あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2010年10月30日

ラーメンの季節♪

ラーメンが好きな人は暑い夏でも関係ないそうです。



私はこの夏 ど~~しても食べる気にならなかった...
暑くて暑くて さらに熱いものなんて食べられず!

冷やし中華を頼むつもりで入った店が冷房ききすぎて
結局ラーメン ってことはあったなぁ!!そういえば~~


もう明日で10月も終わるんですけど
さすがに寒ーーーーーくなってきましたねぇ

新しい秋冬の上着を買おうかな??
と、あちこち見たケド みんな同じような感じ...
これカワイイ!! と思ったら予算オーバー、しかも大幅に。


結局 昨シーズン着てたのを出しました。
なんだかんだいってずっとこれかもね(笑)

ラーメンの季節♪

お気に入りの カレーみそラーメン♪♪

大崎市古川 【きらく亭】

たまに食べるラーメンはガッツリ系が食べたいの!
ここのこってりラーメンも「胃にくる~」とか言いつつ食べたい♪

私の中でラーメンとパスタは味がしっかりしてるのが好きで。
あっさりしたものを食べたいなら他メニューにするよっ

ただ... ほんと30歳になった今でも猫舌で~
これって一生ものなんでしょうか???

体質なのか?? それとも食べ方なのか??

私の中でいま大きな疑問、猫舌とジョン・タイター




同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 15:37 │Comments(9)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
カレーみそラーメン?
私の中で興味津々。
Posted by きおすきおす at 2010年10月30日 16:02
あぁ…猫舌ね。
猫舌は猫によって研究材料として
選ばれた人間のみがもつ特徴だね。

うなちゃんは猫に選ばれた人間だよ!!!
Posted by あくりくり at 2010年10月30日 17:43
そう カレーみそラーメンですか
みそラーメンも好きだし
カラーも大好きで1週間に1回は食べますね
そうすると 好きなものをブレンド カレーみそラーメンですか
塩竈には 無いメニューですねー
わー 食べてみたい
Posted by 礼 at 2010年10月30日 22:00
猫舌は一生もんじゃね・・・たぶん
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年10月31日 20:40
☆きおすさま☆

場所は古川の沖縄そばの近くですよ~(信号の反対側)
カレーも主張しすぎずな私的に絶妙なバランスです。

今ここのメニューで一番気になってるのがソースかつ丼!

☆あくりくりさま☆

妹の嫁ぎ先にいる猫がやたら私に優しいのは選ばれし者だからか!
うちの駐車場に猫よけの木酢液を巻いたんだけど...
もしかして戒めに猫舌の刑って可能性もなくはないよね???

☆礼さま☆

カレーラーメンといのは過去食べたことがあるんです。
このラーメンはカレーとみそのほんとうに中間!
ここへ行くと8割はカレーみそラーメン食べてます(笑)

☆おおかみさま☆

前に世界一受けたい授業かなんかで猫舌矯正をやってたの!
そのとおりにおみそ汁飲んだけどダメだった...
アツアツの~~ とかいうメニューは全然興味出ません。
Posted by ☆お返事☆ at 2010年10月31日 23:09
早速食べに行きましたが、開いてませんでした・・・
しょうがないので、うちなーすば あ、沖縄そばを食べました。
帰りに見たら開いてましたね・・・夕方は5:30からだそうで・・・^^;
Posted by きぉす at 2010年10月31日 23:29
 カレーみそラーメン!おいしそう!
 …同じく猫舌の私も外で熱いもの
 食べるのはかなり勇気いりますよ。。。
 絶対ヤケドする!
 そんなにたくさん口に入れてないのにな~
Posted by ゆずきゆずき at 2010年11月01日 08:49
レンゲを使うときは、縦に使うと熱くないよ
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年11月01日 20:21
☆きぉすさま☆

あ・・・ データが中途半端なブログで毎度すみません(汗)
またこちらへ来る機会があったら寄ってみてください!
ご一緒しましょうか(^u^)♪

☆ゆずきさま☆

テレビで観た時はね~ 猫舌の人は舌の出し方が同じなんだって!
どういうふうに??と聞かれれば 覚えてないんですけど...

アツアツのもの っておいしそうだけど、無理だよね~

☆おおかみさま☆

衝撃!!! 縦に♪ 実践してみますよ(^u^)
Posted by ☆お返事☆ at 2010年11月04日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラーメンの季節♪
    コメント(9)