あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年08月24日

水をくれーー

今日も暑い! 処暑を過ぎたけれどスーパー残暑なんだって!

来年もっと暑くなったらハイパー猛暑とか言うの?笑



お友達に誘われて 岩出山 有備館の森公園で遊んできました。

今、暑いから家の中でネットしてる~~

ってママさん、ぜひ子供と水着か着替え持って行ってみて♪

水をくれーー

円形のおおきーーーいプール♪

水をくれーー

この円柱2本がプールの中にあり 15分おきに水が出ます!

水がどんどん入れ替わるからキレイでしたヨ

水深は20~30センチ?ってくらい。

小さい子供さんも来てました~ かわいかった!



しかも!ここって有備館のすぐ横... わかります?

駐車場と有備館の間ですね。

駐車場・自販機・トイレ・木陰のベンチ&テーブル

そして~~~~~ 複合遊具♪

水をくれーー

水着乾かす間ここで遊ばせちゃえ!

オヤツと飲み物持って行こうネ

って友達とメールして待ち合わせしたんですけど

予想以上に長い時間遊び11時~2時まで。



茎わかめとせんべい、ラムネ、お茶しか持ってない我が家...

それに対してお料理上手な友達はわずか30分で

サンドイッチ、浅漬けを作ってきたのよ!!

しかも~~~ おいしいパンやさんでおやつパンまで...



木陰でゆっくりランチ楽しかった♪ごちそうさまでした♪



がんばれ私!!!!!!! しっかりしろ~~~



同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 10:37 │Comments(5)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
 あら~あそこですね(笑)
 もうこんなに暑いと子供だけじゃなくて
 大人も水遊びしたい気分ですよね!
Posted by ゆずきゆずき at 2010年08月24日 17:26
噴水じゃなくて、プールなの?
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年08月24日 21:14
☆ゆずきさま☆

ひざまで入って気持ちよかったですよ~~
15分おきに水が出るとまわりも涼しくなりました♪
日本刀の展示館もオープンしたみたいだよ。

☆oh!紙...!!!さま☆

水遊び広場 的な感じですね!
タイルで泳いでる子供の絵が書いてありました。
家の近くにあれば助かるのにな~~~
Posted by ☆お返事☆ at 2010年08月26日 13:31
茎わかめってのがシブくていいですね!
私も好きです(笑)
Posted by sarusaru at 2010年08月27日 20:24
☆saruさま☆

もうすぐ秋の遠足もあるんですけど
おやつにまた茎わかめを持ってくそうですよ(笑)

おいしいですよね~~~ 好きなんですよ♪
Posted by ☆お返事☆ at 2010年08月30日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水をくれーー
    コメント(5)