あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年10月22日

伊坂幸太郎先生さまさま

子供の頃は大したことなかったのですが
大人になってから...しかもここ10年

私 活字中毒者です。

雑誌・新聞・小説・マンガ 中づり広告まで
もーー なんでも字を読みたくって!!!

20歳のころ 病院の待合室で読んだ実用書の一文に
【1冊の本は期待以上の結果をくれる】という言葉。
そのころは月に2~3冊のファッション誌だけかな??


伊坂幸太郎先生さまさま

8月から伊坂幸太郎の作品ばかり!!
写真の他にも3作品くらい。

仙台が舞台になる作品が多いので映画化されると気になったり。
実際の作品は読まず嫌い??な感じで~


時間があいた時用に単行本を1冊持ち歩く派
バックや車に1冊入れておくんですよ~♪

常に2冊以上の本を交互に少しずつ読み進める読書法してます。
で、この夏から伊坂作品を読みあさってきました!



私... すごく伊坂幸太郎作品が好き!!!

いろいろ読んでいくと
「あの作品に出てた人だ~~」という発見もあったり♪
小さなことが繋がって大きな1つの作品になる。

1冊読んだくらいでは「伊坂幸太郎いいよね~」とか
言えない変なところにこだわるガンコな性格ですね...(笑)


周りからのオススメ度が高かった【ラッシュライフ】
きのう読み終わりました、おもしろ!!
いっきに1日で読んでしまった... また再読みしよ♪


1冊1000円の本が高い、と思ったらいい本に出会えてない。

という話はどこで聞いたんだっけかな??
私はハードカバーは手をつけませんが(笑)





タグ :仙台市

同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
寝る前のオススメ
今日のリオーネ♪
今月のリオーネ古川
ジブリNo.1!
バサラ袋だ!
おもしろい図鑑!
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 寝る前のオススメ (2010-10-28 13:20)
 今日のリオーネ♪ (2010-09-24 17:23)
 今月のリオーネ古川 (2010-09-14 21:08)
 ジブリNo.1! (2010-08-09 14:32)
 バサラ袋だ! (2010-07-30 14:54)
 おもしろい図鑑! (2010-05-24 18:12)

Posted by うなこ  at 13:48 │Comments(4)本・映画・音楽

この記事へのコメント
読書…嫌いじゃないのよ?
でもねでもね
活字は睡眠剤なのよぅ(笑)

伊坂幸太郎良いよね
私も好き
あとねー
宮本輝とか松岡圭祐とか宮部みゆきもすきー
Posted by nabe at 2010年10月23日 08:39
買った本で一番高かったのは、1万円だった

映画の番宣を見た限りは

あまりおもしろそうでなかったんだけど(嫌いな俳優が出てたりして(笑))

そんなに良いの?
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年10月24日 03:56
中毒!わかる~!
私も宮部みゆきにハマった10年前は月に2~3冊読んでたな~♪
最近は読めてませんが・・・
伊坂作品、面白そうですよね~
気になっていたので今度、読んでみようっと♪
Posted by sarusaru at 2010年10月24日 22:55
☆nabeさま☆

伊坂幸太郎の次は 宮部みゆきor東野圭吾をオススメされてます。
どっちも人気だからね~♪
本を読むと知的になった感じがして(笑)
30代はちょっと脳みそもスキルアップしたい!

☆おおかみさま☆

1万円!!!! すごい高い!!!!

私は伊坂幸太郎の文章がとっても読みやすくって好きですよ~
けっこう映画化されてる作品が多いんですよね。
確かに俳優で左右されることあるな...

けっこうどんでん返し的な作品が多くて楽しめます♪

☆saruさま☆

どの作品もキャラクターがとても出ていて楽しめました。
魔王はちょっとダークな感じがしましたけど
今はグラスホッパーを読んでいますよ~~♪
Posted by ☆お返事☆ at 2010年10月26日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊坂幸太郎先生さまさま
    コメント(4)