の中で微妙な感じになてます(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年04月24日 20:09
☆oh!紙...!!!さま☆

スタッフはいい人なんだ!!
なんか惜しいお店ですね~~ いじわるオヤジ 笑

現場内なら違うお店に行くのもめんどうですよねぇ
工期が終わったらなんか 行きたくなるお店かも??
Posted by ☆お返事☆ at 2010年04月25日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古川のカフェといえば!
    コメント(5)